水10ドラマ「奥様は、取り扱い注意」&政局&歯医者

主演・綾瀬はるか広末涼子:本田 翼

 


元・特殊工作員だった、綾瀬はるかが普通の主婦になり、すぐに広末涼子と本田 翼と仲が良くなる。


料理が不得意な綾瀬はるかの為に、広末涼子、本田 翼と料理教室に行く事となる。


そこで、”これはDVを受けているな”と察した綾瀬はるかが、その奥さんを仲間に入れた。


DVは激しくなるばかり。


綾瀬はるかが、その奥さんの家に行き、その旦那を元・特殊工作員だけあって、スマートに倒す。


そして言う。


「まず離婚を認めろ。そして●●さんの為に、この家をあげろ。 そして3日以内にこの街から出て行け!」と。


日本TVが面白いドラマって珍しいね。


今や、ドラマ=フジTVですからね。


脚本が面白い。


と思ったら、脚本は金城一紀さんなんですね。


納得です。

 


第2話も面白かったです。


綾瀬はるかの知人が、元・AV女優で、その知人をスカウトした男が、その知人を脅迫。 500万寄こせと。


その知人の旦那さんは「少し考えたい」と家を出て行ってしまった。


その事が町内会で問題となる。


そこで、綾瀬はるか広末涼子、本田 翼が立ち上がる。


綾瀬はるかが、脅迫した男を、またスマートに叩き潰す。


出て行った旦那さんは帰ってくる。 ハッピーエンド。


このドラマを見るとスッキリする。


悪い奴は叩き潰した方がいい。


でも、このドラマのテーマは「夫婦」です。


だが、来週の第3話では、綾瀬はるかが元・特殊工作員である事がバレそうな感じです。

*******************************************************

もう、選挙の行方が分かってきましたね。


自民党過半数超え(233議席以上)。


希望の党は、56議席ぐらい。


立憲民主党は、40議席ぐらい。


って事は、衆院選前と何も変わらない。 自民党の「1強政治」が続く。


ふぅ・・・これで消費税は10%に上がる。

 

 

これね、…自民党が強いのではなく、希望の党が弱かったという事です。


結果は分かっていても、僕は「希望の党」に投票します。


まぁ、…それでも政局は何も変わらない。

********************************************************************

昨日、歯医者に定期健診に行きました。


あのねぇ、・・・僕、歯医者、ヘビの次に苦手なんですよ!


僕の頭の中では「歯医者→怖い→痛い」という図式が出来上がっています。


虫歯はありません。


25歳で虫歯あったら引くよね。


歯の裏側に付いたヤニ取りをしてもらいます(節約の為、”わかば”を吸っているのでヤニが付いてしまう)。


これがねぇ~~ 結構痛いのよ/涙


もうね、…貧血になりそうになる。


歯磨きは、朝食後+会社の昼食(仕入れ弁当)後+寝る前の3回です。


うちの会社はね、…男性でも昼食後に歯磨きする社員が結構います。


女性社員は、当然しますよね。

 


ヤニ取りはマジ痛い!


喧嘩で蹴られたり、殴られたりしても全然平気だけど、…歯医者だけはダメだ・・・(遠い目)汗


虫歯になるのは40歳を過ぎたあたりからでしょ?、…多分。


歯を覆うエナメル質が薄くなってくるからね。


虫歯になるのだけは勘弁だなぁ~~


考えただけで憂鬱になる(まだまだ先の事だけど)。


虫歯を治すのって痛いんだろうね!


皆さん、…虫歯になる前に歯磨きを、ちゃんとしましょう。


やっぱ定期健診が大事だと思います。

f:id:AKIchang:20171012171944j:plain

綾瀬はるかさん。

f:id:AKIchang:20171012172043j:plain

KANは爆睡中です 笑