サッカー2018WCアジア地区最終予選・対UAE戦& Bruno Mars 『Doo-Wops and Hooligans』を聴いて。

WC、もう来年なんだねぇ~~~


アルゼンチン vs ブラジル戦とか、アルゼンチン vs ドイツ戦とか見たいよねぇ~~


さて、アジア最終予選は、後半戦に入りました。


初戦で負けた、UAE戦。


GKにはベテランの川島を。


そして、ケガで離脱した長谷部に代わり今野を投入。

 

前半14分、久保がGOALを決め、1 - 0 。

 

その後、UAEに点を取られそうになるが、GKの川島が好セーヴ。


よく止めたねぇ~~


ここで1点入れられてたら、試合状況は大きく変わっていた。


そして、後半6分、久保→今野がGOALを決め、2 - 0 。


このまま試合終了。

 

珍しくハリルホジッチ監督の采配がさえましたね。


でもねぇ、得失点差を考えると、もう1点、ほしかったですね。

 

UAEは、初戦で日本から2点を奪ったエースがケガで不出場。


助かりましたね。

 

これで、日本は2位に上昇。


このまま行けば、オートマチックにWC出場となります。


1位がサウジアラビアです。


得失点差で、サウジの方が日本より1点多く、1位です。

 

これからの試合の要は、9月5日のサウジ戦ですね。


9月上旬のサウジは気温40度はあるでしょう。


日本にとっては、かなり不利です。


そして、8月31日のオーストラリア戦ですね。


ここは、きっちり勝っておかないとなりません。

 

それにしても、サッカーというスポーツは面白いねぇ~~

 

今月、28日にはタイ戦です。


ここで、大量点が欲しいですねぇ~~


タイはビリなので、もうやる気を無くしてる可能性もありますから。

****************************************************************


ブルーノ・マーズの1stアルバム『Doo-Wops and Hooligans』。


あのね、静かなR&Bですね。


だから癒されます。


夜、寝る前にかけます。

 

 

Bruno Mars - Just The Way You Are [OFFICIAL VIDEO]
https://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk
この再生回数を見て下さい。

この曲はCMで使われていたので、聴いた事がある人が多いと思います。

しかし、こんな再生回数、見た事がありません。

 

Bruno Mars - Our First Time.
https://www.youtube.com/watch?v=1VemnNSnzbU

 

Talking To The Moon Bruno Mars Lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=TGEh1t7QOBI