2016年、世界は史上最も暑かった 米発表

2016年は観測史上最も暑い年だったことが分かった。米航空宇宙局(NASA)と米海洋大気局(NOAA)が18日発表した。14年、15年に続き、3年連続で「最も暑い年」を更新した。NASAは声明で「毎年記録を更新するとは想像していなかったが、長期的に温暖化が進んでいるのは明らかだ」と表明した。

世界の平均気温はセ氏14.83度と昨年を0.04度上回り、記録の残る1880年以来最高となった。北極の海氷も1千万平方キロメートルと史上最小だった。世界の測候所や海上観測点6300カ所で測定した。

地球の気温は19世紀後半に比べて1.1度上昇し、二酸化炭素(CO2)など温暖化ガスの排出増が要因という。南米ペルー沖で海面の水温が上がるエルニーニョ現象による異常気象も、昨年の気温上昇を後押ししたとみられる。

 

 


やっぱりなぁ~~ これは日本の多くの国民(僕も)も肌で感じていた。

毎年、夏が猛暑になってる事を。

そして、もう2月中旬なのに関東(北部は例外)は雪が降っていない。

今年も記録を更新し、更に猛暑になるんだろうね。

 

f:id:AKIchang:20170119193601j:plain

昨年の10月に卒業した、NMB48のはるちゃん(木下春奈・1期生・18歳・12歳でデビュー)カッコイイ!!
ライダースが、めちゃ似合ってる★
最近、48Gは10代での卒業(&卒業発表)が、とっても多いです(AKBのなーにゃや、ミキちゃん、NMBのしゅう)。

 

 

 

 

The Beatles - Real Love
https://www.youtube.com/watch?v=ax7krBKzmVI

この楽曲は、ジョンが銃殺された後に、ジョンのデモテープに
残っていたものに、ポール、ジョージ、リンゴがヴォーカル、コーラス、演奏を付けたものです。