みるきー卒コン1&りっちゃん卒コン

みるきーの卒コン『NMB48 渡辺美優紀卒業コンサート in ワールド記念ホール ~最後までわるきーでゴメンなさい~ [DVD] (2016)』を見ました。


あのね、あの、さや姉が泣くとは思わなかった。

貰い泣きしたわ。

最近、オレ、泣いてばっかいるよ。

ミューの件もあるしね。


コンサートのアンコールで卒業メンバーも含めて1期生だけで歌を歌います。


卒業した、りぃちゃん、りぽぽ、かなこ、AKBに完全移籍してた、まーちゅん(12月に卒業発表)も駆けつけてくれて・・・。

そして、みるきーが卒業発表してから、1期生は、かなこ、リカちゃん、上西恵、はるちゃん、まーちゅんが卒業発表して、今、残ってる1期生って、さや姉と、みると、ももかと、あかりんと、ゆっぴだけじゃないかなぁ~~

なんか寂しいですね・・・。

 

これからはね、次世代の、りりかや、みる、なぎさがNMBを引っ張ってゆく存在ですね。


あのね、48Gの同期愛って凄いんですよ。

特に1期生というのは特別なんです。

このメンバーでデビューする訳ですから。

売れるかどうかは全て、1期生にかかってるんです。

物凄いプレッシャーだと思いますが、そこは若さで乗り越えてきたんだと思う。

プレッシャーを逆手に取って、楽しんでしまえばいいわけだもんね。

もちろん楽しい事ばかりじゃないけれど、楽しんだ勝ちなんですよね、何でもそうですよ。

あのね、NMB48の1期生はLINEしてるんです(卒業メンバー含む)。

これは48G全て共通です。

だから、みるきーは卒業したけど1期生LINEには顔を出すでしょう。


AKBは、全ての期で(多分、チームLINEもあると思います)LINEを行っています。

SKEは1期生LINEがあるでしょうね。

だから卒業した玲奈ちゃんとかも、たまには1期生LINEに顔を出してると思いますよ。

HKTはグループLINEをしています。

 

 

うん・・・人生は楽しんだもの勝ちなんです。

その為には趣味を持つ事の大切さですよね。

僕には趣味と言えるものがなくてね。

そこに病がのしかかり、うん…ビミョーな気持ちです。

でも、うじうじしてても何も始まらない。

一生、治らない病だからって、恋はできるはず。

片想いでいいんですよ。 実らなくても。


2016年は12月にきて、悲しい事ばかりでした。

大好きだったNMB48の、しゅうの卒業発表。

そして、ミューを里親に出した。


あのね、…しゅうの事、思いきり抱きしめたいです。

僕は16年前に母親を強盗に殺害されました。

その心の傷は消えないんです。

そんな時、しゅうがツイッターで笑顔を見せてくれる事が多くてね。

しゅうの笑顔に何度も支えてもらってた。

その、しゅうが卒業発表し、芸能界からも引退すると表明した。

だから、強く抱きしめたいんです。

”これまで、ありがとう”って。

無理な話しですけどね。


今まではミューと、しゅうと、僕のHPに来てくれる人達に支えてもらっていた。

まぁ、auのHP代理サービスが終了し、今のHPに移ったわけですが、今のHPはアクセス解析ができます。

解析と言っても、訪問した人数が分かるだけなんですが笑。

あのね、以前よりアクセス数が増えました。

誰が来てくれてるのかは不明です。

ありがたい事ですよね。

 

1期生の話しに戻すと、

僕がね、初めて個別握手会で、会ったのは、りぃちゃんですよ。

2012年11月3日ですね。

4日には、さや姉に会ってます。

18日に、みるきーに会ってるんですよ。


2012年の頃って、りぃちゃん好きだったんですよね。

前年では、しゅうのファンになっていました。

 

たかみなの卒業コンサートでは、あっちゃん、ともちん、麻里子様の1期生。

そして2期生の優子が駆け付けてくれたようです。

2期生の優子は特別ですよね。

1期生ではないけれど、…あっちゃんの次のセンター役だったわけですから。

その優子がセンターの「ヘビーローテーション」を見て、僕はAKBのファンになったんです。


2010年だったと思います。

だからね、2年間、48Gが握手会なるものを、やっているのを知らなかったんです。


また、みるきーの卒コンに話しを戻すけど、

りぃちゃんの涙、なぎさの涙にも貰い泣きしました。

なぎさの涙にはオチがありましたが笑


ただ、みるきーは最後まで泣かなかったです。

だから2014年に卒業コンサートを行った優子以来ですね。


でもね、泣いてもいいし、泣かなくてもいいんです。


あとね、さや姉が作曲した歌を、さやみるきーで歌います。

秋元氏がね、素晴らしい詞を付けてくれました。

イイ曲ですよぉ。

さや姉は昨年、ソロ・アルバムをリリースしました。

何曲も作曲しています。

もうね、さや姉はアイドルではなくアーティストなんです。

でもね、さや姉もMC面白いです。

っつうか、NMB48のメンバーは全員、面白いです。

さすが関西人やぁ!って思いますね。

 

そして、卒業コンサートというものは総選挙で選抜入り(1位~16位)したメンバーしか行えません。

なので16位以下のメンバーは各劇場での卒業公演のみとなります。

卒業公演はDVD化されません(ぱるるのみ例外)。


全然、期待していなかったDVDなのに、感動しました!!


やっぱさ、あんま期待し過ぎちゃうと、ハズレが多いんですよね。


でもBDが売ってなくて驚きましたね!

カスタマーレヴューで、皆、それに対し怒っていますね。

当然だと思いますよ。

みるきーはNMBのWセンターの1人ですよ。

 

あのねぇ~、まゆゆと、みるきー(卒)と、さくらってホントにアイドルの顔してるなぁ~~って思います。

うん。

 

最近ね、AKB48・Team4の大森美優という可愛い子を見つけたんですよ!

ツイッターでフォローしたしSHOWROOMも、ひとつ見ました。

まだ握手券の申し込み、間に合って、3/20(月・祝)幕張メッセ 第6部、当選しました!


でも、しゅう(卒業発表済)と、なぎさが1番好き?

次に、まゆゆ、かとみな、じゅりかな。

早くNGT48のメンバーもツイッター初めてほしい。

 

なんかねぇ~~ 今年の総選挙で、まゆゆゆきりん、さや姉が卒業しちゃいそうな予感がします。


まゆゆと、ゆきりん卒業コンサートBDは買います。

まゆゆ、まだ今年23歳なんですけど、…”そろそろ自分が抜けた方が、次世代メンバーが活躍できる”って思ってると僕は思うのね。

自分の事より、グループの事を考えてしまうからね、…まゆゆは。

素敵な人ですよ・・・。


NMBのリーダーの、さや姉も同じ気持ちだと思うんですよね。

まゆゆはデビューした時から並外れて可愛かったですねぇ~~

目がキラキラしてたもんなぁ~~


やっぱ、これからのAKBはチーム4、チーム8が引っ張っていかないとね。

チーム4のキャプテンが、じゅりですから。 大丈夫です。


まとまりに欠けるのがチーム8です。

1番、フレッシュですが、…都道府県から1名ずつ選出されたのがチーム8なんです。

それでは、まとまらないですよね。

47人もいるわけですから。

だからコンサートをやって、大運動会があって、LINEして、…そういうので絆が生まれてくると僕は思います。


チーム4もね、8ほどではないにしろフレッシュですからね。

やっぱ、次期総監督になるであろう、じゅりにかかっていますね。

物凄いプレッシャーだと思いますよ。

でもね、…じゅりなら大丈夫!

乗り越えられる。

**************************

りっちゃんの卒コンを久々に見ました。

あまりに久々だったので、より新鮮でした。

僕は、りっちゃんの卒業コンサートに行きました。


りっちゃんはねぇ~ メンバー人気が高いんです。

本当に誰からも好かれる明るい子でした。


AKBファンの中でも、りっちゃんのアンチっていなかったと思います。

りっちゃんというのは、そういう人柄なんだよね。


たかみながねぇ~~ イイ事いうんだよねぇ~~ いつも・・・。


たかみなが1番、辛かったと思うよ。 AKB在籍時ね。


あっちゃんが卒業して、ともちん、麻里子様、さやか、優子が卒業して、多くのメンバーを見送ってきた。


たかみなは、悩み事があっても、誰にも相談できなかったと思います。


人としての器が違うな、って感じます。


りっちゃんの卒コンを見て、やはり、たかみなの卒コンの中古BDは見ないとなぁ~~って、つくづく思いました。

最後に、たかみなは、なんて発言をしたんだろう???


凄いリーダーだなぁ~~って、つくづく思います・・・。

誰にも相談できず、家で1人、泣いた事も沢山あったでしょう・・・。


たかみなは、それでなくとも涙もろいからね(僕もですが…)。

普通の精神力じゃ、10年間もリーダーできないよ。

凄い人だよ、本当に。

****************************

先月だか先々月だか忘れたが、買い替えた新スマホ、BASIO2(ベイシオ ツー・シャープ製)の変換予測が凄い!って前に書いたでしょ。

すらすらメールが打てる!

もっとビックリしたのは、なんと充電時間が3分かからない!!

最新技術って凄いねぇ~~~

まぁ、ホントは iPhone 7 が欲しかったんだけどね汗

 

 

 

さて、僕がNMB48の楽曲の中で好きな曲をランキングで紹介します。

(イイ曲ばっかですよ★)

 

1位 Ibiza girl - NMB48
https://www.youtube.com/watch?v=mLDWT8W9kPY
ゆきりんがNMBと兼任してた頃の動画です。

 

2位 NMB48 チームN 青い月が見てるから
https://www.youtube.com/watch?v=-4SFoFzbIdY
りぃちゃんが居るから、かなり前の動画ですね。

 

3位 ハートの独占権 / さやみるきー / みるきー卒コン
https://www.youtube.com/watch?v=VGXUu3xNe-Q

 

4位 【MV】ナギイチ / NMB48 [公式]
https://www.youtube.com/watch?v=XjuHFHxwvGI
皆、若い 笑 1期生のみの時代なんですね。

いいなぁ~~ 1期生★

 

5位 【MV】僕はいない(Dance Short ver.) / NMB48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=ZL4SiM3zfLo
しゅうと、みる、いつから、こんなにオッパイ大きいねん★

知らぬ間に成長したなぁ~~

なぎさと、さや姉は、いやらしい意味じゃなくカラダのラインが綺麗☆

そして、みると、なぎさは美肌★

 

f:id:AKIchang:20170106030347j:plain

まゆゆ、アイドルの顔してるよねぇ~~?♥♡

 

f:id:AKIchang:20170106030517j:plain

みるきー(卒)もアイドルの顔してる★

 

f:id:AKIchang:20170106030553j:plain

さくらもアイドルの顔してる★