松田聖子 『「We Love SEIKO」-35thAnniversary松田聖子究極オールタイムベスト50Songs (remastered )』

久し振りに聴いています。


はぁ~~・・・癒されるなぁ~~~


聖子さんが歌う詞の中に入ってゆく・・・。


聖子さんの歌声って透明感があって癒されるんです。


そして、否応なく、中学生の時、初めて付き合った彼女を想い出す・・・。


僕の部屋で一緒に居る時は、必ず聖子さんのCDを流していたから・・・。

 

数々の彼女との想い出が走馬灯のように脳裏を巡る。

 

彼女を泣かしたことは1度も無い。


遠距離恋愛をしてた時は、別れ際、泣かせてしまった事もあるけれど、…僕も泣いた。


3ヵ月に1度しか会えない時間は、会った時、充実した時間となった。

 

こんな、どうしようもない男と付き合ってくれた彼女たちに感謝している。


中学生の時に、初めて付き合った彼女と、…僕は本気で結婚したいと思っていた。


でも、2年半で、その道は途絶えてしまった。


キスもセックスも、お互い初めてだった。


手を繋ぐことも、スクーター(無免)の後に乗せて送って行った事も・・・。


東京、神奈川のテーマパークには全て行った。


TDLも。


そして江の島も由比ガ浜も茅ケ崎の海も。


僕は真面目な女子が好きだった。


自分はワルだったのにね汗


だから真面目な女子としか付き合っていない。


ヤンキーJKは嫌いだ。


高校、大学、就職してからも彼女はいた。


遠距離恋愛は就職してすぐの事。


僕のHP(昔の)とLINKしていた娘だった。


色んな恋をして、…だからこそ色んな想い出がある。


現在も大事だけど、想い出だって大事だ。


松田聖子さんの歌を聴いてるだけで、現在にも過去にも飛べる。


現在とて、1秒1秒、時は動いているのだ。


癒しを求めるのは、最近、思想家や国際政治学者の本を読んで頭が疲れているからだ。


だから、本は2日に一辺読む。


2日、続けて読むことはしない。


僕は目が弱いので、目が疲れてしまう。


そうすると脳も疲れてしまう。


本を読んでる時は、目薬を差しっぱなしだ。


その読書も、あと1冊で終わり。


もう、読みたい本は無い。


なので、国際政治学者の三浦さん、同じく国際政治学者の舛添さんの新刊を待つのみ。


西部さんは77歳である。


なので、いつ死んでも不思議ではない。


『実存と保守 危機が炙り出す「人と世」の真実』が最後の著書になる可能性だってある。


なぜなら、健康でないと文章を書けないからだ。


でもね、…ここまで多くの思想本を出版してくれた事に本当に心から尊敬しているし、感謝もしています。


思想本や哲学書を読めば、頭が良くなる訳では無い。


まぁ、僕の場合、「馬鹿は死んでも治らない」という事になる。笑

 

さて、聖子さんの歌に集中して聴こう!


アルバム収録曲の名曲を紹介します。

 


松田聖子&クリスハート 夢がさめて
https://www.youtube.com/watch?v=ouND34OHlZw
ヴォリュームを上げて聴いて下さい(音が小さいので)。

 

松田聖子「永遠のもっと果てまで」LIVE
https://www.youtube.com/watch?v=Xo30gbZ_9c4

聖子さん、若いですねぇ~~ 54歳ですよ!!

 

松田聖子 LuLu!
https://www.youtube.com/watch?v=lem125Sri5M

 

もっとね、名曲ほかにもあるんだけど、ヨチュベに
載ってなかった。

特に英語曲が1曲もアップされていない。

聖子さんの英語の発音は完璧であり、聴いていて、とても心地よいのに…。