読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

総選挙について&野球&ロシアでのテロについて

昨日、まゆ(まゆゆ)が「総選挙について」、SHOWROOMを行いました。


卒業に関しては、一切触れませんでした。


そして、HKT48の指原も、今年最後の総選挙らしいです。


で、…ゆきりんは総選挙を辞退したそうです。


多分、その流れで卒業発表すると思います。


歳がいっているメンバーは、ほとんど出ないので(辞退した)、48Gが正に世代交代をするという事ですね。

 

まぁ、でも、まゆもいつかは卒業発表すると思うので、卒業コンサートは絶対に行くつもりです!


国立競技場か、東京ドーム2日間か。


僕は、東京ドーム2日間の方がイイです。


そして、2日とも行く!


まゆのTシャツは、すでに買ってあるので。

 

で、今年の総選挙は沖縄で行われるそうです。


観客は入らないらしいです。


観客の「おーーーっ!」という驚嘆の声も、拍手も聞こえない寂しいかぎりの総選挙ですね。


前から言ってるけど、AKBの運営側って何を考えてるんでしょうね。


観客がいない総選挙・・・。

 

総選挙は今年で9回目になります。


僕も含めて、…そろそろ飽きてきました。


そして、「第9回AKB48選抜総選挙」がゴールデン・タイムで生中継されるかどうかはビミョーですね。


あと、先日記しましたが、乃木坂46と欅坂46も参加させてあげるべきです。


そうすれば視聴率も上がるでしょうに。

**************************************************************************************

野球ですが、(僕は巨人ファンです)中日に3連勝。


只今、順位は1位です。


今日から、DeNA戦です。 放送があります。


阪神が4位なので、また、NMB48の、しゅうをイジメられる笑


毎年、しゅうと戦ってきたのになぁ~~笑


その、しゅうも19日で卒業・引退なので、もう、こういう遊びも出来ないんだよなぁ~~


寂しいよ・・・。

**************************************************************************************

ロシア、第2の都市、サンクトペテルブルクでの地下鉄でのテロ。


犠牲になられた方に、哀悼の意を表します。

 

事件を受けて、アメリカのトランプ大統領は3日、ロシアのプーチン大統領と電話で会談しました。


トランプ大統領は、事件への対応について全面的な支援を申し出たということです。


安倍総理は「犠牲となられた方々のご冥福をお祈りし、被害にあわれたすべての方々に対しお見舞いを申し上げたい。テロは断じて許すことはできず、困難な状況を迎えているプーチン大統領、そして、ロシア国民と日本はともにある。国際社会としっかり連携しながらテロと戦っていかなければならない」と述べました。

 


テロほど卑屈で卑怯なことは無いね。


サンクトペテルブルクはね、本当に美しい街並みなんです(テロが行われたのは地下鉄ですが)。


まぁ、もちろんそれよりも犠牲者が出たという事で、怒りを感じますね。

 

では、自爆テロはどうか?


あのね、人(他人)を巻き込まないで、1人で自殺しろよ、と思う。

 

何がジハードだよ。 ふざけんな。


テロは断じて許せないものです。