米朝、外交接触維持か=緊張緩和の道探る

米朝、外交接触維持か=緊張緩和の道探る

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000012-jij-n_ame

 


米朝衝突の危険「非常に高い」=ロシア外相が警告

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000092-jij-int

 


豪首相「北朝鮮が攻撃なら米国支援」 弾道ミサイル問題で&高校野球

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK11H0Q_R10C17A8000000/?dg=1

 

 

「朝生」を見ましたが、…まとめると ↓
① 1番危険な時期は、8月下旬の米韓軍事演習の時。
② 北朝鮮を核保有国と認める。
③ アメリカが北朝鮮を攻撃する事はない。
④ その後、金正恩とトランプの話し合い。

でした。


でもね、…僕は、北朝鮮のミサイルがグアム沖に着弾した場合、アメリカは北朝鮮に対し反撃するのでは?と思っています。


ただし、大型の反撃ではなく、小型の反撃になるだろうと思います。


ようは最小限の反撃です。


ただ、これにはリスクがあります。


やはり、アメリカが反撃した場合、北朝鮮は即さま、韓国を攻撃するだろうと・・・。


と、考えると、…アメリカの反撃はやはり無いという事になります。

********************************************************

「否認すれば牢屋」警察官が中学生に自白強要、警視庁が謝罪
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG10H73_Q7A810C1CC1000/?dg=1

これね、…僕、一昨日、ヤフー動画を見たんですが、中学生を脅す警察官は、まるでヤクザのようでした。
怖かったんでしょうね。
中学生はやってもいない事をやったと自供してしまいました。
この脅迫をした、警察官への処分は”注意”のみです。
あまりに軽い処罰ではないでしょうか?

********************************************************

横浜高校、…負けてもうた・・・。


あのね、神奈川って強豪が多過ぎるんです。


東海大相模桐蔭学園桐光学園日大藤沢、横浜商業などなど。


だから、強い選手が、ひとつの高校に集まらない。


東京は2校、出れるのだからいい。


来年からは、さいたま県が2校、出れる。


神奈川県の方が圧倒的に高校数が多いのに、なぜ???


それにしても、大阪桐蔭は強い!


これは、春夏連覇でしょうね。


さて、僕は、昨日から夏休みです(20日まで)。


海外には行きません。


なので、彼女と一緒に過ごします。


同じ企業にいるのですが、彼女は総務課なので、定時でアガります。


僕のリペア課は、22時頃まで、ほぼ毎日、残業なので、…彼女とは土日しか会えないんです。


土曜日は、ゴロゴロと、まったりしたいので、日曜日だけ会う事も珍しくありません。


でも、…彼女は理解していてくれています。


僕が、独りの時間を大切にしている事を。


彼女は、僕が残業している間に、僕の部屋を掃除してくれてる時もあります。


彼女も、僕と同じで、ワンチャンも猫ちゃんも好きです。


来年の6月には、ビッグ・ニュースが訪れる可能性が高いです。


その時は、皆さんにお知らせしますね。

 

そして、明日から、20日まで、ブログはアップしません。


夏休みが終わったら、またアップします。


読者の皆様、宜しくお願い致します。