Various talk.

いよいよ明日は「第9回AKB48選抜総選挙」ですね。


まさか、今年は、生中継すると思ってなかったです。


19時から生放送ですね。


って事は、48Gは、僕が思っているほど、人気が下がっていないんですね。


GTに放送するわけだからね。


TV局としては、十分、視聴率を取れると思ってるわけでしょ。


僕はねぇ~~ AKBなんて、可愛いメンバーは、まゆゆと、ゆきりんしかいないじゃないですか(チーム8は除く)。


ゆきりんは、遠からず卒業発表しちゃうと思うし。


SKEは、Wセンターの玲奈ちゃんが卒業してから、もう興味がなくなったし、現在、コレだ!ってメンバーいます?


NMBは、大好きだった、しゅうが卒業(芸能界からも引退)しちゃったからなぁ~~


でも、まだ、1期生のみるや、ドラフト生のあずさや、3期生でゆーりがいるからね。


2期生のふぅちゃんもいるし。


HKTは、さくらが以前より可愛さをほんの少し落としています。


でも、はるっぴも、みおちゃんもいて、なこみくがいるからねぇ~~


HKTだけは人気が下がっていないと僕は思っていた。


まゆゆに1位になってもらいたい。


というより指原の3連覇を防ぎたい。


まゆゆも、指原も、今年の選挙が最後って言ってたよね?


あのね、指原って、中国で凄い人気なんだって!


だから、中国人・投票数が凄いんだよね。


選挙投票用紙が入っているCDは普通に買えるし、漢字文化という事で、投票しやすいよね。


それは香港もそうだし、台湾もそう。

 

さて、話題を変えて、今月下旬に映画「昼顔」を観に行きます。


9月は、AKBのれなっちも出演してる映画「二度めの夏、二度と会えない君」を観に行きます。


あとは、次の大写真会があったら、HKTのあおいたん、NMBのあずさ、AKBのれなっちを指名します。


また「4ボタン選択制」だからねぇ~~


前回の大写真会と、2S写真・当選のボタンが変わる可能性がある。


張り切って行って(千葉くんだりまで)、ハズレて「サイン」だったら、萎えるなぁ~~~

 

あとね、「チケットぴあ」、今は、「お任せエントリー」出来るんだよね!


「お任せエントリー」に登録しておけば、「ぴあ」側でオートマティックにチケット申し込みをしてくれる。


欅坂、NGT、NMB、HKTを登録しておいた。


乃木坂はモバイル会員にならないと先行申し込みが出来ないから、登録していない。


また、AKBも下手に登録すると、例えば、”峯岸(最後の1期生)”の卒業コンサートになっちゃうから、登録していません。


それからね、…7月からTVを見る事にした。


「月9」と「木10」ドラマぐらいは見ないと、やはりね、思想本や哲学書ばかり読んでいると、心が硬化しちゃうんだよね。


頭が柔軟の反対側に向かっていってしまう。


感情の起伏がないと(刺激)やっぱダメだなぁ~~って思い直した。


今ね思想家の西部さんの『無念の戦後史』を読んでるのだけど、コレがぶ厚い本でねぇ~~


少しずつ読んでる。


いつ読み終わるのか?


熱があったから、4日間、読んでないしね。


あとは、西部さんを師と仰いでいる佐伯啓思さんの『国家についての考察』もまだ読んでいないのだけど、これも、ぶ厚い本なんだよねぇ~~汗


あと、哲学者の柄谷行人さんの『帝国の構造 中心・周辺・亜周辺』は最後に読みます。


西部さんの著書は開成高時代から読んでいて、『大衆への反逆』とか。


なので、『無念の戦後史』を読んだら、西部さんの単著は全て読み終えます。


最新の本も読んだのだけれど、…もうね、西部さん78歳になるからね。


あの、もう西部節じゃないんだよね・・・。


「~~である。」とか「~~と言ってさしつかえない」という西部節じゃなくて、なんか期待ハズレだったんだよね・・・。


だから、これから新刊が出ても買わないです。


でも、本棚には、西部さんの本が、ずらぁ~~~っと並んでいます。


柄谷行人さんの著書も新刊を除いて『帝国の構造 中心・周辺・亜周辺』を読み終われば、全ての単著を読破する事になります。


柄谷行人さんの本は大学時代から読み始めたんだよね。


新刊がね『憲法の無意識』なんだよね。


でも、憲法、変わるじゃないですか(まぁ、日本の憲法だけの本ではないとは思うけど)。


だから、買おうかどうか迷っています。


なんか本のタイトルからして、興味がわかない。


最近ねぇ~~ 『日本書紀』や『古事記』を読みたくてね。


古事記日本書紀のすべてがわかる本』の中古を買おうと思ってる。


それを読んでから『現代語訳 日本書紀』の中古を読もうかと。


だけど、これは文庫本なんだよね…。


文庫本だとねぇ~~ 印象に残った文章をPCでメモ帳に打つのが大変なんだよねぇ~~


倒さないとメモ帳に打てないから。


単行本だと机の段に本の背を立てるから、メモ帳に打ちやすいんだけど。


やっぱさぁ~~ 『古事記』や『日本書紀』を読まないと、…この国の歴史が分からないよね。


僕は高校の時、世界史の成績は良かったんだけど、どうも「日本史」に興味がもてなくてね・・・。


25歳になって、やっと日本史に興味が出てきたんだよねぇ~~


それも江戸時代や戦国時代ではなく、この国の始まりに興味がある。


なんだっけ? 「倭国」かぁ・・・。 その頃だね。


ん? その前に国なかったっけぇ~~???


倭国」の前にさぁ・・・。


あ! 「奴国王」→「倭国」→「邪馬台国」かぁ~~


大和朝廷が国内をほぼ統一するのは古墳時代に入ってからだもんね。


あのさぁ~~ オレ、古墳も見てみたいんだよねぇ~~


でも、上空から見なきゃ分からないのかなぁ~~???


伊勢神宮にも、死ぬ前には1度だけでいいから行ってみたいし。


伊勢神宮、遠いよなぁ~~ どうやって行けばいいんだ?(交通)。


三重県だぜぇい・・・。 (・o・)


三重空港ってあんのかぁ~~???


関西国際空港まで行って、そこから電車かなぁ~~???


オレはサルほどにバカだからねぇ~~ めっちゃ方向音痴なんだよね・・・。


辿り着けるのかなぁ~~???


オレ、大阪って行ったことないんだよねぇ~~


名古屋はさ、大学生の時、バリ島からの帰り便で、成田空港が荒天で、名古屋空港で降ろされたんだよね。


人が少なくてビックリしたよ!


もっと大都市だと思ってたから。


でも、その分、住みやすいって事だよね。


もう~~ 横浜や東京駅や、渋谷、原宿、表参道とか人、人、人で嫌んなるもんなぁ~~


まぁ、横浜に住んでると、渋谷に行かなくても、何でも揃うからなぁ~~


高校生の頃はよく渋谷で遊んだけど。 原宿もね。


うん。 中学生の頃から渋谷で遊んでたというよりも東京のチームと喧嘩してたね笑(代々木公園でね)。 懐かしいわ・・・。


その頃は喧嘩ばっかしてたもんなぁ~~


喧嘩ばっかしてるとさぁ~ 拳とか頬骨や唇の端が茶色になるんだよ。


タイマンじゃなくゴロマン(多数者同士の喧嘩)だからね。


身体を2人に押さえつけられて、殴られる事もある。


あと後からの攻撃ね。 振り返った瞬間、殴られる事もある。


水飲むとシミるしねぇ~~


まぁ、それでも、ほぼ毎日、喧嘩してた。


横浜のチームは、東京のチームに負けたことないよ。


15人対15人のゴロマンだと、その半分はオレが倒した。

 

これね、なぜ30人対30人のゴロマンをしないかというと、これだと大乱闘になってしまい、それを見てる人がマッポに通報しちゃうんだよね。

 

15人対15人のゴロマンなら、決着はすぐにつく。

 

だから、最初の話し合いで、ゴロマンする場所は代々木公園。

 

で、15人対15人のゴロマンにする事を決める。


でも、ドラマのように、武器を持ってる奴等はいなかったよ。


ナイフぐらい持ってたかもしれないけど、出さなかったね(相手がよ)。


もう、それからは喧嘩してないや。


今は、昨年の秋ぐらいから金髪にしてる。


ヘア・カラーや脱色はよくする。


外資系だからね。 髪の色なんて自由だから。


今ね、銀色に憧れてるんだよねぇ~~


それにしても美容院に行く金がねーなー。


さて、ここまで読んでくれた方に感謝です。


ではでは。


もう鳥が鳴いてるよ。


朝方の4時になっちまった。


あまり寝れねーな。 ま、明日出勤すれば土日だからね。 大丈夫。


よくオールはする。


DVDとか見てて、気付いたら朝、…コレ結構ある。