
しゅうの最後のツイート&ブログ休止

NMB48の、しゅう(薮下 柊)の最後のリツイートです。 ↓

『卒業公演終わりました!

ここでたくさん成長しました。
最後まで、大好きな皆さんに見送っていただけた私は幸せものですっ

NMB48の未来が明るいことを願ってます✨

ほんとにほんとに
NMB48としての時間は1番の宝物ですっ

今まで
ありがとうございました!


これでSNSも最後になります😭✨

どこかで
変わらず笑ってます!

だから皆さんも笑っててねっ

今まで本当にありがとうございました。』


もう~ これを読んで号泣でね・・・。


心に穴が開いたよ・・・。


寂しくて…寂しくて…。


しゅうの事、2013年に知って、それから好きになった。


この4年間、…しゅうの笑顔に癒され、そして救われてきた・・・。


しゅうが大好きだった・・・。

 

そして、管理会社が変わり、家賃の前倒し。

 

前倒しだけでなく、家賃も大幅に上がる通知が来た。


これで、猫をペット・ショップで買う日も大きく後退した。


それだけでなく、それによる家計への不安・・・(家賃上がった分)。


ボーナスとかは、ローン払いで無くなってしまうしね…。

 

そして、物凄い短期間に、Twitterでフォローしていた、SKEのあんにゃ、AKBのゆりあ、同じくAKBの島田が卒業発表。


もちろん、しゅうの卒業&芸能界からの引退が一番辛かった・・・。


しゅうにだけは、母親を強盗に殺害された事を伝えた。

 

少し、ブログを休みます。


いつまで休むかは分かりません。


でも、…ブログやHPを閉鎖する事は無いので安心して下さい。


徳永英明さんのCDを目を閉じて聴いていて、”前を向いていこう”という歌詞があって、とてもじゃないが、こう色々重なると、前なんて向けない。


先日、ブログに「僕は将来のパースペクティヴが見えない・・・。」と書きました。


だから、これまで、思想家の西部邁さんや、同じく思想家の吉本隆明さんの本を読んできた。


でも、答えは見つからなかった・・・。

 

なので西部さんの『死生論』と『人間論』を注文しました。

 

Amazonの中古で、どちらも1円です。

 


今は、哲学者の柄谷行人さんの本を読んでいます。


それは”将来のパースペクティヴ”とは無縁の本ですが・・・。


僕は、本を読んでる時間が大好きです。


でも、柄谷行人さんの本を読み終えたら、本当に、もう読みたい本はありません。


国際政治学者の三浦瑠麗さんの新刊、同じく国際政治学者の舛添要一さんの新刊を待つのみです。

 

心が砕けた・・・僕は、そう実感しています・・・。


家計のやりくりも、どうしたらいいのか分からない。


冷静になれれば、生活費の中で、これと、これを削る。


そう考えられるけど、…今は何も考えたくない・・・。


考える事が辛い・・・。


だから、…ブログは休止します。


23日、卒業発表したAKB(SKE48から完全移籍中)の、ゆりあ(木崎ゆりあ)と大写真会(また会場は往復5時間かかる幕張メッセ)があるので、24日に一時的にブログをアップしますが、あくまで一時的な再開であり、その後もブログの休止は続くと思います。

 

そして、休止中でも、読んだ本の印象に残った文章の羅列はブログにアップします。

 

そうしないと、読者さんの頭が混乱しちゃうらね。 まとめてアップしたりしたら。

 

ただし、柄谷行人さんの『世界史の構造』は、英和辞典と同じぐらい、ぶ厚いです。

 

なので、…印象に残った文章を羅列してたら、もう、キリが無いので、感想だけ書きます。

 

また『哲学の起源』、これも印象に残った文章は羅列できないと思います。

 

もう、長文になるのが想定できるので。 なので、こちらも感想、もしくはスルーします。

 

 


僕は、一度、…心をゼロのところに戻さないと、前を向けない・・・。


色々、重なり過ぎた・・・。


ゆりあとの大写真会、行けるかな?って少し思う。


今、僕の心には、しゅうしかいないので、行ったとしても抜け殻ですよ・・・。


笑顔になれるかどうかも分からない・・・。


辛いなぁ・・・3日後だもん・・・。


もしかしたら、行かないかもしれない。


そもそも、僕が個別握手会を申し込む時は、そのメンバーが大好きだからではない(しゅうは例外)。


ちょっと気になる。


それが正しい言い方だと思う。


Twitterでフォローしてるメンバーでも個別握手会で会ってないメンバーもいます。


そして、SKEのOGの、松井玲奈ちゃん、あいりん、AKBのOGの、ぱるるもフォローしている。


だから、しゅうもOGとしてTwitterを止めないでくれたら、ここまで辛くなかった。


でも、それは、しゅうが、考えて、考えて、沢山考えて、決めた事。


しゅうは、まだ18歳。


12月2日に19歳になる。


しゅうの未来は明るい。


幸せになってほしい・・・。

 

しゅうなら幸せになれる。

 

しゅうの卒業に関して、僕は、情けない事に、最後まで背中を押せなかった・・・。


ブログの休止と共に、暫くTwitterに飛びません。

 

しゅうの妹がSTU(瀬戸内)48のオーディションに合格してる。


もちろん、応援するけど、…妹は妹であって、しゅうではない。


しゅうの代わりはいないです。


これからの、しゅうを心から応援します。


僕は…少しお休みです・・・。


もうすぐGWだしね。


ちょうどいい。

 

f:id:AKIchang:20170420052401j:plainしゅう💖♥♡ Love forever…。