サッカー・キリンチャレンジカップ2017 日本代表×ニュージーランド代表&ユリノミクス&まゆゆ卒業コンサート

FIFAランキングで、ニュージーランドは113位。


日本はランキング上がって40位ですね。

 


ドイツがブラジルを抜いて1位になりました。


また、ポルトガルが6位から3位になりました。


そしてスイスが4位から7位に。

 


順位を記します。


1位 ドイツ
2位 ブラジル
3位 ポルトガル
4位 アルゼンチン
5位 ベルギー
6位 ポーランド
7位 スイス
8位 フランス
9位 チリ
10位 コロンビア


意外なのは、スペインが11位。


そして、イングランドが15位で、13位のウェールズより下ですよ!


メキシコも14位と、弱くなりましたねぇ~~


そして、イタリアが17位です! こんなに弱くなったんですねぇ~~

 

 

さて、大雨の中、行われた試合。


NZのフォーメーションは、2-3-5 で守備的にきました。


後半4分、山口のシュートにNZの選手がハンド、よってPK。


PKを大迫が決め、1 - 0 に。


しかし、後半14分、NZがGOAL!!  1 - 1 に。


後半42分、倉田のヘディング・シュートが決まり、2 - 1 で勝利。

 


だけどね…前半、日本は何本シュートを放った?


香川のアレはキメないとねぇ~~

 


あのね、…日本の1点は、ラッキー・ゴールだから、実質、引き分けなんですよ。


FIFAランキング113位の相手にコレですよ・・・。


もう~~ 情けない!の一言です。


こんな状態で、来年のWC。 ボロ負けでしょうね(まぁ、いつもの事ですが…)。


日本代表ってのは、ホント、点が取れないね。


あれだけシュート放っていて、決めたのは1点のみ。


完全な格下相手にコレですもんねぇ~~


ただ、井手口と小林はイイ選手ですねぇ~~


井手口は察知能力が非常に高い!


小林は長谷部の代わりを務めれる。

***************************************************************************

6日午前、「希望の党」が衆院選(10日公示―22日投開票)の政権公約を発表した。


エネルギー政策では、原子力発電所に関して、既存の原発の再稼働を認める一方で「30年までに原発ゼロを目指す」との目標を掲げた。将来政権交代が起きても原発ゼロの方針が変わらないように「憲法に明記する」と記述した。


憲法改正を巡っては、「時代に合った憲法のあり方を議論する」との考えを示した。自衛隊の存在を憲法に明記することについて「国民の理解が得られるかどうか見極めたうえで判断する」との表現にとどめた。


衆参両院の対等統合による「一院制の実現で迅速な意思決定を可能にする」と明記した。

***************************************************************************

まゆゆ卒業コンサート、当選しました!!


今月の31日です。


会場はSSAです汗


さいたまくんだりまで行かねば・・・。


まぁ、まゆの卒コンだから仕方ないよね。


でもさぁ~ 総選挙で14万票獲得した訳じゃん。


だから、…東京ドームでヤってほしかったなぁ~~


あ! 確か、まゆゆって、さいたま県が地元だよね。


そういう事かぁ・・・。

 

 

 


USA FOR AFRICA - We Are The World
https://www.youtube.com/watch?v=Zi0RpNSELas

この視聴回数!!  (・o・)

この運動は、イギリスから始まりました。

発起人はボブ・ゲルドフです。

貧しいなんてもんじゃないアフリカの人達を救う為に、イギリスのアーティストが立ち上がったんです。

ポール・マッカートニーやワム、カルチャークラブなどですね。

それがアメリカに伝染した。

作詞:マイケル・ジャクソンライオネル・リッチー

作曲:マイケル・ジャクソン

指揮:クインシー・ジョーンズ


僕は、動画保存ソフトで、保存してあるので、いつでもデスクトップ画面から見れるようになっています。


最近、このように、アーティスト達が立ち上がる事が無くなりましたね。 非常に残念です。


シリア戦争。 独立運動

また、核保有している国々が全く、核を減らしていません。

市民運動には限界があります。

やはりアーティストが立ち上がらないといけないと思います。

しかし、僕は、市民運動に参加した事がありません。

言うのは簡単。

だから、僕に、アーティスト達に「立ち上がれ!」という資格はありません。


でもね、…イギリス人って凄いと思う。

国家としては、どうかな?って正直思います。

イギリスとフランスは戦後、アフリカを定規で国境を引きました。

なので、同じ民族なのに、別々の国にいるのが現状です。

でも、イギリス人のボブ・ゲルドフは立ち上がった!


CDを買えば、そのお金がアフリカに食料として届けられるようになっています。

なので、僕は、CDとDVDを買いました(昔の事ですが)。

一般人でも、このように貢献できるのは素晴らしい事です。

ひとりひとりの購買力では、「貢献」までいきません。

でも、…先進国の国民が全て、このCDやDVDを買えば、それは大きな資金になります。

僕達、先進国の人間は、食べ残しを捨てています。

一方で、餓死や病気(伝染病)で死んでゆくアフリカの子供達がいます。

ジョン・レノンが生前、「イマジン」という曲を作りました。

”想像しよう”というメッセージです。

”世界平和”のメッセージです。

綺麗事で書いてる訳ではありません。

f:id:AKIchang:20171010152810j:plain

まゆゆ💖♥♡

f:id:AKIchang:20171010152923j:plain

卒業後の、ゆりあ💖♥♡ 髪、バッサリ切りましたね。

以前から「ショートにしたい」って言ってたんです。