2×9計画

2×9計画とは、月に2万を9ヵ月、貯めるものです。


何が欲しいかというと、2匹目の猫ちゃんです。


売れ残った猫ちゃんの最低ラインが18万円なんです。


今、ペットショップのHPを見たのですが、16万円のソマリやブリティッシュ・ショートヘアーの男の子がいますね。


KANは、前歯の下歯の下の歯茎が奇形なので、13万円でした。


でもね、…普段、見えない箇所だし、全く気になりません。


月に2万円というのは、ちょっと、無理かなぁ~~とは思いますが、11月から始めたいと思います。


1番、削らなくてはならないのは、食事ですねぇ~~


セヴンで1番安い弁当は「海苔弁当」ですが、ほとんど売れてしまって無いんですよねぇ~~


で、「海苔弁」のくせに450円もする!


うぅ~~ん・・・。


新しい子猫ちゃんが欲しいです。


再来年になってしまうかもしれませんが、…それは仕方ないです。


やはりオスがいいんです(メスは生理があるので大変=避妊手術が必要)。


早く、この夢を叶えたいなぁ~~


もう名前は決めています。


「ミー」です!


メスのような名前ですが、…猫ちゃんが覚えやすい名前、そして呼びやすい名前にしています。


KANは、すぐに、自分の名前を覚えました。


KAN!」と呼ぶと、近寄ってきます。


KANリヴィングには入れません。


なぜなら、僕が食べてるヨーグルトやお弁当を、食べようとするからです。


自宅マンションは2LDKなので、KANにひとつの部屋を与えています。


でも、KANは、僕が居る部屋に、常にいます。


そう考えると、改めてKANが愛しく思えます。


KANね、…遊んでほしい時は、自分で「猫じゃらし」を咥えて僕の所にやって来ます。


可愛いですねぇ~~♬

 


新しく買う猫ちゃんも絶対にリヴィングには入れません。


しかし、2匹目をペットショップで買った時、…KANがヤキモチを妬いて、その買ってきた子猫ちゃんに対して攻撃的になるかもしれません。


オスはテリトリー意識があるからね。


まぁ、…時間が経てば、仲良くなるでしょうが・・・。


もうね! 欲しくて欲しくてたまらない。


金が無いのが、もどかしい・・・。

f:id:AKIchang:20170927180642j:plain