ドラマ 「HERO」&映画版「HERO」&KAN

僕がドラマ「HERO」を知ったのは、小6の時。


再放送してて、僕は小学生の頃からキムタクをカッコイイ!と思っていたので、その再放送を見ました。


なので、昨年、DVD-BOXをAmazonで中古で買って、昨日、2度目を見ました。


再放送時は小6だったけれども、「正義感を貫く」ことの大切さは理解できました。


今、見ると、小6の時とは違って、「検察のありかた」も示しているように思えます。


脚本がイイんだよね!


キムタクが涙を浮かべながら不正刑事に、つっかかるシーンがあって、…あぁ、キムタクって演技力も凄いんだなぁ~~って思いました。


共演者がまたイイんだよね!


阿部寛さん、大塚寧々さん、八嶋智人さん、角野卓造さん、故・児玉清さん、田中要次さん達。


キムタク主演の「ロング・バケーション」も再放送で見ました。


W主演の山口智子さんがタイプでないし、なぜ、この物語が評判が良いのか理解できませんでした。


でも、松たか子さんも出演してるんです。


そしてキムタクと松たか子さんW主演のドラマ「ラブジェネレーション」は見ていません。


Amazonでも売っていない・・・。


ウィキペディアを見ると、実に面白そうなのになぁ~~


「HERO」に話しを戻して。


映画版「HERO」のラスト・シーンで、久利生 公平(キムタク)と雨宮 舞子(松たか子)の6年越しの恋が実ります。


キムタク主演のドラマは「エンジン」を最後に見ていません。


「エンジン」は最終話が感動的だったけど、徐々にキムタクがカッコイイと思えなくなった。


ラブジェネレーション」を見ていないので断定は出来ないけど、キムタクがカッコよかったのは、「HERO」~「GOOD LUCK!!」までだと思います。


GOOD LUCK!!」のラスト・シーン良かったですよねぇ~~


忘れられないシーンだなぁ~~


GOOD LUCK!!」のW主演のひとりは、柴咲コウさんでした。

**************************************************************

KANが僕に、少しずつ慣れてきました。


頭を撫でようとすると、すぐに逃げてしまうのですが、…2回は、喉をゴロゴロいわせていました。


KANは、抱っこも好きじゃないですね。


でも、日に日に、僕に慣れてくる度合いが増してくると思います。


2日目になって、やっと、便とオシッコをしてくれて、安心しました。

f:id:AKIchang:20170710161224j:plain

手前にあるのが、「爪とぎ」です。

KANの小ささが分かると思います。

ホントね、まだ、めちゃんこ小っちゃいです。

可愛いです★