読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HPアクセス数

えぇ、僕のHPの一日のアクセス数が150を越えました。


これは、フォローしている48Gのメンバー様に「小説2作品が小説コンテストで入賞している」事を、まず伝え、新作小説を書いた時は「2分で読めます、是非、読んでみて下さい」とブログのリンクを張ったものをリツイートしていました。


その結果、恐らく48Gのメンバー様方、そして、そのファンの様方が、僕のHPに来てくれているという事だと思います。


また、僕のブログはアップするとTwitterと連携していて「タイトルとURL」が自動的に載ります。


最近、ずっと西部さんの著書の紹介をしています。


それに対してですね、ブログの「いいな」ボタン(★+)を押してくれた方が30名を越えました。


それまでのブログで30を超えたものはありません。


ジョン・レノンの事を書いたブログが20ぐらいでした。


これは僕もびっくりしてるんですが、…Amazonでの西部さんの著書のカスタマーレヴューが、ほとんど若い人(大学生と思われる)が書いていますよね。


やっぱり西部さんの文章には言霊が入っています。


特に『文明の敵・民主主義―危機の政治哲学』は「いいな」が37人です。


「いいな」ボタンをクリックしてくれた様方へ感謝の意を。


そして、48Gのメンバー様方、そしてそのファンの様方にも感謝の意を。


やはり、HPのアクセス数が増えるのは、とても嬉しいです。


西部さんの著書を初めて読んだのは高校生の頃でした。


『大衆への反逆』でした。


大学生の頃、故・京大教授の高坂教授の著書も全て読みました。


その後、文庫を開くと眩暈がするようになって、読書からは遠ざかっていました。

 


話は変わりますが、…自分の小説作品を小説コンテストに応募していたのは、2004年~2005年です。


13歳の頃ですね。


また、新作小説等を小説コンテストに応募してみようかなぁ~って思っています。

 

話を西部さんに戻して、…西部さんは60年安保の実質的リーダーでした。

日比谷野音で演説したのも西部さんです。

そのままデモ隊の先頭に西部さん達がいました。

そして機動隊との攻防があり、西部さんを先頭に、国会議事堂に突入しました。

その結果、西部さんは国家反逆罪で逮捕され、結構長い間、独房に入れられました(裁判と同時に)。

そして釈放され、左翼から保守へ転向。

その後、東大教授になります。


そういう実績(勇気・決断力)があるから、西部さんの言葉には言霊があるんですよね。


だって、国家との戦いですよ。

 

 

三島由紀夫(三島以外は自分との闘い)も、川端康成も、太宰治も、そうだと思います。

 

三島由紀夫は1970年、(現・防衛省本省)でクーデター促す演説をした後、割腹自殺を遂げています。 没45歳という若さでした。

 

川端康成は日本人として初のノーベル文学賞を受賞しています。

もし、三島由紀夫が自決していなければノーベル文学賞を受賞したはずです。

自決した年に、ノーベル文学賞の候補になっていたからです。


川端康成は1972年4月16日、72歳でガス自殺しました。

 

太宰治は1948年6月13日、玉川上水で、愛人(山崎富栄)と入水しました。

2人の遺体は6日後の6月19日、奇しくも太宰の誕生日に発見されました。


太宰治は没38歳という若さでした。

 

この3人の小説は素晴らしいですよね。

 

三島由紀夫の作品で特に好きなのは『潮騒』と『豊饒の海』です。

潮騒”という言葉は三島が造った造語です。

 

川端康成は『雪国』と『千羽鶴』です。

『雪国』は深いですよねぇ~~

 

太宰治は『人間失格』と『走れメロス』です。

 

画家では、モネ、ルノワールエドワード・ホッパーが好きです。


好きな作品は、


モネは『トゥルーヴィルの突堤、引き潮』。


ルノワールは『ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏場』。


ホッパーは『海辺の部屋』です。

 


クラシックは、ベートーヴェンモーツァルトドビュッシーが好きです。


好きな曲は、

 

ベートーヴェンは『交響曲第9番』。


モーツァルトは『交響曲第41番 「ジュピター」』。


ドビュッシーは『ベルガマスク組曲より「月の光」』です。

----------------------------------------------------------

<novelist.jp>
http://novelist.jp/contribution.php

にお気に入りの作品を置きました。

作品投稿は、

『CLASH 5 days』
『あの場所で』
『春の儀式』
『借りれなかった秋の空』
『そのままでいい』
『初恋』
『そして汚れてく』
モノクローム
『ラヴ・チョコ』
『Dreamin' Girl.』
『竜二と香澄』
『これも愛の形』
ジンライム
『幼馴染は有利? 不利? 』

です。


*小説コンテストで入賞した『海鳥』、『僕がネコになった日』は、投稿していません。


このサイトはコンテストではありません。

---------------------------------------------------------------------------------

また、<小説投稿サイト 「星の砂」>

http://hoshi-suna.jp/index/index/


に、作品、「春の儀式」

「借りれなかった秋の空」

「初恋」

「そして汚れてく」

モノクローム

を投稿しました。


結果が出るのは6月下旬です。


優秀賞(1名)、審査員特別賞(4名)なので、かなり厳しいですね。

入賞は無理だと思います。

 

そもそもね、…掌編を募集してる小説コンテストは、ほぼ無いです。