読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球&ワイヤレス・マウス&ワイヤレスKBD

昨夜は、巨人 vs DeNA 戦でした。

試合途中で延長もなく、でも、4 - 2 で逆転勝ちですね。

サードを誰がやるか、まだ決まってないんだよね。

巨人は首位です。

でも、まだ始まったばっか。


僕は、生粋のハマっ子なんだけどDeNAのファンにはなれません。

もう、子供頃から巨人が好きだったから。


野球とサッカー、どっちが好きか?と問われたら、もちろんサッカーです(Jリーグは見ません。日本代表の試合しか見ない。 あとWCね!)。


僕は、小1~小3まで、地元のリトル・リーグに入っていました。


高校時代はサッカー部でした。


次の野球中継は13日です(対・広島戦)。


広島には昨年、持っていかれたからなぁ~~


広島だけには負けたくないなぁ~~


それにしても、極端に野球中継って少なくなりましたね。

 

そして、16日は、競馬・皐月賞、30日は天皇賞・春があります。


皐月賞、楽しみですね!


どんな強い馬が出てくるか。


僕は馬券は買いません。


見てるだけでいい。


あの第4コーナーからの直線の迫力!!


また、サラブレッドの美しさ。

************************************************************


何年か前にワイヤレス・マウス買ったらさ、…USBを差し込みじゃなくて受信パッドだったのよ。


で、結局使いづらくてやめた経緯があるんだけど、今年に入ってワイヤレス・マウス買ったからUSB差し込みのやつで、チョー使い易いね★


で、今月、やっとワイヤレスKBDを買った。


前のKBDの時と同じくLogicool製。


でもね、その前に使ってた通常のKBDより、キーそのものが小さいので、まだ打ちづらい。


でもさ、ワイヤレスってイイよねぇ~~


あのケーブルが引っかかる感が無いもんね!


で、新しいワイヤレスKBD。


KBDから直にPCをシャットダウン出来るし、動画の再生キーやヴォリューム・キーが付いてる。


まぁ、シャットダウン以外は、オレね、めっちゃ高いスピーカー使ってるから、そっち側でヴォリュームの上げ下げをしてる。


めっちゃ高かったスピーカーだから、めちゃ音イイよ★


もちろんウーハー付き!


だから低音も良く聴こえる。


よく、ヨチュベ聴くからね、オレ。