サッカー・キリンチャレンジカップ2017「日本×ハイチ」&ディスカッション

FIFAランキング48位のハイチと40位の日本との対決。

 


ロシアWCまで、あと8ヵ月!


4年に1度の、お祭りですからねぇ~~


会場がロシアなので、放送は深夜~早朝ですね。


まぁ、毎回そうですが、WC期間中は眠れない。


特に準々決勝から面白くなる。

 

 

さて、今日のハイチ戦。


接戦になりました。


前半7分、長友→倉田のヘディング・シュート→GOAL!


1 - 0 に。


倉田は2試合連続GOALです!


前半17分、杉本のシュートでGOAL!


2 - 0 に。


前半28分、ハイチに1点返されて、2 - 1 に。


後半8分、ハイチにGOALされ、2 - 2 の同点に。


後半33分、またもやハイチにGOALされ逆転され、2 - 3 に。


アディショナル・タイムに酒井がシュート、それが香川に当たりGOALをキメ、3 - 3 の引き分けでした。


香川に当たってなくても入っていました。

 


コレ、負けなくて良かったですよぉ~~


ここで負けていたら、WC抽選で不利になっていた(日本がFIFAランキングを落とす為)。

 


さて、WCメンバー、23人に入るのは誰か?


川島、槇野、吉田、長友、小林、井手口、長谷部、倉田、大迫、杉本、岡崎は堅いでしょ。

 


で、…来月は、FIFAランキング2位のブラジルと、5位のベルギーと日本代表は戦います。


大敗しても、得るものは大きいと思います。


ただ、強豪ブラジルとベルギーがA代表の選手を出してくれるかはビミョー・・・。


日本が相手じゃ強化試合にならないからね。

 

 

今日のハイチ戦は勝っておきたかったですねぇ~~


ハリルホジッチ監督はNZ戦、そしてこのハイチ戦でベンチ入りの選手を全て使いましたね。


日本の課題は、…セットプレーから得点できない事です。

*************************************************************

あのね、…先進国の2大政党制国は、選挙前にディスカッションしますよね。


それはTVの生放送になる。


日本は2大政党制ではないけれども、今回は、安倍首相と小池代表がディスカッションするべきだった。


それにより、政策の違いがハッキリ分かるでしょ。


そういう事を、日本の政治家には考えて頂きたい。

 

 

さて、世論調査どおりなら、自公が勝つ!


って事は、消費税増税かぁ~~~汗


ヨーロッパ諸国と比べたら、消費税10%なんて低い消費税は無い。


ヨーロッパ諸国は消費税は高いが、年金が高い。


ようは、ヨーロッパ諸国は、高負担・高福祉なんです。


日本は、年金も低いのが実情。


日本は、低負担・低福祉なんです。


しかし、日本の一般庶民にとってみたら、消費税10%はキツイ!


僕の食費はコンビニです。 だからキツイ!


毎日の事だからね。


もう1匹、猫ちゃんが欲しいけど、ペット代も上がる可能性が高い。

 


あとね、…小池都知事が、やたらと「しがらみのない政治」って言ってるでしょ。


聞こえはイイよね、そう言えば。


だけど、「民進党」と合流したのだから、「民進党」のバックには「連合」が付いている。


だから”しがらみのない政治”は出来ないんですよ。


小池都知事は、それを知っていて、そう発言してる。


ちょっと人間性に疑問符がわく。


都民ファースト」の頃は、言っている事はまともだった。


やっぱ、国政に進出してから、おかしくなった。


国民はバカじゃない。


そんな簡単に騙されませんよ。


その事を小池都知事は理解していない。


東京オリンピックもあるのだから、「希望の党」については色々発言しない方がいい。


都知事に100%力を注いでもらいたい。


まぁ、僕は横浜在住なので、関係ないが・・・。


それでも僕は「希望の党」に投票する。


世論調査どおりなら、「希望の党」は「自公」に勝てない。


でも、僕は、安倍総理が許せない。


”森友・加計問題”は解決していない。


そして、勝手に衆議院を解散した。


なにより、…安倍総理の顔は、もう見飽きた。


だから、…期待はしていないけれど「希望の党」に投票する。


再度、記すが、小池都知事は「希望の党」についてコメントしない方が良い。


コメントする度、矛盾が生じるし、支持も確実に下がる。

*************************************************************

もうすぐ、「ジョン・F・ケネディ暗殺事件」のトップ・シークレットが明かされます。


アメリカは、トップ・シークレットでも50年後に公表します。


犯人は本当にオズワルドだったのか、が分かります。


僕は、日本もこの制度を導入した方がいいと思っています。


ねっ! 「3億円事件」とか、公開してほしいですよね。


犯人は警察官と言われていますから。

f:id:AKIchang:20171011172435j:plain