あっちゃん(前田敦子)の卒業コンサート

<本題の前に、ブログ『榎本秋 「カラー版徹底図解 古事記日本書紀―神々とともに歩んだ日本創世記」を読んで。』に”73いいね”ありがとうございます。>

 


さて、『AKB48 1830m の夢 (2012)』の最終日を見ました。


あっちゃんの卒業コンサートです。


何年か振りに見ました。


AKB48がデビュー当初から掲げていた夢”東京ドーム(3日間)”です。


あっちゃんは、東京ドームのコンサートが決まった時、卒業を決めたんだと思います。


その、あっちゃんのオーラは凄いものがあります。


7年間、AKBのセンターを務めた。


センターのプレッシャーを常に感じていたと思います。


しかも、あっちゃんってとても不器用な性格でしたからね。


しかし、…大した名曲も無く、よく15万人を動員できたなぁ~~と感じますね・・・。


名曲と言ったら、「君のことが好きだから」、「RIVER」、「真夏のsounds good」、「ここにいたこと」くらいでしょ。


驚きですねぇ~~


でも、AKBのピークは、ここじゃありません。


僕が感じるAKBのピークは、アルバム『サムネイル』です。


僕は、このアルバムを越えるものって、もう無理なんじゃないかと・・・いう気持ちと同時に、この名盤を越えたアルバムを待っています。


しかし、僕が不安に思うのは、現在のAKBメンバーで可愛いメンバーがほぼいないという事です。


まゆゆゆきりん、ゆりあぐらいしかいないんですよ。


となると、Team8の、セリカ、はるな、なお、ゆりな、れなに頼るしかありません。


なぜなら、ゆりあはすでに卒業発表しています。


ゆきりんも、今年中には卒業発表するでしょう。


まゆゆは卒業発表しました。


しかし、これでは、もうAKB48の人気は傾いていって当然だと思います(というか、すでに傾いています)。


これは他の48Gも同じような事が言えるのでは・・・。


そこにSTU48が出来ても活性化はしません。

 

来年、総選挙があれば、STU48のメンバーが活躍すると思うけれど、その人気が、どこまで続くかですね。

 

僕はね、…48Gと46Gの間に線を引く必要は無いと思っています。

 

なぜなら、…それぞれのグループにグループ色があるからです。

 

欅坂46が1stアルバムをリリースしたら、乃木坂46を抜くでしょう(売上で)。


欅坂46の楽曲は進化しています。

 

あっちゃんの他にオーラがあったメンバーを羅列すると、たかみな、ともちん、優子、まゆゆぱるる、じゅりな、玲奈ちゃん、さや姉、みるきーです。

 

では、個別握手会の対応はどうったか?


・あっちゃん=僕が48Gが個別握手会なるものをやっていたのを知ったのは、あっちゃんが卒業してからです。 会いたかったですねぇ~~


・たかみな=会っていません。ですが、…人として尊敬しています。


・ともちん=綺麗でしたよ…。


・優子=会っていません。


まゆゆ=全くオーラがありませんでした。おそらく、まゆゆは「握手会」ではモチヴェーションが上がらないんでしょうね。


ぱるる=もちろん塩対応でしたが、…瞳が綺麗でした。


・じゅりな=会っていません。


・玲奈ちゃん=そっけなかったです。


・さや姉=接し方が優しかったですねぇ~~


みるきー=可愛かったです。

----------------------------------------------------------------------

・りっちゃん(AKB48)=可愛かったです。


・ゆりあ(AKB48)=神対応でした。


・じゅり(AKB48)=めちゃ面白いです。7秒を過ぎても、まだ話してくれます。


・なぎさ(NMB48/AKB48)=じゅりと同じで、7秒を過ぎても、まだ話してくれます。


・さくら(HKT48/AKB48)=神対応でした。


・みゆう(AKB48)=神対応でした。

----------------------------------------------------------------------

48Gが駄目になっても、乃木坂46がある。


乃木坂46が駄目になっても、欅坂46がある。


欅坂46のデビュー・アルバムを首を長くして待っています。

 

STU48には全く興味がありません。


その後、札幌48や、東北48が出来ても同じです。


もちろん今、一番、期待しているのは欅坂46です。


メンバーが可愛いとかじゃなく、楽曲がカッコイイ!!


来年は横アリでコンサートすると思うので、行きたいけれど、…一般発売になってからじゃ、横アリのキャパシティーでは、先行発売で売り切れになるでしょう。


だから、その次ですね。


おそらく西武ドームです。


だから再来年という事になりますね・・・。


乃木坂はねぇ~、1度だけでいいから行きたいんです。


なので、Mobile会員になるつもりです。


おそらく会場はSSAか神宮球場だと思うんですが、神宮球場でやってくれれば、当選の確率が少しだけ上がります。


でもね…う~~ん・・・乃木坂のファンは、ほぼ全員、Mobile会員になってますよね。


だから、当落は運ですね。


昨年、乃木坂46は年間CD売上でAKB48を抜いた。


それを抜くのは欅坂46だと思います。


早く聴きてぇ~なぁ~~ 欅坂46のデビュー・アルバム。

f:id:AKIchang:20170626180415j:plain

あっちゃん💖♥♡

 

 

HP 「Aki's Bar」
https://welcomeakisbar.jimdo.com/