『乃木坂46:4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM Day1 [DVD]』

まずは価格から。


神宮球場3daysだったのですが、BDで¥ 22,307 。


DVDで¥ 19,871 です。


これは高過ぎて買えないので(家賃がバリ上がった為)、バラ売りしてくれた1日目を中古で買いました。


こうやってね、バラ売りしてくれるなんて48Gだったらあり得ないですからね。


乃木坂46の運営サイドは親切ですよねぇ~~


なぜ1日目にしたかというと、…やはりセトリですね。


雨の中、乃木坂46の底力を見た感じがします。


推しメンの、さゆりんこと松村沙友理ちゃんは痩せてしまったけれど、…決してブサイクになった訳ではないので、なんとか見れます。


が、…半月ぐらい前にヨチュベで6分間ぐらいの乃木坂の動画があって、最新のものだったんですけど、…さゆりんは更に激痩せして、まったく可愛さを失ってしまいました。


僕は今年、追加公演の東京ドーム2daysに行くつもりでした。


だから、チケット先行買いが出来る「乃木坂Mobile」に入会していました。


だが、…東京ドーム公演のチケットが売り出された時、そのチケット申し込みのURLをスマホで打ち込んでも、「乃木坂Mobile」の画面になってしまう。


10数回、挑戦して、諦めました。


でも、結果的には、それで良かったんです。


推しメンの、さゆりんが激痩せですからね。


そんな姿の、さゆりんを見るのは辛いですから。


ぱるるが、りっちゃんの卒コンで激痩せしていて驚きましたが、…ぱるるは喘息です。


咳が止まらないらしいです(治療法が無い)。


さゆりんは、なぜ激痩せしたのだろうか?


あれだけ痩せるということは、食べれないという事ですよね。


それが病気なのか、ダイエットのしすぎなのかは不明です。

 

今回の”4th YEAR BIRTHDAY LIVE”、福神メンバーの、みさみさこと衛藤美彩ちゃんと、中田花奈ちゃんが、よくカメラに抜かれていました。(ん?って感じ)


中田ちゃんは、「福神」メンバーでも、選抜メンバーでもない。 その上、可愛くない(ファンの方、すみません)。

 

凄いなぁ~~~と思うのは、まいやんこと白石麻衣ちゃんですね。


”1st YEAR BIRTHDAY LIVE”から、ずっと綺麗★


さすが『LARME』と『Ray』の専属モデルだけありますね。


逆に、さゆりんは『CanCam』の専属モデルから降ろされました。


これだけ痩せてしまうと、…モデルは無理ですよね。


可哀想になぁ~~と思いますね。


ただし、2016年6月6日、乃木坂46の15thシングル「裸足でSummer」で1年半ぶりに「福神」メンバーへ復帰することが発表されました。


ですが、この激痩せだと、また「福神」メンバーからは外されてしまうんじゃないかなぁ~~


さゆりんは今月で25歳になります。


「福神」メンバーから外されたら、…卒業もあり得ますね。


「福神」メンバーだった、ななみんこと橋本奈々未(2017年2月20日:卒業・24歳)していますし、…そうなると、25歳のまいやんも、さゆりんが卒業する時、一緒に卒業する可能性があります。


この3人は「三銃士」と呼ばれていました。


これは乃木坂にとって大打撃ですよね。


まいやんが卒業してしまったら、乃木坂の楽曲中、1番盛り上がる「ガールズルール」が無くなるという事でもあります。


是非、この曲は、生駒ちゃんとかに継承してほしいですねぇ~~


さて、さゆりんですが、…僕個人としては、少しずつ食べれるように休養した方がいいと思います。


ぱるるの場合、激痩せしましたが、最近、徐々に健康美に戻りつつあります。


ぱるるは休養しなかった。


卒業後も、ドラマからオファーがきていましたから。


だから、これは、さゆりん自身が決める事ですよね。

 

あと、生駒ちゃんが、よりキュートになりましたね。


そして、もうひとりの推しメン、ななせこと西野七瀬ちゃんは、瞳がキラキラしていました☆


自分の中で充実してるんでしょうね。


そして、コンサートでソロ曲を歌いました。


ななせには、白い衣装がとても似合いますね。


ななせの魅力は、…もちろん可愛いところですが、…性格がシャイな面も可愛いです💖


ななせは本当に可愛い☆


いくちゃんこと生田絵梨花ちゃんはピアノの弾き語りをしました。


めっちゃ歌唱力がありました!


星野みなみちゃんも相変わらず可愛いです。


みなみは「福神」メンバーに入ったんですよね!


そこは、遅過ぎると思います。


しかし、このコンサートを見ると、…ホントにね、…乃木坂の底力が分かります。


2期生、3期生の台頭も、その原因のひとつです。


なにしろ、若いからチョー元気! 笑


これでは48Gは敵いません。


それと神宮球場なので、…観客のMIXが凄いです!!


そういう意味でも貴重なDVDだと思います。


観客と一体化した時、コンサートは素晴らしいものになる。


興味としては、欅坂46ですね。


どこまで人気が上がるかです。


乃木坂を越える可能性もある。


欅坂はアップテンポな進化した音作り。


ダンス・パフォーマンス。


乃木坂カラーは逆に「清楚」ですから真逆ですよね。


でも、乃木坂のメンバーの8割が可愛いんですよ。


これって凄いことだよねぇ~~


アメリカやヨーロッパにはアイドルがいないから、乃木坂48は世界で1番可愛いメンバーが揃っているアイドルと言えます。


それを(可愛さ)、2年間維持してるのだから。


これではAKBがCD売上で負けるのは仕方ないと思いましたね。


だって、AKBで可愛いメンバーなんて、まゆゆと、ゆきりんと、みゆう(大森美優)と、じゅりと、なぁちゃん、そしてチーム8のメンバーぐらいですよ(数名ね)。


しかも、まゆゆは今年いっぱいで卒業します。


とてもじゃないが、乃木坂のレヴェルには勝てません。

 


可愛さでいったら、欅坂は、その面で、乃木坂より劣る。


ただし、欅坂は、楽曲が超カッコイイ!!


どっちが勝つかですね。

***************************************************************

乃木坂46 「ロマンティックいか焼き」のMIX


作詞:秋元康

 

ターコイズのリング(Ah! Ah!)
並べたような海(Ah! Ah!)
恋人と(そう)やって来た(今)
初めての砂浜(ほら)

ちょっと冒険した(うん)
水着が恥ずかしい(Ah! Ah!)
どことなく(まあ)ぎこちない(なぜ)

空の太陽が
ハート焦がしてる
あなたは立ち上がり
海の家へ

お待たせ
ロマンティックいか焼き
「なんか腹へって食べたくなった」
棒に(棒に)刺さってる
あなたの照れ隠し
ロマンティックいか焼き
こんなものもキラキラして見える
恋は(恋は)催眠術
2人で食べれば
LOVE LOVE LOVE


<と、こんな風に観客と大合唱になるんです。

()内が観客が叫びます。 合いの手MIXですね。

こういうのは48GのMIXにはありません。>

 

ハウス! コール
https://www.youtube.com/watch?v=EtTQeCF66Dk


せっかちなかたつむり コール
https://www.youtube.com/watch?v=qoyzNiYW3SQ

f:id:AKIchang:20170807163043j:plain

ななせこと西野七瀬ちゃん💖♥♡