二度目のパリ

帰国しました。

パリには東大時代にも行っており、二度目の訪問でした。

あのね、・・・とにかく街並みが美してね、・・・歴史の長さを感じますねぇ~~

また行きたいです。


今年の夏休みはカナダに行く予定です。

すこし北部の方へ行って、良い避暑地を見つけようと思います。


航空代(格安航空券)を含めて、4万円かかりました。

ホテルはシャルル・ドゴール空港で1番チープなホテルをチョイスするので(僕はいつもこうしています)。

これで貯蓄額が、なんと!4万円になってしまった!汗

 

僕にとって海外旅行は自分の心のリセットなんです。

うん。


東大時代に、色んな国々へ行きました。

そこで得たものは、仲良くなった友人とかだけではなく、なんていうんだろう・・・非日常なんですよね。


欧米ではね、…カウントダウンの時、一番近くにいる人にキスをしていい、という習慣があります。

僕も隣にいたパリジェンヌにキスをしました。

そこから、仲良くなって・・・そこからは秘密です・・・ヒミツ・・・笑。


海外に行くとね、…ひと時の恋にひたるんです。

ね、・・・恋に落ちても、僕は帰国してしまう訳ですから。


でもね、女性に恋するだけではないんです。

パリという街に恋するんです・・・。

特に夜景がねぇ~~ 本当に美しいです。


ヨーロッパは歴史が長いのでねぇ~~

長い歴史と現在が融合してるんですよねぇ~~

ヨーロッパってねぇ~ 時間がゆっくり流れてる感じ・・・。

NYや東京とは真逆ですね。


僕はイギリスに行った事がないんです。

うん。

なんか曇りの日が多いイメージがあってねぇ、一度も行ってませんね。


ただね、明日のブログで上げますが、今回の旅では心をリセットできませんでした・・・。


美しい夜景をホテルの窓から見ていて、なんで今、僕は泣いているんだろう?ってね・・・。


飼い犬のミューの件でね。