Sex Pistols 『NEVER MIND THE BOLLOCKS (remastered )』

横浜、雪が降っています。

さみぃ~~~~~ (*_*)


大好きなNMB48の、しゅうの卒業公演の日時が決まりました。

4月11日です。 寂しいかぎりであります。


西部さんの『「国柄」の思想』を読み始めています。

************************************************************

政府が韓国駐在大使を帰国させてから、9日で1カ月になるが菅官房長官は、韓国に戻す状況ではないとの認識を示した。

官房長官は「(駐韓大使の)帰国日については未定であって、そして諸般の状況を総合的に検討して判断したいという気持ちは全く変わっておりません」と述べた。

韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に新たな慰安婦像が設置された対抗措置として、政府が韓国駐在の長嶺安政大使を帰国させてから、9日で1カ月がたつ。

菅長官は8日、韓国側が前向きに対応していないとの認識を示し、「韓国側に粘り強くあらゆる機会をとらえて、慰安婦問題を含め、合意の着実な実施を求めていく」と述べた。

 

 

あのね、慰安婦問題は、すでに法的に決着がついています。
日本政府は粘り強く確固たる意志をもって、この件にあたるべき。

************************************************************

さて、70年代後期、U.K.は、若者の失業率が、めちゃくちゃ高かったです。


そこで、登場したのが、反体制のパンク・ムーヴメントでした。


真っ先に登場したのがジョニー・ロットン率いる、セックス・ピストルズです。


イギリス政府を歌の力で攻撃しました。


怠惰な、おちょくるジョニー・ロットンのヴォーカル。

 

そして、ベーシストのシド・ヴィシャスが大量の麻薬で死去。


この事により、セックス・ピストルズは伝説のバンドとなりました。


セックス・ピストルズに続いて、ザ・クラッシュ、ザ・ダムド等がデビューします。


セックス・ピストルズのこのアルバムはU.K.チャートで1位になっています。


あのね、イギリス政府はガチでセックス・ピストルズを潰しにかかります。


ラジオでの曲流し禁止、TV出演禁止、アルバムの不買運動に加担(呼びかけ)。


それが逆効果となり、U.K.チャートで1位になるんです。

 

 

Sex Pistols - Holidays In The Sun
https://www.youtube.com/watch?v=227m9lw5CcI
「オレは、ベルリンの壁を何度でも乗り越えてやるぜ!」と歌っています。

 

Sex Pistols - Anarchy In The U.K
https://www.youtube.com/watch?v=na7A3-UCCYE
「オレは反キリスト主義者。 オレは無政府主義者
オレはアナーキーになりてーんだ!」と歌っています。
キリスト教国家のイギリスで、これを叫ぶ勇気は凄いものがあります。
現実にジョニー・ロットンはナイフを持った暴漢(右翼)に襲われ、
横腹を刺され、手の平は貫通の重症を負っています。

 


Sex Pistols - God Save the Queen
https://www.youtube.com/watch?v=RvMxqcgBhWQ
イギリス国歌と同じタイトルにして、イギリス政府を攻撃しています。
「このままじゃ、俺達にゃ、未来がねーぞ! 未来がねー! お前の未来もな」と叫んでいます。

 


EMI-SEX PISTOLS
https://www.youtube.com/watch?v=kjbie1O1jxc
契約を切られたレコード会社EMIを、おちょくっています笑
曲ラストにオナラの真似(笑)。
EMIにオナラを吹っ掛けるジョニー・ロットン

セックス・ピストルズはすぐにA&Mと契約します。
A&M側からの打診です。

f:id:AKIchang:20170209180657j:plain

何年か前の、しゅう💖♥♡

f:id:AKIchang:20170209180813j:plain

ジョニー・ロットン

f:id:AKIchang:20170209180847j:plain

シド・ヴィシャス