Lenny Kravitz 『Greatest Hits』

300枚ほどあるCDを整理してたところ、見つけたレニー・クラヴィッツの『Greatest Hits』。


これはTSUTAYAでレンタルしたものをCD-RWに焼いたものであった。

なので、今回、リマスター盤を中古で買った(中古だが、どこから見ても新品である)。

 

このアルバムは、Rock n'RollからR&B、そしてBalladeまで幅広いジャンルを成している。


プリンスと同じく、全ての楽器を弾き、ドラムも叩くレニー。

 

レニーは自分のスタジオで録音してしまう。

おそらく、

ドラム→ベース→ギター→ヴォーカルと撮っていくのだと思う。

 

リマスター盤の最も良い点は、…ベースの音がよく聴こえる事だと思います。

そのリズムが、僕の耳に、脳に、身体に刻みこれ染み込んでゆく・・・。

 

迫力のあるRock n'Rollから心優しいBalladが素晴らしい!!


ベスト盤だけあるな。


でも、現在のレニーは好きになれません。


ここがピークだったと思います。


1stアルバムのQualityが凄かったからねぇ~~


とんでもない奴がデビューした!と感動したものです。

 

300枚あったCDのうち、100枚はもう聴かないので捨てました。


スッキリ!!


人はQualityの高さでアーティストを好きになる訳では無い。


ようは、自分がそのアーティストの楽曲を好きかどうかで決まる。

-----------------------------------------------------------

■ 読者の皆さんへ

ブログのアップ時間を18時~19時に致します。

なので会社からアップする事が多くなります。

その時間にアップできない時も、あろうかと思います。

その時は、HP下段の、ブログのURLの横に「ブログをアップしているか」、「いないか」を記しています。

参考にして下さい。

HP・URL
http://aki-s-bar.webnode.jp/

 


Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way
https://www.youtube.com/watch?v=uAcAuuLNEHY


Lenny Kravitz - Rock And Roll Is Dead
https://www.youtube.com/watch?v=yw8_5OYKQNA


Lenny Kravitz - It Ain't Over Til It's Over
https://www.youtube.com/watch?v=TmENMZFUU_0
名曲ですよねぇ~~


Lenny Kravitz - BLACK GIRL
https://www.youtube.com/watch?v=S4xnzenQ5Yk
こちらは1stアルバムに収録されています。


Spandau Ballet - True
https://www.youtube.com/watch?v=AR8D2yqgQ1U
Spandau Balletの名曲。

皆、どこかで聴いたことあるんじゃないかな?
CD整理してたら出てきた笑