読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE CLASH 『Clash (remastered )』

感想の前に。


リーダーであった、ジョー・ストラマーが2002年12月22日、50歳で他界していることを僕は知らなかった・・・。


世界中のTHE CLASHファンにとっては大いなる痛みであるが、パンク・ロッカーだったという意味ではダラダラ長生きするより、いかにもジョー・ストラマーらしい。


さて、この『Clash (remastered )』は、僕がこれまで聴いてきた『Clash』とは、曲順も違うし、知らない曲が6曲も入っている。


そのほとんどが駄曲。


そして驚くべきことに「 I Fought The Law」が入っていない!


僕がずっと聴いてきた『Clash 』はリマスター盤を注文した段階で捨ててしまった。


だから、また中古で買い直します。


『Clash (remastered )』はもう捨てました。