北朝鮮 vs アメリカ

僕は、「Xデー」の第一段階に入ったと思っています。


アメリカは前にも記したとおり、北朝鮮が核を持つ前に先制攻撃するのは当たり前でしょう。


となると、同時に第二次朝鮮戦争も勃発するし、日本への攻撃は、ノドン300発です。


狙われるのは、横須賀、佐世保、三沢、横田、厚木、岩国、嘉手納、そして東京、大阪、名古屋などでしょう。

 

「Xデー」は、前にも記したとおり、そう遠い未来ではない。


以前、ブログに書いた時よりも危機は一歩進んだとみてよいと思う。


トランプは北が核を持つ前にではなく、いつ先制攻撃をするか分からない。


北と同盟国のような中国は、どう出るか?


朝鮮戦争の時、中国は北と一緒に、アメリカ、韓国と戦った歴史がある。


ロシアが、どう動くかは予測できない。


しかし、これが第三次世界大戦の引き金になる可能性はある。


イギリスは素早い行動を取ると思う。


アメリカ軍に強力するということだ。


北朝鮮・中国・ vs アメリカ・韓国・日本・イギリスの構図になる。


ロシアはそうなると、やはり前者側に付く事になるだろう。


プーチンという男は、何を考えているのか、さっぱり分からない人物だ。


なので、最初は様子見をするかもしれない。


断っておきますが、…僕は国際政治学者ではありません。


普通のリーマンです。


なので、真に受けなくても大丈夫です。