『乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA [DVD] 』を見て。

乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA [DVD] 』、
乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE 2015.2.22 SEIBU DOME ~SINGLE COLLECTION~ [DVD] 』を見ました。

 

乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA [DVD] 』を見てね、めっちゃ驚いたのは、メンバーの8割がチョー可愛いです★


これは驚きですよ!!


これでは、48Gは敵わないよ。


でね、めっちゃ好きになった娘がいます。


それは、さゆりんこと松村沙友理ちゃんです💖♥♡


もうね! バリ僕のタイプ!!

 

年齢がねぇ、今年、25歳になるから、僕は冬で26歳になるのでいっこ下ですね。


なので、いつ卒業発表しても不思議では無いので、絶対に今年、個別握手会に行きます!!


さゆりんの将来の夢は声優さん。


で、さゆりんは大阪出身です。


西野七瀬ちゃんも大阪出身。


だから、さゆりんはチョー明るい☆

 


何回、このDVDを見ても、僕の目には、さゆりんしか入らない。

 

コンサートのクォリティーは48Gと、さして違いません。

 

ただ、48Gも、それぞれグループ・カラーがありましたが、乃木坂もグループ・カラーがありますね。


それは「清楚」です。

 

それにしても、2nd YEAR BIRTHDAY で横アリでしょ。


3rd YEAR BIRTHDAY で西武ドームでしょ。


『Merry Xmas Show 2016~選抜単独公演~』。


乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE』。


乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE』は、なぜかSSAで行われています。


あぁ~~ 行きたかったなぁ~~!!


これ、来年は、さゆりん、おそらく卒業しちゃうよぉ~~


3rd YEAR BIRTHDAY で西武ドームだったのにね。


SSAになったって事は、それだけファンが減ったって事???


欅坂46へファンが移行したという事かな?

 

乃木坂のTシャツは買ったので、1回でいいので、さゆりんに会いたいです。

 

そして、『乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE 2015.2.22 SEIBU DOME ~SINGLE COLLECTION~ [DVD] 』。


これね、”ALL”は、なんと!


DVDで、¥ 25,661 します!


もう~~ カスタマー・レヴューでは「そんな高ぇの、誰が買えるんだ!!」というクレームが羅列します。


当たり前だよね!


だから僕は、格安の~SINGLE COLLECTION~にしました。


こちらは、¥ 4,118 ですが、いつも通り中古で買ったので、¥ 3,499 でした。


そして、この時期、SKE48の松井玲奈ちゃんが、乃木坂の生駒ちゃんと交換留学をしていたので、玲奈ちゃんも見れますが、カスタマー・レヴューで皆が言ってたように、なんと! 口パクです!


あのね、…こういう事をやってると、グンと人気が下がりますよ。


やっていい事と悪い事がある。

 

そして乃木坂46には「十二福神」なるものがあります。


最初は、「七福神」→「八福神」となり、現在の「十二福神」になります。

 

ようは、主力メンバーという事です。

 

「十二福神」は固定ではありません。


降ろされる子もいれば、新たに入る子もいる。

 

乃木坂46には、アンダー・メンバーがいます。


新しい期生ですね。


なんと! ここに、可愛い子がいない。

 

これを考えると、乃木坂46の未来は、そう明るくはない。

 

ただ、生駒ちゃんとかは、まだ22歳なので、…星野みなみちゃんは19歳、生田絵梨花ちゃんは20歳なので、それを考えると近い将来像は、まだ明るい。


ただし、遠い将来は、そう明るくはないだろう。

 

メンバーの8割が、めっちゃ可愛いというオーディションだった訳でしょ。


なぜ、オーディションの質が下がったのか、極めて遺憾だ。

 


欅坂46のTシャツを買いたくて、オンライン・ショップに行ったけど、Tシャツなどのグッズは3月14日で、全て予約終了という事で、買えなかった!


僕がそのサイトに行ったのは14日の24時近く。


だから、1時間前に(23:55 で販売終了)行ってればTシャツ、買えたんだよねぇ~~


だから、これからは、毎日、欅坂46のオンライン・ショップに行かないといけない。


乃木坂のコンサート、行きたかったなぁ~~


半年前に乃木坂のファンになってたら、『乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE』、申し込めたのになぁ~


でも、会場がSSAだから、めちゃ倍率高いよね!


当選するのは難しい・・・。


来年の BIRTHDAY LIVE もSSAなのかなぁ~~


来年の BIRTHDAY LIVE は申し込むぞぉ~~


おそらく、ここで、さゆりんと、白石麻衣ちゃんは卒業発表すると思う。


いや、 BIRTHDAY LIVE の前だな。


だからDVDのタイトルは「乃木坂46・白石麻衣松村沙友理卒業コンサート」になると思う。


でも、さゆりんは、来年のコンサート前に、卒業しちゃう可能性だってある。


乃木坂のコンサートって基本、2月なんだよね。


乃木坂の個別握手会やコンサート情報が載ってるサイトを見つけたけど、…半年、遅かった・・・涙(くそぉ~~)。


『Merry Xmas Show ~選抜単独公演~』は、めっちゃ狭い会場で行われるので、当選する確率が無い。


乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE』はSSAだから、来年、BIRTHDAY LIVE が行われても、当選する確率は、めっちゃ低い。


えぇ~~ なんで西武ドームからSSAになっちゃうんだろ。


僕は、西武ドームの次は国立競技場だと思ってた。

 

 

欅坂のコンサートは絶対行くつもりなので。


だから、どうしてもTシャツが必要不可欠。


ただ、欅坂が1st コンサートを行うには、まず1st アルバムをリリースしなければ話にならない。

 


乃木坂のコンサートDVDを見て、…48Gのコンサートと同じように観客はサイリウムを振っており、MIXもあります。


曲を知らないとMIXが出来ませんね。

 

僕は、乃木坂のメンバーは、これまで、生駒ちゃんと、白石麻衣ちゃんしか知りませんでした。

 

乃木坂46も欅坂46も、48Gと違って劇場を持っていません。


それで、ここまで人気が出たのだから、凄いよね!!


まぁ、可愛い子(娘)が8割いるからなぁ~~~


でね、…アコギを弾けるメンバーが2人。


テナーサックスを吹けるメンバーが1人います。

 

AKBのファンだった友人が、昨年、乃木坂のファンになったのも解る気がする。


でも、僕は乃木坂より欅坂46の方が好き(さゆりんは例外)。


メンバー・プロフィールを見ても、何がなんだか分からない汗


可愛い子が2人いる。


平手友梨奈ちゃんが4作連続センターを務めています☆


でもね、それよりも欅坂46の楽曲が好きなんです★


乃木坂より進化している。


それでも乃木坂にも名曲は沢山ある。

 

乃木坂46 『ガールズルール』Short Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=U9pHbfVskRI

さゆりんはヴィデオ・カメラを撮っています。

 

 

 乃木坂46おいでシャンプー』Short Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=o5ZyokxGIso

最初に、画面左端に座っているのが、さゆりんです。

1Sでもカメラに抜かれます。

 


乃木坂46 君の名は希望
https://www.youtube.com/watch?v=hdhhpFt1hSo

ツインテールにしてるのが、さゆりんです。

ピアノを弾けるメンバーもいるんだねぇ~~

乃木坂メンバーは多才ですねぇ~~

 


欅坂46 『二人セゾン』
https://www.youtube.com/watch?v=mNpPQXMgtmw

ねっ! 乃木坂より進化してるでしょ★


早く 1stアルバム、出ないかなぁ~~

 


欅坂46 『語るなら未来を・・・』
https://www.youtube.com/watch?v=AFg1x-xCxa4

進化してる欅坂46。

f:id:AKIchang:20170322175316j:plain

乃木坂46の、さゆりんこと松村沙友理ちゃん💖♥♡(25歳)

f:id:AKIchang:20170322175354j:plain

乃木坂46の、さゆりんこと松村沙友理ちゃん💖♥♡

f:id:AKIchang:20170322175430p:plain

乃木坂46の、まいやんこと白石麻衣ちゃん♥(25歳)

f:id:AKIchang:20170322175501j:plain

乃木坂46の星野みなみちゃん♡(19歳)

f:id:AKIchang:20170322175526j:plain

乃木坂46の生田絵梨花ちゃん♡(20歳)

f:id:AKIchang:20170322175603j:plain

乃木坂46の西野七瀬ちゃん♡(22歳)

f:id:AKIchang:20170322175652j:plain

乃木坂46の高山一実ちゃん♡(23歳)

f:id:AKIchang:20170322175723j:plain

欅坂46の平手友梨奈ちゃん♥(15歳)

f:id:AKIchang:20170322175749j:plain

欅坂46の平手友梨奈ちゃん♥