世界情勢。

僕は、5年以内に、中国とインドが国境線で地域紛争を起こす可能性が高いと考えています。


両国とも核を持っているので、全面戦争にはならない。


さて、日本の政治ですが、自民党の支持率が26%に落ちました。


支持率を上げる為には、安倍首相が退けばいいんです。


内閣改造などしたところでテッペンが安倍首相なら意味はありません。


野党はもっとひどい。


こんな状態で、中国が尖閣諸島を取りに来たら、基本的に日本は何もできないでしょう。


そして北朝鮮


高い技術力がついてきてしまった。

 

中国をもってしても、もう北朝鮮はアンコントロールです。


もう、地対空ミサイルやイージス艦では太刀打ちできない。


問題は日米双方にある。


以前から記しているとおり、中国が尖閣諸島を取りに来ても、在日米軍は動かないでしょう。


トランプ氏は「America First」と言って選挙に勝ったわけですから。


オバマ元大統領なら、有事の際、在日米軍を出動してくれたと思いますが、現在のトランプ大統領には何の期待もできません。


中間選挙で、共和党はボロ負けするでしょう。


また、日本は、この段階になっても、相変わらずアメリカ頼みです。


そろそろ本気で、日本1国で様々な問題に取り組まないといけないと僕は思っています。


安倍首相は憲法改正をできなくなった。


今、日本が取り組むべき事は、軍備の増大です。


いつまでも在日米軍に頼るわけにはいかない。


いつまでもアメリカの子分じゃ、しょうがないです。


日本人の多くが「有事の際はアメリカが護ってくれる」と思っていると思いますが、僕は、そうは思いません。


自衛隊は空母さえ持っていない。


こんな状態で防衛ができるでしょうか?


朝鮮半島有事も気になります。


もう、アメリカの次のヘゲモニー国家は中国と決まっています。


しかし、インドはそう簡単に、それを認めないでしょう。


しかしながら、インドが抵抗したところで、中国の力(経済力・軍事力・人口・文化の発信)には敵いません。


また、日韓関係ですが、…これは尾をひきますね(慰安婦問題)。


日本と韓国は同盟国ではありません。


そして、ロシアの台頭です。


いつか、中国(共産党一党独裁)・インド(階級制)・ロシア(プーチンは何を考えているのか予測ができない。元KGBのトップでしたからね)の時代がやってきます。


皮肉なことに、自由主義国家は落ちてゆくのみ。


社会主義国家の時代がくる。


こうなると、世界はとても不安定になります。


この不安定な時代が世界史的にみて、どのぐらい続くのか?


少なくとも100年は続くと思います。


日本は社会民主主義の方向へいくのが望ましいと思っています。


資本主義は、もうピークをとっくに達し、これに代わるイズムが必要になってきます。


というよりイズムの世界は終わったと言えるのかもしれません。


日本は日本国憲法を改正し、自衛隊を軍隊と認めるべきです。

 

自衛隊員のためにも(士気に繋がる)。


それにあわせ、自衛隊法を変えた方がいいです。


憲法改正は安倍政権ではできません。


次の政権に期待するしかありません。


僕は、9条第2項を削除し、そこに自衛隊の存在を正しく記すべきだと思っています。


「武力は保持しない」、「交戦権は認めない」では、どうしようもありません。


2030年に、すべての面で、中国がアメリカを抜くという予想は、もっと早まると僕は思っています。


中国、ロシアは帝国と呼んでいいと思います。


またファシズムの時代がやってくる。


どう考えても将来の世界情勢に明るい点は見出せません。


その中で安定しているのは、西欧だけです。


日本は地政学的に、不幸ですよね。


隣国が、北朝鮮、中国、ロシアなのですから・・・。


国連は機能しません。


なんとなく嫌な時代が到来するのだなぁ~と思うと、絶望的になります。


日本がしなくてはいけない事。


まず、内需の拡大です。


そして軍備増大です。


新型戦闘機も、日本独自で作れば良い。


三菱重工業があるのですから。


そして、空母も必要です。


イージス艦はもう古い。 これでは防御できません。


新型イージス艦を急いで作る事が大事です。


攻撃型潜水艦も必要になってきます。


そして、なによりも日本人は、頭の中を変革しないといけないと思います。


なんでもアメリカ頼みの時代は、もう終わったという事です。


最後に、僕は現在の小選挙区制度から中・長選挙区制度への変換を希望します。


確かに、小選挙区制度の方が政権交代しやすい。


だが、現在の政治状況を見て、政権交代はあり得ない。


「小池新党」が政界に進出してくれれば、政権交代はあり得ますが。


だから、ちょっと様子見ですね。


もし、「小池新党」が政界に進出しないのであれば、中・長選挙区制度に戻した方がよいです。

 

 

AKB48 また あなたのことを考えてた
https://www.youtube.com/watch?v=zSbtP0jnrp4

この楽曲は、48Gの「歌うま選抜」のメンバーが歌っています。

 


HP 「Aki's Bar」
https://welcomeakisbar.jimdo.com/

f:id:AKIchang:20170723170352j:plain