
しゅうの卒業が近付いてきました&12月消費者物価、0.2%下落 10カ月連続

NMB48の、しゅう(薮下 柊)の卒業が近付いてきました。

僕は『AKB48 2013 真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある』の中で歌われる、しゅうの「推定マーマレード」という楽曲を見た時、あまりに可愛くて、ファンになりました。

だからファン歴、3年なんですよね。

まだ、卒業の日を、しゅうは語っていませんが、おそらく3月までだと思います。

早ければ2月後半か前半。


しゅうはねぇ~~ Twitterでも、みるきーの卒コンでも、いっつも笑顔なんです。

めちゃくちゃ可愛いです💖

こんな妹が欲しかったです。

僕は一人っ子なので。


しゅうはね、…休みの日は京都とかに行って息抜きをしています。

完全にアウトドア派ですね。

だから、劇場公演も頑張れるんでしょうね。

切り替えが出来る子なんですよね。 見習いたいです。


しゅうを見れるDVDやBDは、『NMB48 6th Anniversary LIVE』ですね。

まだ、いつリリースされるのかは発表されていません。


しゅうが大好きなんです。

なぎさも好きだけどね。


しゅうが卒業したら、もう、”なぎっしゅー”という言葉も無くなってしまう・・・。


しゅうが卒業発表した時、…泣きましたねぇ~~ マジで。


でもね、NMBを卒業して、勉学に励むという事だから、背中を押してあげないといけないのだけど・・・うぅ~~ん・・・僕の心の中で、まだ整理が出来ていないんですよねぇ・・・。


卒業だけでなく、芸能界からも引退という事で、…いつTwitterが終わってしまうのか、怖いですね。


そう思うだけで、泣けてきます・・・。


応援しなくちゃいけないのに、…あまりに寂しくて・・・。

 

しゅうは、昨年の総選挙、39位なので、卒業コンサートが無いんです・・・。

卒業公演のみ。

卒業公演はDVD化されません。

卒業コンサートを行えるのは総選挙で選抜入り(1位~16位)しないと行えません。

でも、350人以上いる48Gの中で39位って立派な順位です。

STU48がデビューして、それ以前の48Gの研究生を含めると、今後、48Gは400人を超えるでしょうね。

どこまで増やすのか、…なんかね、…呆れて言葉が出ません。

次は札幌48じゃないですか?

あのね、増やせばいいってもんじゃないんです。

ただ、48Gのコンセプトは「会いに行けるアイドル」なので、仕方ないのかなぁ~~とも思いますが、・・・NGT48なんて新潟じゃないですか。

可愛い子は、かとみなと、りかちゃん2人だけですよ。

(他のメンバーのファンの方、ごめんなさい)

今度は瀬戸内でしょ。

政令指定都市が無いじゃないですか・・・。

そんな所で、可愛い子が沢山いるわけが無い。

AKBと、NMBなんて可愛い子達が沢山いますよ。

それは秋葉原(東京)、難波(大阪)だからなんです。


これもさ、分からないのは、普通に考えたら、AKBがデビューして、次はNMBがデビューして、次がSKEがデビューして、次がHKTがデビューするなら分かるけど、大阪より名古屋の方が先にデビューした。

あのね、…HKTでさえ、そんなに可愛い子、いないんですよ。

博多で、これですからねぇ~~

ちーちゃんも、らぶたんも卒業しちゃったしね(らぶたんは卒業発表)。


まぁ、瀬藤内に住んでる人達にとっては喜ばしい事ですけどね。

なんなら横浜48を作ってほしいです。

政令指定都市ですよ、横浜は。


次は、札幌か、東北でしょうね。


僕は、基本、HKT48まででいいです。

NGT48のコンサートに行く気は無い。

SKE48も、玲奈ちゃんが卒業してからパッとしないので、コンサートに行く気はしないです。


だから、AKB、NMB、HKTのコンサートには行きたいです。


なんで、しゅうの話しから、こうなったんだ??? (・o・)

**********************************

12月消費者物価、0.2%下落 10カ月連続

17年度の年金受取額0.1%下げ 3年ぶり減額

 


あのね、今、エスタブリッシュメントを除いて、ほとんどの人の家計が厳しいんです。
中層階級が苦しんでいるんです。
そして、欲しい物が無いというのもありますよね。
先日、記しましたが、日本には、まともなエコノミストがいない。
日本にとって、これは不幸ですね。
安倍政権も、もう打つ手が無いのが現状でしょう・・・。
そして年金受取額の引き下げ。
日本はね、年金受給額が少な過ぎるんだよね。
U.S.なんて退職したらフロリダのリゾートで、のんびりする余裕がある。
これじゃね、消費者物価が下がって当たり前。

**************************************

今日ね、…またミューを思い出して泣きました・・・。

ミュー・・・ミュー・・・涙でモニターがぼやけます・・・。

涙が止まりません・・・。

 

 


【MV】虹の作り方(Short ver.) / NMB48 太田夢莉 薮下柊 渋谷凪咲 須藤凜々花 内木志 [公式]
https://www.youtube.com/watch?v=kETPwRHJAB0
しゅう💖♥♡

 

NMB48 リクアワ第1位 虹の作り方
https://www.youtube.com/watch?v=3YchoK7L_Ew
しゅう💖♥♡

 

NMB48 リクアワ第3位 片想いよりも思い出を…
https://www.youtube.com/watch?v=Od9bqQk-CWs
しゅう💖♥♡

 

NMB48 リクアワ第25位 フェリー
https://www.youtube.com/watch?v=YoPX1ASFjzE
しゅう💖♥♡

f:id:AKIchang:20170105055548j:plain

f:id:AKIchang:20170130000838j:plain

f:id:AKIchang:20170130000923j:plain