読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香港の大富豪失踪 中国が送った恐怖のサイン&『SKE党決起集会。「箱で推せ!」ナゴヤドーム 2日目公演 [DVD](2014) 』

ちょっとSKEの話しの前に。

あのね、

西部邁 『歴史の復権 「文明」と「成熟」の構図(日本を考える)』
西部邁 『死生論』
西部邁 『核武装論 当たり前の話をしようではないか』
三浦瑠麗 『「トランプ時代」の新世界秩序』
森本敏 『日本防衛再考論――自分の国を守るということ』
森本敏 『“海洋国家"中国にニッポンはどう立ち向かうか』

を、全てAmazonで中古で買ったんですが、…全く折れめ無し、帯も付いていて、書き込みも一切無い。

どうみても新品なんです!

いやぁ~~~ 驚いた!!

CDもDVDもBDも、全て中古で買っています。

こちらは、多少、盤面にキズがある物もありますが、…再生に問題はありません。

綺麗な盤面のCDも多いです。

まるで新品のよう!


さて、次は何を読むか。


もちろん、西部さんの著書になりますが、『歴史の復権 「文明」と「成熟」の構図(日本を考える)』は、じっくり腰を据えて読みたい。

だから『核武装論 当たり前の話をしようではないか』を先に読もうかなぁ~~と・・・。

でも、『歴史の復権 「文明」と「成熟」の構図(日本を考える)』のタイトルを見ると、こっちの方が断然、気になる、というか読みたい。

うん・・・。

迷っています。

*************************************************************************************

香港の大富豪失踪 中国が送った恐怖のサイン


まるで下手なスリラーの筋書きのようだ。中国の億万長者が旧正月春節)の前日未明に、女性ボディーガードの取り巻きとともに、住まいとしている香港フォーシーズンズホテルの部屋に座っている。女性たちは彼を守るだけでなく、額や背中の汗をふくために雇われていた。

そこへ突如、中国本土から来た5~6人の公安警察が押し入り、ボディーガードたちをなぎ倒す。富豪を高級ホテルから連れ去り、そしてこっそり本土へ運ぶのだ――中国共産党の激怒を目の当たりにさせるために。

これは粗悪なカンフー映画の脚本ではない。問題の億万長者は中国有数の政治的なコネを持った大富豪、肖建華氏だ。1月27日に香港金融街の中心部で起きた同氏の誘拐は、この街を根底から揺るがしている。

英国が1997年に香港を中国へ返還したとき、中国政府は香港に50年間の「高度な自治」を保証し、香港の独立した裁判所や報道の自由、効率的な官僚機構にはおおむね手をつけなかった。

この取り決めには、中国本土の機関を含め、香港以外のどんな法執行機関も香港領内で活動することは許されないという重要な規則がある。香港の書店関係者5人が中国の工作員によって拉致された事件から1年あまり。中国の指導者たちの私生活に関して体面の悪い本を出版したのが理由だった。今回の香港法の違反は、香港の信頼性にひどい打撃となる。

香港の政府と保安局は、肖氏の拉致に加担したか、職務怠慢によって鼻先で事件発生を許したか、どちらかなのだ。

国際金融センターとしての香港の地位は今、書店関係者の失踪事件以上に大きな傷を受けた。あの事件では、諸外国の企業人や銀行関係者、そして実際、報道記者らは恐らく納得できた――つまり拉致された人たちは中国の政治家に関する噂から何とか生計を立てている小者の出版関係者だったからだ。だが、肖氏は60億ドルの資産を持つ富豪で、その政治的なコネには、少なくとも3人の「太子党」(共産党の指導者の子供たちの呼称)との緊密な関係が含まれる。あるときには、習近平国家主席の姉から会社を買ったことさえある。

近年、グラクソ・スミスクラインリオ・ティント、オーストラリアのクラウンカジノを含め、数多くの西側企業の経営幹部が中国本土で拘束された。明らかに会社に圧力をかけ、同業他社への見せしめとすることを狙ったうさんくさい嫌疑で拘束されることもあった。

今まで香港は、警察と司法の恣意的な行為から逃れられる安全な場所と見なされていた。だが肖氏の失踪を受け、グローバル企業はこれを考え直さなければならない。中国本土でも、同氏の拉致は、すでに習氏に戦争を仕掛けられたと考えている超富裕層には恐ろしいメッセージだ。資本逃避のペースを加速することにもなるだろう。

ブルーカラーの億万長者であるドナルド・トランプ氏がワシントンで権力を握る数年前に、習氏は「中国の特色あるポピュリズム大衆迎合主義)」に乗り出した。腐敗した政府・党関係者と、ゆがんだレーニン主義の甲羅の下にともに巣くっていた億万長者クラスの富豪を標的にした動きだ。

党最高幹部の息子である習氏は自身をブルーカラー太子党として打ち出した。彼が富裕層に対して仕掛けた戦いは大衆に受けた。

肖氏は身の危険を知っていたように見える。同氏は昨年、定評ある富豪ランキングで、中国で32番目の資産家にランキングされた。名前の載った多くが刑務所入りする羽目になることから、一部で「死のリスト」と呼ばれるものだ。

肖氏がなぜ、これほどあからさまな作戦で香港から連れ去られたのか、正確なところはっきりしない。本人が数日後に姿を現し、すべて誤解だったと主張する可能性はある。だが、この一件がすでに、中国という国家が伸ばす長い腕から誰も逃れられないと見せつけたことは間違いない。

肖氏を知る一部の人は、今回の拉致は、同氏が親密だったどこかの政治派閥へ出された警告だったか、あるいは中国の最高幹部らのビジネスについて同氏が知り過ぎていたか、どちらかだと考えている。一方で、肖氏が保有する大手金融機関の大量の持ち株を共産党が国有化しようとするかもしれないと見る人もいる。


(2017年2月2日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)

 

 

こんな事が果たして許されていいのだろうか?
中国という国家は、本当に恐ろしい・・・。
未だに共産党一党独裁政権であり、選挙も無い。
香港はデモクラシーな地域である。
習近平は何をするか分からない不気味さを持っている。
これは多くの先進国が批判するであろう。
しかし、これは中国の内政問題であり、中国は批判されても無視するであろう。
しかし、自由民主的な香港から見れば、これは多大なる恐怖である。
今でも、言論の自由報道の自由が中国では、疎かにされている。
基本的人権を無視したアクションだ。
この事件で、世界中の国家、人々は、未だに、中国には基本的人権が無い、と知らせてくれた事案である。
歴史的に見ても、中国には基本的人権という思想自体が無い。
こんな国が、2030年後には、あらゆる面でU.S.を抜き、世界のヘゲモニー国となるのだ。
世界の未来は暗い・・・。
そう思わざる得ない・・・。

**************************************************************************************

『SKE党決起集会。「箱で推せ!」ナゴヤドーム 2日目公演 [DVD](2014) 』を何年か振りに見ました。


まなつがいるぅ~~~~ まなつぅ~~~~💖♥♡

まなつにとって、これが最後のコンサートになります。

うん・・・。

これだけ可愛くて、逸材なのに、卒業後、事務所も辞めてしまい、芸能界から引退してしまいました。

もったいないですねぇ~~

まなつには女優さんになってほしかったです。

でもね、本人の意向を、尊重してあげたいです。


そして、玲奈ちゃん、可愛いですねぇ~~~💖♥♡

もう~~ 白の衣装が似合う! 似合う!


りおんと、あんなのドラムから始まるコンサート。

カッコイイですね。


あいりんも可愛いです💖

個別握手会でね、あいりんと会った時、あまりの元気さに驚いた!笑


あのね、やっぱ、ゆりあは、SKEが似合ってると思います。

現在、ゆりあはAKB48に完全移籍中で、TeamBのキャプテンをしています。

本人がどう思ってるかは知らないけれど、やっぱ、ゆりあはSKEが似合うよ。

「狼とプライド」は、ゆりあと、りょうはで歌ってほしかったです。

ゆりあがそれをしなかったのは、「狼とプライド」は、くーみんとの楽曲!という気持ちが強かったからだと思います。

でも、1日目に、ぱるると「狼とプライド」を歌ってる動画があります。

なぜ、ぱるるがSKEのコンサートに???

その動画、ゆりあが全く笑顔を見せません。

ぱるるは可愛いんですが。


そして、あんなも、花音も、この時の、りょうはは可愛いですねぇ~~💖

花音は妹にしたいタイプ💖


りょうはねぇ~~ ホントに目が大きくて、まるで少女漫画に出てくる女の子みたいです★

初めて、このDVDで、りょうはを見た時、日本人って進化してるんだなぁ~~って思いました。


あのね、黄色人種って目が細いじゃないですか。

黒人とはか目が大きいでしょ。


これね、現在の日本人の99%が弥生人なんですよ。

縄文人は、弥生人に追いやられ、現在、北海道(アイヌの人々)と沖縄にしかいません。


縄文人の特徴。

顔が四角い。

二重瞼。

背はそんなに高くない。

体格がいい。


それに対して、弥生人の特徴。

顔が細卵型。

一重瞼が特徴です。

体格が痩せ型。


コンサートに話しを戻すと、このコンサートでは、卒業してしまった、まなつ、ゆっこ、あやちゃん、あいりん、そしてSKEの実質的リーダーだった玲奈ちゃんがいます。


この前年に、くーみん、小木曽ちゃん、SKEのムード・メーカーだった桑原は卒業してしまいました。

だから、思うのは、前年にナゴヤドームでコンサートが出来てたらなぁ~~って思います。


でも、ナゴヤドーム2日間、行なっているんですよね。

SKEの人気が、それだけ高くなったという事です。


AKBが東京ドームでのコンサートを目標にしてたように、SKEも地元のナゴヤドームでのコンサートを夢見てたと思います。

でも、このコンサートで何人かのメンバーが、「ナゴヤドームは、あくまで通過点」と発言してるので、5大ドーム・コンサートを目指していたという事ですかね。


その後、SKEが5大ドーム・コンサートをヤれたのかどうかは知りません。

 

 

SKEにも名曲が多いです。 ↓

 

SKE48 escape
https://www.youtube.com/watch?v=uu3OrbgCr-o

 

SKE48  賛成カワイイ!
https://www.youtube.com/watch?v=GHvijEJi8Pc

 

SKE48青空片想い
https://www.youtube.com/watch?v=hH9nFg4NPAw

 

SKE48ごめんね、SUMMER
https://www.youtube.com/watch?v=JpzBc99k0Ro

 

SKE48 微笑みのポジティブシンキング
https://www.youtube.com/watch?v=CaLZCthHxH8
玲奈ちゃんセンターです★

やっぱ玲奈ちゃんは白の衣装が似合いますねぇ~~💖♥♡

f:id:AKIchang:20170206171813j:plain

元SKEの、まなつ💖♥ まなつぅ~~~~♡

f:id:AKIchang:20170206171944j:plain

まなつ💖♥♡

f:id:AKIchang:20170206172042j:plain

元SKEのWセンターの1人だった、玲奈ちゃん💖♥

f:id:AKIchang:20170206172212j:plain

玲奈ちゃん💖♥

f:id:AKIchang:20170206181046j:plain

花音💖♡