緊急ブログ!『24時間テレビ』&北朝鮮と我が国の状況

今夜、2度目のブログです!

 

先日の「24時間テレビ」。


…世の中には、目が見えない人、耳が聞こえない人、腕や脚を切断せねばならぬ人、癌になった人がいます。


日本社会が、その方々に対して優しい国であってほしいです。

***********************************************

本日、午前5時58分頃、北朝鮮が我が国の北海道、襟裳岬上空を通過する形で弾道ミサイルを発射した。


なぜ、自衛隊および在日米軍は、これを迎撃できなかったのか?


アメリカは衛星から見てるはずなのに。


なぜ迎撃しない?


だから、北朝鮮は調子にのるのだ。


我が国の安全保障って、どうなってるの???


もしミサイルが北海道に落ちていたら、……日本政府には、もっと高い能力が必要!(特に安倍総理の判断力、決断力には疑問が生じる)。


それは自衛隊も同じ。


これは憲法9条に関係なく、…個別的自衛権ですよ。


まったく頼りない日本政府、自衛隊には呆れるばかりです。


何の為に、自衛隊があるのですか???


僕は不思議でしょうがない・・・。


<「首相官邸・意見」に投稿しました。 ↓

なぜ迎撃しないのか?

なぜ、北朝鮮のミサイルを迎撃しないのですか?
だから、北朝鮮にナメられる。
アメリカは衛星で見てますよね。
これ、もし北海道に着弾してたら、大変な事になっていましたよ。
これは憲法9条に関係なく、個別的自衛権です。
何のために自衛隊があるのですか?
しかし、安倍総理の「GO!」サインが出ないと自衛隊は動けない。
安倍総理の判断力、決断力には、甚だ疑問です。
もう、お辞めになった方がいいと思います。
北朝鮮、中国の脅威があるのですから、軍事に詳しい石破さんが総理にふさわしいと思います。>

 


国際政治学者の三浦瑠璃さんが、この件に対して寄稿した文章があります。

北朝鮮を止めるには、もっと劇的な抑止策が必要だ』
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170829-00010000-newsweek-int

 

 

 


【MV full】 #好きなんだ / AKB48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=zK_e8mCa5H0

握手券と一緒に送られてきました。

イイ曲ですね!

この楽曲は総選挙の歌です。


選抜入り(1位~16位)したメンバーが歌っています!


まゆ(年内で卒業)、ダントツで可愛いなぁ~~っていうより美しい💖


さくら、じゅり、なぁちゃんも可愛いですね♥


さすが選抜入りしたメンバー! 皆、目がキラキラしてるね★


300名以上いる中での1位~16位のメンバーだからね☆

 

 

AKB48 「#好きなんだ」 24時間テレビ 
https://www.youtube.com/watch?v=BglVRa0RGRY