
STU48&AKB48・8th ALBUM『サムネイル』

AKB48姉妹グループ『STU48』(SETOUCHI48)の第1期生オーディション募集が16日から始まりました。


ここまで増やされると、もう、ついていけん・・・。


NGT48のデビュー・シングルさえリリースされていないのに・・・。

 

僕は6月で握手会を卒業します。


AKB、NMB、HKTのコンサートには行きたいですね!


また、総選挙後、『AKB48グループ同時開催コンサートin横浜 ~今年はランクインできました祝賀会』が行われると思うし。

また、行きたいです! そして、またアリーナ席で。

***************************

昨日、AKB48の 8th ALBUM『サムネイル』が大写真会参加券と共に送られてきました。

1. 唇にBe My Baby
2. 365日の紙飛行機
3. 君はメロディー
4. 翼はいらない
5. LOVE TRIP
6. しあわせを分けなさい
7. 光と影の日々
8. ハイテンション
9. あの日の自分
10.誰が私を泣かせた?
11.すべては途中経過

 

33作連続首位&28作連続ミリオン達成!!

いやぁ~~ 名曲ばかりですね★

AKBはホント楽曲に恵まれています。

そこに秋元氏の詞が乗るんだからね。

アジア各国でチャート1位になるでしょうね。

Quality高いですよ v

最新のレコーディング技術って凄いなぁ~~と感じます☆

----------------------------
****************************

「あの日の自分」


作詞:秋元康

 

あの頃の自分に
もしも会えたら
何も言わず思いきり
抱きしめてあげる

泣いている理由が分かるから

あなたはそんなに弱くない
悲しみの河 渡れるはず
どんなに傷つき迷っても
私はここで待ってる

陽の当らぬ場所で
晴れ間を探した
夢の道は遠すぎて
くじけそうだった

今ならすべてが見えるけど

私はそんなに弱くない
前だけを見て進めばいい
諦めなければ近づくんだ
未来は語り掛けてる

いつかどこかで
絶対会えるよ
きっと本当の自分に

だれもが悩んで 気づくんだ
歩き続けて学ぶものと
流した涙は無駄じゃない
光をずっと信じて

あなたはそんなに弱くない
悲しみの河 渡れるはず
どんなに傷つき迷っても
私はここで待ってる

知らず知らず強くなる

----------------------------
****************************

 


AKB48  唇にBe My Baby
https://www.youtube.com/watch?v=KbokM_OM-kQ

たかみな、ラストのシングル。


AKB48 365日の紙飛行機 (2016.12.05 LIVE)
https://www.youtube.com/watch?v=bfbixJlZyJg

さや姉(センター)の透き通った声質がイイですねぇ~~♪♪


AKB48 君はメロディー (2016.3.12)
https://www.youtube.com/watch?v=XoJb_J9LvZU


【MV full】 翼はいらない / AKB48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=4Y29etPlxPY

さや姉の声、イイなぁ~~~♪♪


【MV full】ハイテンション / AKB48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=fj6iDHciEmA

ぱるる(12月31日をもって卒業)最後のセンター曲。

途中で、AKBと接点がある田原総一朗さんが登場! 笑

****************************************************

防衛省独自の通信衛星、打ち上げ成功 

三菱重工業宇宙航空研究開発機構JAXA)は24日午後4時44分、種子島宇宙センター鹿児島県)から、防衛省独自の通信衛星を搭載したH2Aロケットを打ち上げた。衛星は午後5時18分ごろ、予定通りロケットから分離され、打ち上げは成功した。

昨年予定されていた「きらめき1号」の打ち上げが輸送時に損傷したために延期され、今回が初の打ち上げとなった。

分離した通信衛星「きらめき2号」は、現在使っている民間衛星に代わる、防衛省の独自衛星。雲などの影響を受けにくい波長帯域を利用し、高速で安定的に通信できる。また陸、海、空の自衛隊の部隊間通信が一元化され、効率よく情報を共有できるため、大災害への対応や海外部隊との連絡が円滑に進むとみられる。

 

 


陸、海、空の自衛隊の部隊間通信が一元化されるのは良い事ですね。
中国の南シナ海、進出にも利用できますよね。

f:id:AKIchang:20170125091854j:plain

通信衛星「きらめき2号」を載せ、打ち上げられるH2Aロケット32号機(24日午後4時44分、鹿児島県種子島宇宙センター) 

f:id:AKIchang:20170125083553j:plain

NMB48/AKB48・Team4の、なぎさ💖♥♡