『乃木坂46:4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM Day1 [DVD]』

もうね! ななせが可愛いのなんの!💖


ここが、ななせのピークかもしれない。


ななせは、メンバーからは「なつ」や「ななせ」と呼ばれています。

 


これね、…何度見ても凄いや!


うん…。


これ、伝説のコンサートになるんじゃないのかなぁ~~


それでも乃木坂46は進化し続ける。


最近はね、『乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA [DVD] 』を見てから、『乃木坂46:4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM Day1 [DVD]』 を見るようにしています。


仕事から帰るのが23時過ぎ、シャワー浴びて、夕食をコンビニで買ってから見るので、寝るのは、だいぶ遅くなりますが、…そこは若さで乗り越えられます。


この2年で、乃木坂のメンバーひとりひとりが成長したのが良く分かります。


パフォーマンス力が上がりました。


それは生駒ちゃんがメンバーの尻を叩いたのもあるでしょうが、それよりも、メンバーひとりひとりが、パフォーマンスの向上を考えていたはずです。


あの、シャイな、ななせや、みなみが、『乃木坂46:4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM Day1 [DVD]』 では、観客を煽っています。


こういうところにも成長の証が見えます。


まいやんはねぇ~ 瞳がキラキラしてる☆


モデルと乃木坂の二足の草鞋で充実してるんでしょうね。


また、…かずみんも可愛くなりましたねぇ~~


いくちゃんも可愛さを保っています。


そして、…コンサート中盤、若手の、みなみ(1期生)と、みおな(2期生)、飛鳥(1期生)の3人が1曲披露します。


乃木坂のホープですよね! この3人も可愛いですね♥


将来的には、この3人+ももこ(3期生)が乃木坂を背負う事になるでしょう。


この4人は「福神」メンバーでもある。

 


そして、今回は振付師と演出家の方が頑張ってくれましたねぇ~~♬


「せっかちなかたつむり」、「やさしさなら間に合っている」、「13日の金曜日」の振り付けが新しくなりました!


とっても可愛い振り付けになりました★


演出の方(ほう)は、このDVD&BDを見た人にしか分かりません。


とても新鮮ですよねぇ~~♬

 

 

個別握手会での人気No.1 はダントツで、ななせです。


次が生駒ちゃんと、同着で、まいやんですね。


でも、……ななせは23歳です。


ななせが卒業してしまったら、…僕はもう、乃木坂のファンではいられないと思う。


最年長のメンバーから卒業するとは限りませんからね。


ななせ、…女優になりたい、とか思う可能性だってありますしね。

 


2期生にも可愛いメンバーが沢山いて、…3期生にも可愛いメンバーが沢山いる。


そう考えると、…このグループって、とんでもなく凄い!って思いますね。


これだけ、可愛いメンバーが揃ってるんだもんなぁ~~


ここに4期生が加わるんですもんね、いづれ。

 

 

乃木坂46がデビューしたのは2011年ですから、当時、生駒ちゃんは16歳。


ななせが17歳。


まいやん、さゆりんが19歳。


みなみが13歳ですね。

 

 

 

乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA [DVD] 』での第1推しメンは、さゆりん。 第2推しメンが、ななせ。 第3推しメンが、まいやんでした。


乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE 2015.2.22 SEIBU DOME ~SINGLE COLLECTION~ [DVD] 』は、推しメンの、さゆりん、ななせが、ほとんどカメラに映りません。


しかも、ななせはパーマをかけて、…ファンから見るとコレは失敗だったと思います。 可愛く見えない。


だから、「シングル・コレクション」にして良かったです。


『乃木坂46:4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM Day1 [DVD]』 の第1推しメンは、ななせです。 第2推しメンはいません。 第3推しメンが、さゆりん、まいやん、みなみと3名います。

 

 

しかし『乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA [DVD] 』は、メンバーが2歳若いので、とても新鮮です★


ですが、コンサートの質としては『乃木坂46:4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM Day1 [DVD]』 の方が断然上です☆


しかし、冷静に見ると、『乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA [DVD] 』は、可愛いメンバーが7割ですね。


『乃木坂46:4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM Day1 [DVD]』 は、可愛いメンバーが8割です★

 

 

ただし、…今回もCD音源です。


メンバーは歌ってるんですよ。


ただ、マイクのスイッチがOFFになってるだけ。


観客を煽る時だけ、マイクのスイッチを入れる。


「1st YEAR BIRTHDAY LIVE」から、ずっと乃木坂のコンサートはCD音源ですから。


僕は、…メンバーの笑顔が見れて、可愛い振り付けが見れれば、それでイイです。


こう考えたらどうでしょうか。


乃木坂のオーディションは、48Gみたいに歌唱テストは無い。


容姿だけで決めてる。


だから、メンバーの8割が可愛いと。


48Gは、オーディションで、歌唱テストがあり、そちらを優先するから、可愛いメンバーは一握りしかいないと。


どちらに正当性があるかは、言うまでもありません。


ですが、僕は、乃木坂46が好きです。


いくちゃんや、かずみんや、生駒ちゃんみたいに、歌が上手いメンバーもいるんですがねぇ~~


まぁ、…秋元氏が生んだグループなのでね。


秋元氏なりの考え方があると思います。


CD音源のDVD&BDは買いたくない人は、それでいいんじゃないでしょうか。


そもそも46Gは、48Gのように劇場を持っていません。


なので、46Gはレッスンも少ないです。


ですから、秋元氏は、乃木坂のコンサートは「CD音源」でいこうと決めたのではないかと、僕は思います。


という事は、欅坂46のコンサートも「CD音源」かもしれないですね。


アイドルですからね……可愛いメンバーがグループに沢山いた方がイイです。


ただ、48Gも捨てたもんじゃない。


『春コン in SSA ~思い出は全部ここに捨てていけ! ~ SKE48単独公演 [DVD](2014) 』でね、SKEメンバーは、休む事もなく、同じメンバーで、デビュー曲から新曲までノンストップで歌いあげました。


歌い終った後、メンバーは疲れ果て、床に横たわってしまいます。


これが48Gの良さではないでしょうか。


48Gは”熱い”んです!


乃木坂のグループ・カラーは「清楚」ですからね。


対極にあるわけですが、どちらも、それぞれの良さがあるのでは、と僕は思います。


ななせがソロ曲を歌う時は、観客はサイリウムの色を、ななせカラーの緑にします。


会場全体が緑になります。


いくちゃんがピアノの弾き語りをした時は、いくちゃんカラーの黄色になります。


綺麗ですねぇ~~


48Gの場合はチームによって、サイリウムの色が決まっています。


こちらも綺麗ですねぇ~~


サイリウムやペンライトの始祖って誰なんでしょうね?


松田聖子さんかなぁ~~?


でね、乃木坂のDVD&BDって発売まで1年かかるんです。


編集、1年かかりますか?


意味不明ですよね。


乃木坂にとって「BIRTHDAY LIVE」は年に1度のコンサートなんです。


編集は半年で十分でしょう・・・。

-------------------------------------------
*******************************************

<ななせこと西野七瀬ちゃんのソロ曲の詞です。

この詞は実話という噂が広がっていますが、

歌ってる表情を見てると、その噂は嘘ですね。>

 

 

 

西野七瀬 「ひとりよがり」


作詞:秋元康

 


どれくらい泣いただろう?
こめかみが痛くなるくらい
サヨナラを思い出すと
またすぐ涙が溢れる

私のわがままなのに
あなたは微笑みながら
ぎゅっと抱いてくれた
頑張れって…

昨日
夢をひとつ叶えるため
大事な人と別れた
恋はきっと邪魔になるから
強く 強く
なりたいと願った
ひとりよがり

知らぬ間に夜は明けて
一睡もできなかった
カーテンにこぼれている
朝陽が悔やんでるように

もしも引き止められたら
私はどうしてたかな
だからキスもせずに
見送ったの

昨日
夢をひとつ叶えるため
大事な人と別れた
恋はきっと邪魔になるから
強く 強く
なりたいと願った
ひとりよがり

ホントはそう私は弱虫
知ってたから背中押してくれたね
AH

いつか
夢がやっと叶った時
私は思い出すわ
ひとつ捨てて ひとつ手にした
これで これで
よかったか教えて
ひとりよがり

昨日
あなたに褒められた
ひとりよがり

-------------------------------------------
*******************************************

 


ガールズルール.
https://www.youtube.com/watch?v=Shf1Xg1a-bk
乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA [DVD] 』のものですね。

会場が横アリなので観客のコールが小さいです。

さゆりん、ななせ超絶可愛い💖

まいやんはチョー綺麗★

 

 

乃木坂46 『逃げ水』
https://www.youtube.com/watch?v=nhrXbPlpdQQ

乃木坂の新曲です!

ななせ、可愛いですね💖(ほっ)

さゆりん、激痩せから少し戻っていますね。 ブサイクではない。

まいやんは相変わらず綺麗☆

 

 

せっかちなかたつむり.
https://www.youtube.com/watch?v=_8D5-MWIHog

さゆりん超絶可愛い💖

 

 

裸足でSummer.
https://www.youtube.com/watch?v=4LKZr5Y7L8o

ななせ超絶可愛い💖

『乃木坂46:4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM Day1 [DVD]』 のラスト曲です☆

 

 

ガールズルール コール
https://www.youtube.com/watch?v=XpRB10G_qxo

 


走れ! Bicycle コール
https://www.youtube.com/watch?v=EKx_lQRV4j8

 

 

 

オリコン欅坂46、初アルバム27.9万枚で首位 25万枚超えは4年半ぶり快挙

アイドルグループ・欅坂46の1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』(19日発売)が発売初週で27.9万枚を売り上げ、7/31付オリコン週間アルバムランキング1位に初登場した。

初アルバムの初週売上25万枚突破は、2013年3/11付でNMB48『てっぺんとったんで!』(13年2月発売、初週売上32.8万枚)が達成して以来4年5ヶ月ぶりの快挙となった。

 

 

 

僕は欅坂46のコンサートは行きたいけれど、アルバムは買いません。


やっぱ、仕事で脳が疲れてるので、癒し系ミュージックが僕には合っています。


あのね、乃木坂のアルバムも買っていません。


昔、AKBのベスト盤を買ったのみですね。


それも、昨年、CDチェック(聴かないCDは捨てる=物凄い枚数を持っているので)で捨てました。


それでも、CDラック、3台に、ほぼぎっしり入っています。


僕が持っているCDは9割以上、洋楽です。


僕は、アイドルの場合、コンサートDVDやBDがあれば、それで満足なんです(TWICEは例外)。

f:id:AKIchang:20170822165606j:plain

ななせ💖♥♡

f:id:AKIchang:20170822165708j:plain

さゆりん♥♡

f:id:AKIchang:20170822165755p:plain

まいやん♥♡

f:id:AKIchang:20170822165852j:plain

みなみ♥♡

f:id:AKIchang:20170822165947j:plain

オモチャと遊ぶKAN