『HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~ FINAL in 横浜アリーナ[DVD] (2015)』

久し振りに、見ました!


うん、…HKT48のコンサートって楽しいんだよねぇ~~


何年か前に行ったんだけど(確か会場はSSAだったと思う)楽しかったなぁ~~♪♪


さて、このコンサート。


はるっぴが、あっちゃん(卒)の「Flower」をカヴァー。


さくらと、美久(チビっ子)がNMB48の「ハートの独占権」をカヴァー。


奈子(チビっ子)が、NMB48のみるきー(卒)の「わるきー」をカヴァー。


まどかが、ともちん(卒)の「Dear.J」をカヴァー。

 

ロックだよ、人生は…」では、あおいたんのドラムと、ちーちゃん(卒)のベースが凄い!!


あのね、…以前も書いたけど、…女性がベースを弾くのって、めちゃ大変なんです。

手の平が小さいからね。

ギターを弾く分には、問題ないですけど。


ちーちゃんは、このコンサート後に卒業発表しています。


ちーちゃん、好きだったんで、何回か個別握手会で会っています。


そして、先日、元AKBの、らぶたんが卒業しました。


らぶたんの卒業は年齢的にみて、そろそろかなぁ~~って思っていました。


らぶたんはねぇ~~ 「君のことが好きだから」のMVの頃、めっちゃ可愛かったです。


君のことが好きだから」は、僕が48Gの楽曲の中で1番、好きな曲です★


今ね(2月18日)、HKTのコンサートの申し込みをやっているんだけど、MOBILE会員のみ申し込みという事で、僕は申し込めません。


残念無念・・・。

 

会場は、SSAです。

 

MOBILE会員で売り切れてしまいました汗


HKT48は他の48Gと同じくらい人気があるのに(正確にはAKB48が1番人気があります)、なんで会場がSSAなのかなぁ~~


もっと大きな会場で出来るのになぁ~~

 

でね、ドラフト生の発表で、松岡はなちゃんと、11歳の今村麻莉愛(まりあちゃん)が紹介されました。


松岡はなちゃんは、大運動会のPK戦で大活躍しました。

 

まりあちゃんと指原の、話し。


指原「何が好きなの?」


まりあ「サイデリヤのグラタン」


指原「お母さんとサイデリヤどっちが好きなの?」


まりあ「サイデリヤのグラタン」 笑


11歳だからねぇ~~ めっちゃ小さい笑


奈子と美久(なこみく)も、そのくらいでデビューした。


あとは、SKE48のエース・じゅりなぐらいかな(確か12歳でデビューしたと思う)。

 

あのね、奈子は、指原の握手会に行って、指原から「可愛いからHKTに入りなよ」と言われ、HKTに入りました。


あのね、48Gの中には、意外とそういう子が多いんです。


奈子は今、15歳なので、…学業との両立が大変だよね。


でも、なこみくは、すでにHKTの主力メンバーだからね★


応援してあげたいんだけど、奈子はTwitterをやっていません。


でも、HKTでデビューしてから、もう4年も頑張ってるんだねぇ~~


デビューの頃は、まりあちゃんのように、めっちゃ小さかった笑(美久も)

 

このように、なこみくやメルちゃんが前面に出ているので、HKT48はNMB48と共に世代交代に成功しているという事です。


ただし、本来の世代交代であれば、指原の卒業が必須です。

*******************************************************

僕は欅坂46が1stアルバムをリリースした後のコンサートに行くつもりです。 


欅坂46 『手を繋いで帰ろうか』Short Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=H427UP6e1Kw

 

 HKT48 スキ!スキ!スキップ!
https://www.youtube.com/watch?v=N5M_j2RxZs4

 

【MV full】控えめI love you ! / HKT48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=zeNAMx0258w

 

また、僕が学生時代に横浜や渋谷のライヴハウスを周ってた頃の写真をアップします。

f:id:AKIchang:20170313180554j:plain

f:id:AKIchang:20170313180616j:plain

f:id:AKIchang:20170313180638j:plain