第3次安倍再々改造内閣

 首相:安倍晋三
 副総理・財務相麻生太郎(留任)
 総務相野田聖子
 法相:上川陽子
 外相:河野太郎
 文科相林芳正
 厚労相加藤勝信
 農水相斎藤健(初入閣)
 経産相世耕弘成(留任)
 国交相石井啓一(留任)
 環境相中川雅治(初入閣)
 防衛相:小野寺五典
 官房長官菅義偉(留任)
 復興相:吉野正芳(留任)
 国家公安委員長小此木八郎(初入閣)
 沖縄・北方相:江崎鉄磨(初入閣)
 1億総活躍相:松山政司(初入閣)
 経済再生相:茂木敏充
 地方創生相:梶山弘志(初入閣)
 五輪相:鈴木俊一

 


なんだコレ?


新鮮味も何もない。


このメンツなら、逆に小泉進次郎議員は閣内に入らなくて良かったと思う。


これで内閣支持率が上がるとしたら、国民はバカである。


だが、国民はよくみている。


前々から記しているように、なぜ安倍首相は退かないのか?


安倍首相が退くだけで、自民党の支持率は上がるのにね。


軍事のエキスパート、石破さんは安倍さんの宿敵だからねぇ~~


本来は、このような時期に、石破さんが防衛大臣になるのが望ましいんだけどね。


というか、…石破さんには次の総理大臣になってもらいたいですね。


そしたら、閣僚は全て変わるよ。


小野寺氏で、現在の東アジア情勢、南シナ海情勢に対応できるのか心配ですね。


まぁ、小野寺氏はこれで2度目の防衛相だけど。


僕には軍事のエキスパートとは思えない。


3点だけ良い面をあげれば、菅官房長官の留任と世耕氏の留任。


そして外相になった河野太郎氏への期待かな。


その期待を裏切らないでほしいですね。


それにしても、何の為の内閣改造だったかが分からないメンツだよね。


まぁ、安部首相には、何の期待も抱いていないけど。


だからこそ、一刻も早く首相を退いてもらいたい。


これで、衆院選を戦うんですか?


憲法改正に反対する人を閣僚や党3役に入れては駄目ですよ。


それすらも出来ない安倍氏


なんなんだろうね、…この人は…。

 

衆院選


僕は以前記したとおり、白票を投じます。


どうやら「国民ファースト」は国政に進出するつもりはないみたいだからね・・・。


今の日本には小池さんのような総理大臣が必要なんだけどね・・・。