
サッカーWC・アジア地区最終予選 日本×タイ戦&『乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE 2015.2.22 SEIBU DOME ~SINGLE COLLECTION~ [DVD] 』

サッカーWC・アジア地区最終予選 日本×タイ戦

 

前半8分。 香川のGOALで 1 - 0 。


前半20分。 久保→岡崎のGOALで 2 - 0 。


後半12分。 久保の、目が覚めるような素晴らしいGOALで 3 - 0 。


後半38分。 清武のCKから吉田がヘディングシュート。 これで 4 - 0 。


後半40分。 タイのPKをGKの川島が止める。


川島は前試合でも好セーヴをしました。


さすがベテランですね!


そして、前試合から絶好調の久保。


久保がいなかったら、今日の試合、勝ててませんよ。

 

えぇ、これで日本は暫定2位ですので、このままいけばオートマチックにWC出場ですが、イラク戦、オーストラリア戦、サウジアラビア戦が残っています。


イラクはねぇ~~ 確か、オーストラリア戦でドローに持ち込んでるんですよ。


したがって、日本は失点は許されませんから、無失点で勝ってほしいですね。


現在、暫定1位のサウジは得失点差で日本を2点上回っています。


オーストラリア戦はねぇ~~ これまで最終予選で、日本は勝った事がありません。


サウジアラビア戦は以前にも記しましたが、サウジアラビアの9月上旬というのは、気温40度ぐらいだと思います。


なのでかなり日本代表には不利です。


サッカーは90分間、走りっぱなしなのでね。


気温が40度もあったら、息が入ってこない状態になります。


交代メンバーは3人までですから。


ハリルホジッチ監督の采配がどうなるかですね。


なので、オーストラリア戦、サウジアラビア戦に負けた場合、日本は3位になるので、プレーオフに周ります。


だから、どちらかの国には絶対に勝たないといけない。


日本が負けてプレーオフに周った場合、グループAのウズベキスタンと当たる可能性があります。


ただグループAもまだ、あと3戦残っているので、今の段階では、どの国と当たるか分かりません。

****************************************************************************


あのね、『乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA [DVD] 』では、さゆりん、めっちゃカメラに映るんです。


だから、何福神か分からないけれど、福神メンバーだった事は確かです。


ですが、『乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE 2015.2.22 SEIBU DOME ~SINGLE COLLECTION~ [DVD] 』では、あまりカメラに映りません。


1曲につき、2回くらいしかカメラに映りません。


可愛いんだけどね。


「十二福神」には入ってると思うんだけど。


ウィキペディアによると、「2016年6月6日、乃木坂46の15thシングル「裸足でSummer」で1年半ぶりに福神へ復帰することが発表された」との事。


なので、これから発売される『乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE』は、福神に入っていないという事。


だから、僕は、また「~SINGLE COLLECTION~」を買おうと思います。


さゆりんが、カメラにあまり映らないのなら高額の”ALL”を買っても仕方ありません。


来年のBIRTHDAY LIVE は行きたいのですが、会場がSSAなら、当選する見込みはほとんどありません。


もちろん申し込みはしてみますが。


あぁ~ 乃木坂46のコンサートは行きたくても行けない可能性が高い。

 

いくちゃん(生田絵梨花)は『乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA [DVD] 』では、チョー可愛いんだけど、『乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE 2015.2.22 SEIBU DOME ~SINGLE COLLECTION~ [DVD] 』では、ほんの少し可愛さが落ちてしまいます。

 

なぁちゃん(西野七瀬)が可愛さを増しました。


そして、『乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA [DVD] 』のカスタマー・レヴューでは誰も指摘してないんだけど(全てのカスタマー・レヴューは読んでいませんが”読んだのは5人くらいです”)、…ほとんどの曲が口パクだと思います。


まぁ、…「福神」メンバーが、チョー可愛いので、いいのですが、…あまり、こういうのは頂けないなぁ~~って思う。

 

乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE 2015.2.22 SEIBU DOME ~SINGLE COLLECTION~ [DVD] 』は口パクではありません。

*****************************
-----------------------------

乃木坂46 「ハウス!」


作詞:秋元康

 

ちょっと好き好き好きよ

だけどまだまだまだよ

あのね

女の子はみんな慎重なの

ちょっと好き好き好きよ

恋は我慢が一番大事

いつの日にか もっと好きになる

だからちゃんと帰って!

ハウス!


ドライブの帰りに寄った私ん家

車のエンジンを切って

見つめ合い

ふいに顔が近づいて

私は冗談でかわす


ほらパパが二階から

見てるかもしれないよ


たぶん好き好き好きよ

きっと どんどん虜になる

男の子は先を急ぎ過ぎ

たぶん好き好き好きよ

もっと ゆっくり進みましょう

甘噛みして 2人じゃれあって

犬のしつけみたいに

ハウス!


ドアを開け じゃあねと言って降りる時

あなたが寂しそうな目で…

そのとたん

なぜか きゅんとしちゃって

私がキスをしてあげた


驚いた表情で

この先はお預けね


たぶん好き好き好きよ

きっと どんどん虜になる

男の子は先を急ぎ過ぎ

たぶん好き好き好きよ

もっと ゆっくり進みましょう

甘噛みして 2人じゃれあって

犬のしつけみたいに

ハウス!


そうよ

正直に言えば

大好き

わかっているけど

お楽しみは

これから


ちょっと好き好き好きよ

だけどまだまだまだよ

あのね

女の子はみんな慎重なの

ちょっと好き好き好きよ

恋は我慢が一番大事

いつの日にか もっと好きになる

だからちゃんと帰って!

ハウス!

*****************************
-----------------------------

乃木坂46 「ガールズルール」


作詞:秋元康  作曲:後藤康二

 


海岸線を

バスは進む

空は高気圧

これが最後の夏だから

部活のメンバーと

思い出作りの合宿


全開にした窓から

潮風に乗って

波音が近づいて来る

バスタオルを巻きつけて

10秒で

水着に着替えよう


何でも

見せ合える仲じゃないか

1!2!3!

3!2!1!

女の子たちは

真夏に恋して

卒業していく


ガールズルール

彼を好きになって

一緒にいつも

泣いたり

喜んでくれたね

ガールズルール

パパやママに言えない

秘密の話

いっぱいこの海に流したら

忘れよう

いつか

今日を

思い出すまで


真っ白な砂浜

青い海の色

青春はセンチメンタル

水をかけて騒いでた

マーメイドから

サンダルが脱げちゃった


ゆらゆら

さざ波が運んで行く

待・っ・て!

もう少し!

男の子たちが

やって来るそれまで

私たちの夏


ガールズトーク

女の子同士は

嫌なとこまで

見せ合って

楽な関係になる

ガールズトーク

いくつ恋をしたら

そうなれるかな

可愛い自分だけ演じてたら

無理だね

もっと

今日の

私のように

 

ガールズルール

彼を好きになって

一緒にいつも

泣いたり

喜んでくれたね

ガールズルール

パパやママに言えない

秘密の話

いっぱいこの海に流したら

忘れよう

いつか

今日を

思い出すまで


ずっと

胸に

ガールズルール

*****************************
-----------------------------

乃木坂46 「君の名は希望


作詞:秋元康  作曲:杉山勝彦

 

僕が君を初めて意識したのは

去年の6月 夏の服に着替えた頃

転がって来たボールを無視してたら

僕が拾うまで

こっちを見て待っていた


透明人間 そう呼ばれてた

僕の存在 気づいてくれたんだ


厚い雲の隙間に光が射して

グラウンドの上 僕にちゃんと影ができた

いつの日からか孤独に慣れていたけど

僕が拒否してた

この世界は美しい


こんなに誰かを恋しくなる

自分がいたなんて

想像もできなかったこと

未来はいつだって

新たなときめきと出会いの場

君の名前は”希望”と今 知った


わざと遠い場所から君を眺めた

だけど時々 その姿を見失った

24時間 心が空っぽで

僕は1人では

生きられなくなったんだ


孤独より居心地がいい

愛のそばでしあわせを感じた


人の群れに逃げ込み紛れてても

人生の意味を誰も教えてくれないだろう

悲しみの雨 打たれて足下を見た

土のその上に

そう確かに僕はいた


こんなに心が切なくなる

恋ってあるんだね

キラキラと輝いている

同じ今日だって

僕等の足跡は続いてる

君の名前は”希望”と今 知った


もし君が振り向かなくても

その微笑みを僕は忘れない

どんな時も君がいることを

信じて まっすぐ歩いて行こう


何にもわかっていないんだ

自分のことなんて

真実の叫びを聞こう

さあ

こんなに誰かを恋しくなる

自分がいたなんて

想像もできなかったこと

未来はいつだって

新たなときめきと出会いの場

君の名前は”希望”と今 知った


希望とは

明日の空

*****************************
-----------------------------


* 『乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA [DVD] 』の中の動画です。 ↓

 


乃木坂46 『偶然を言い訳にして』Short Ver
https://www.youtube.com/watch?v=NvitdI9IGTM

黄色の衣装が、さゆりん💖♥♡

これは初期の頃の楽曲です。

ここから更に、さゆりんは可愛くなります★

 


乃木坂46 『でこぴん』Short Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=WB978POR2h4


最初にセンターに座るのが、さゆりんです💖♥♡


ピンクの衣装が、さゆりんです。


さゆりんってね、ピンク色が基本的に好きなんです。

f:id:AKIchang:20170322175316j:plain

さゆりん💖♥♡

f:id:AKIchang:20170322175526j:plain

いくちゃん💖

f:id:AKIchang:20170322175603j:plain

なぁちゃん♥