為替操作国の指定、米中が心理戦に突入&トランプ米大統領、イスラエル首相と2月に会談へ

トランプ新政権の下で米中のつばぜり合いは、金融・為替市場を揺さぶる。米国は中国に対する為替操作国の指定を、揺さぶりの道具とするとみられる。円など人民元以外の通貨への波紋も見逃せない。

米議会の公聴会で、ロス次期商務長官は中国を「主要国では最も保護主義的」と言い切った。ムニューチン次期財務長官は、中国が人民元相場を不当に管理した場合に為替操作国に指定するよう提言するか、と問われ「イエス」と答えた。

 

 

 

 

いやぁ~~ こんなに素早く中国を揺さぶるとは思ってなかったです。
でもね、中国は実際、為替操作国ですよ。
為替操作国に指定するべき。
円への影響なんて、ほぼありません。

僕は、トランプ大統領に再び「人口島は認めない」と表明してほしいです。
ただ、トランプ大統領は「人口島、付近でもアメリカ艦隊は自由に航行する」と発言していますよね。
中国の反応が気になります。
どこまで強きでトランプ大統領と向き合えるか?

**********************************************

トランプ米大統領、イスラエル首相と2月に会談へ

トランプ米大統領は22日、イスラエルのネタニヤフ首相と電話で協議し、2月上旬のワシントン訪問を要請した。ネタニヤフ氏も受け入れたもようで早期に直接会談する。親イスラエルの姿勢が鮮明なトランプ氏は、同国が求める米大使館のエルサレム移転に賛成しており、中東のアラブ諸国が反発する大使館移転問題についても電話で議論した可能性がある。

 

 

あ! そうか! イスラエルがあったかぁ~~
両国の関係強化だね。
アラブ諸国と、対イラン政策でもある。
トランプ政権はU.K.の次にイスラエルが大事。
その次がロシアとの関係改善。

 

 

 

 


【MV full】 君はメロディー / AKB48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=Q2E7TLotcko
卒業生の、あっちゃん、ともちん、麻里子様、優子、たかみなが参加★

題名どおり心に残るメロディーですね。

 

 

f:id:AKIchang:20170123043516j:plain

上記の楽曲とは関係がありませんが、NMB48のキャプテンの、さや姉(山本彩)💖

f:id:AKIchang:20170123043620j:plain

さや姉💖