さや姉「個別握手会」&かとみな「1S動画会」

さや姉の列、凄かったなぁ~~~

最後尾が分からないほど。


もっとビックリしたのは、なんと!女性ファンが6割!!


前、行った時、ここまで女性ファンはいなかった。


やっぱ、2枚のソロ・ロック・アルバムを出してるのが大きいのかな?


ギターをかき鳴らす、さや姉はカッコイイもんね!


あと、JTのCMで「ひといきつきながら」を歌ってるのも大きいよね。

 

 

さや姉ってホントは、物凄くシャイで、人見知りなんだよね。


でも、コンサートになると別人のようになる。


NMB48の実質的リーダーだしね★


でも、正直言って、さや姉、可愛さが落ちた。


でね、今日は、さくらが体調不良でイヴェント不参加。


じゅりと、れなっちが体調不良で握手会中止!


18日、じゅりとの「1S動画会」なんだけど、大丈夫かな?


まぁ、Twitterで調子が分かるだろう・・・。

明日は、NGT48の、かとみなと「1S動画会」。

=========================================================

かとみなの「1S動画会」、”4ボタン選択制”で、いつも通り左から2番目のボタンを押したら、なんと!「握手」・・・凹。


だけど、後列に並んでた人は左から2番目のボタンを押して、「1S動画会」になってた!


スタッフがかとみなに配慮したのか、…かとみな側から”動画会は少なめでお願いします”と言ったのか?


もし、後者なら、オレは、かとみなのファンをやめる。


確かに「動画会」は、メンバーにとってキツイ。


それは解るけど、…仕事でしょ。


だけど、かとみなは可愛かった★

 

 

コレ、18日の、じゅりとの「1S動画会」も、23日の、あずさとの「個別写メ会」も外れる可能性がある。


後列は当たりだったが、…前列と後列の境目が分からないからね。


「1S動画会」が、「握手」ですよ。


何の為に、パシフィコ横浜まで行ったのか、意味不明になってしまう。


しょぼ~~んですよ・・・。


まぁ、あずさで48Gの「握手会」は卒業です。


これからは、乃木坂の「個別握手会」しか注文しない。


あずさの「個別写メ会」は、幕張メッセですよ!


往復5時間かけて、外れて「握手」になったら泣くよね。


5時間だよ!

*********************************************************

イヴァンカ大統領補佐官、綺麗だったねぇ~~~


でもね、日本外交にとって、イヴァンカ大統領補佐官はとても重要人物。


トランプ大統領はイヴァンカさんの言うことはきくからね。


だから河野太郎大臣と、野田聖子大臣も面会していたでしょ。

 


政府 女性起業家支援に57億円だけど、コレいくらなんでも出し過ぎなんだけど。


けど、イヴァンカ氏が主導して立ち上げたものだからね。


日本外交として重要と思った方がいい。


日米同盟・強化の為なら安いと思った方がいい。


そして、これは、根回しのひとつという事(トランプ大統領との面談において)。

*********************************************************

9人を殺害した犯人。


おっかねぇ~なぁ~~~


どう見ても”快楽殺人”だよね。


僕は賃貸マンションに住んでいるけれど、両隣に、どんな人が住んでいるのか知らない。


隣に殺人鬼が住んでたら、どうする?


これはアパートもそうだし、県営団地や市営団地とかもそう。


現代は、隣に誰が住んでいるのかさえ知らない時代。


そう考えると怖いよね。


大迷惑を被ったのは、9人を殺害した奴と同じアパートの住人だよね。


その中の1人は、もう”引っ越し”を決めたらしい。


うん。 オレでも、引っ越すなぁ~~


だってUBで殺した人間をバラバラに切断したんでしょ。


無責任なのは、このアパートの管理会社。


この9人を殺した奴のドア前からは異臭がしたと言っている。


なぜ、訪問しなかったのか?


でも、訪問してたら、殺されてた可能性もあるか・・・。


しかし、実に不愉快で、気持ち悪い事件だ。


殺害された方へ哀悼の意を表します。


犯人は当然、「死刑」ですよ。


「死刑」だけじゃ足りないよね。


「死刑」の前に「拷問」をしてやったらいい。


爪を剥いだりね。


あと、江戸時代の拷問みたいのをしてほしいよ。


とにかく許せない犯人だ。

*********************************************************

ガッキーの新しいCMが放送されるようになった!


ロート製薬のCM。


映画、CMから引っ張りだこのガッキー💖


CMを見ただけでも癒される・・・。

*********************************************************

SoftBankのCM。


「きゃんきゃんうるさいなぁ~~お父さん犬にでもなっちゃってよ!」


「なっちゃったよ」


このCMを見る度に笑ってしまう。

*********************************************************

ラグビー・チャレンジ・カップ2017」


世界ランキング3位のオーストラリア戦(日本は11位)。


結果は、30 - 63 でした。


ですが、これまでオーストラリアと4回戦っていますが、25点以上は取れなかった事を考えると、日本代表は強くなってる。


2019年、ラグビーWCは日本で行われます。


まだまだ強豪国と戦える”チャレンジ・カップ”。


日本代表が得るものは大きい。

*********************************************************

トランプ米大統領は5日午前10時半過ぎ、大統領専用機で米軍横田基地(東京都)に到着した。


トランプ氏の来日は初めて。


トランプ氏は基地内で演説し「日本は貴重なパートナーで同盟国。


皆さんのリーダーシップと奉仕に感謝する」などと在日米軍兵士らを激励した。


また、核・ミサイル開発を進める北朝鮮を念頭に、「いかなる独裁者も米国の決意を過小評価するべきではない」と牽制した。(産経新聞)

 


トランプ米大統領が5日、来日する。


6日の安倍晋三首相との首脳会談で、アジアからインド洋を経てアフリカに至る地域の安定と成長をめざす「自由で開かれたインド太平洋戦略」を進める方針で一致する。


自由貿易や防衛協力を推進するため、オーストラリアやインドとも連携を強めることで合意する見通しになった。

 

 

トランプ大統領、「核ボタン」持ってたね!! ビックリ!!


あんなの初めて見た!!

*********************************************************

太陽系外からきた可能性 謎の天体にどこまで迫れるか

 


国際天文学連合が10月25日に太陽系外から飛んできた可能性がある彗星(すいせい)が見つかったと発表し、話題を呼んだ。


太陽系外から来たのではないか考えられるのは、通常の彗星と違って太陽を周回しない「双曲線」と呼ばれる軌道をとっているためだ。


太陽系外から来たことがはっきりすれば初めての天体で、どこまでその正体に迫れるかが注目される。

*********************************************************

バラエティー番組で「日本政治・政治家」をテーマに討論を少しした。


内容はバラエティー番組ではなく、とても真面目なものだった。


安倍首相の日本国憲法・9条第3項に「自衛隊」を明記する論議


つくづく共産党というのはバカだと思う。


自衛隊は少しずつ減らしてゆくべき」だって。


だから、最終的には自衛隊を無くしたいわけよ、共産党は。


非武装中立を謳っている。


そんな事が、この時代に出来ると思っているほどアホなんです。


日米安全保障条約を破棄する事に繋がる。


立憲民主党は「それで集団的自衛権まで行使されたら困る」と。


バカじゃないですか。


自衛隊」を明記して、なんでそれが集団的自衛権に繋がるんですか?


ただね、僕は将来的に集団的自衛権を認めるべきだと思ってる。


想像してみて下さい。


アメリカ海軍が日本海において他国から攻撃された時、すぐ近くに海上自衛隊がいたとする。


海上自衛隊はアメリカ海軍を助けないんですか?


現在の自衛隊法ではPKO(正確にはPKF)で海外に任務に就いている自衛官がいます。


信じられない事に、相手が発砲しなければ自衛隊側から発砲してはいけないんですよ。


そういう事態になった時、その自衛官は発砲され銃殺されてしまう。


そんな法律で自衛官は海外任務を行っているんですよ。


僕は、前も記したけれど、自民党の石破さんの案に賛成です。


「9条第2項を削って、そこに”自衛隊”明記を行う」。


武力不保持、交戦権を認めないを削るという事です。


すでに自衛隊は武力を持っています。


ですが敵国から攻撃された場合、反撃できないんです、日本国憲法では。


だから、そこは個別的自衛権で反撃するしかない。


個別的自衛権憲法に書かれてなくても、世界中の国が当たり前に持っている権利です。


あのね、…「自分の国さえ良ければそれでいい」、そういう態度が世界で3位の経済大国に許されるのか?という問題です。


国際貢献をして当たり前の国なんです、日本は。


そうでしょ?


僕は、これも前に書いたけれど、「自衛隊」明記はファースト・ステップだと思ってる。


憲法前文も、96条も変えなければ、自立した国家とは言えませんよ。


自立した上に、日米同盟があるんです。


アメリカに護ってもらってばかりじゃ駄目なんですよ。


それに、元々GHQがたったの6日間で作った憲法ですよ。


日本人の手で、日本人の頭で、僕は新憲法を作ってほしいくらいです。


最後に言っておきますが、僕は「日本●議(Nihonkaigi)」のメンバーではありません。


群れるのは嫌いなのでね。


そして2020年~2030年の国家危機(深刻な少子高齢化社会・格差の拡大・中小企業の倒産)の際には、是非とも小泉進次郎議員が総理大臣になっている事を願います。

f:id:AKIchang:20171106135437j:plain

さや姉♡

f:id:AKIchang:20171106135521j:plain

かとみな♡