皇位継承、19年元日に 新元号 政府が検討着手&UK、EU離脱表明&ジャクソン・ブラウン&聖子さん

政府は天皇陛下の退位に伴う皇位継承の時期について、2019年元日を念頭に制度設計する検討に入った。皇太子さまの即位に備え、新たな元号の検討にも着手した。政府の有識者会議(座長・今井敬経団連名誉会長)は今の天皇陛下に限り退位を認める特例法での対応を求める方向で、政府は与野党の議論も踏まえ、今春に関連法案を国会に提出する方針だ。

 

 

信じられない事ですね。

天皇陛下は、もう体力的に公務が難しくなっているのに、なんで2019年元旦なんですか?

日本政府に、安倍総理に大変、怒りを感じます。

今年中に生前退位させてあげるのが筋じゃないでしょうか。

天皇陛下の”お言葉”を日本政府、安倍総理は、どう受け止めているのでしょう?


これは「首相官邸・意見」に怒りを、ぶつけます。

天皇陛下に対する優しさがみられない。

-----------------------------

首相官邸・意見に投稿>


皇位継承、19年元日に?


これは、あまりに遅過ぎませんか?
安倍総理および日本政府は、天皇陛下の”お言葉”をどう受け止めているのですか?
もう体力的に限界で公務ができないと、おっしゃっていますよね。
今年中の生前退位は無理なのですか?
僕は、これまで安倍総理を支持してきました。しかし、この案件で、不支持になりました。
2年後まで、天皇陛下に公務をさせる気なんですね。
天皇陛下に対する思いやりが、あまりに無く冷淡です。 大変、怒っています。

***************************

イギリスのメイ首相がEU(ヨーロッパ連合)からの離脱について演説を行い、移民を制限し、EUの単一市場からも完全に離れる方針を明らかにしました。

イギリス、メイ首相:「イギリスはEUを離脱する。私の役目はイギリスにとって正当な取引をすることだ。部分的なEUへの加盟や準加盟国のような中途半端なことはしない」

 

 

それは分かったけど、NATOはどうするのか表明していない。
U.K.がNATOから離脱したら、これはかなりの衝撃ですし戦力ダウンです。
ただNATOはU.S.主導なので、NATOには残ると思います。

***************************

今、ジャクソン・ブラウンの『VERY BEST -32TR』にハマっています。

ジャンルはカントリー&フォークです。

ベスト盤だけあって、イイですねぇ~~

やっぱこのアルバムは深夜に聴くとイイです★

とても癒されます・・・。

***************************

癒しと言えば、聖子さんのCD『「We Love SEIKO」-35thAnniversary松田聖子オールタイムベスト50Songs』です。

就寝の際、灯りを消す前に、かけます。

そうすると、いつの間にか寝ています。

前にも記しましたが、このCDリマスタリングが凄くてね、・・・もう感動ものです。

ここまでリマスター出来るんだぁ~~と驚きました。

聖子さんの歌声の低音もよく聴こえますし、演奏音も奥行が出ています。

 

今日は『Seiko Matsuda COUNT DOWN LIVE PARTY 2009-2010 [DVD] 』を見ました。

もうね! 癒されるわ、癒されるわ・・・うん。

なぜ、こんなにも癒されるのか?

聖子さん、この時、47歳です!


でもね、「kimono beat」で着物で登場するんですが、可愛いのなんの!

普通、47歳で着物を着たら、老けてみえるでしょ。

聖子さんの場合、逆なんです。

笑顔がねぇ、若いんだな・・・。


なぜこんなにも癒されるか?

・聖子さん自身が可愛い。

・聖子さんのsweet voice.

・楽曲の良さ。

松本隆さんの作詞。

・優しいギターの音色。

・優しいピアノの音色。

・心に刻まれるサックスの音色。

・確かなベース・ライン。

・軽やかなドラムス。


バンド・メンバー紹介や、ダンサーの紹介や、聖子さんの衣装替えの時に、小倉バンドが演奏するんですが(主に聖子さんの楽曲)、これがねぇ~~ COUNT DOWN LIVEすべてに共通していて、とっても癒されます・・・。


アコギ・音楽監督の小倉良さんは引退してしまったけど、今年も聖子さんの夏コンに行きます。

聖子さんが引退するまで行くつもりです。


ホントはねぇ~~ COUNT DOWN LIVEやってほしいけど。

年齢的にキツいから、やめたんでしょうね。

現在54歳ですからね。


僕は聖子さんのCOUNT DOWN LIVEのBD&DVDは全て持っています。

僕の宝物です。

47歳で”可愛い”って思える女性がいるなんて、こりゃ凄い事だよ!!

キュートなんだよねぇ~~ あとMCの面白さかな。

聖子さんってね、大スターなのに、気さくなんだよねぇ~~

そして、謙虚・・・。

そして、何よりファンを大切にしている・・・。