『COMPLEX・日本一心 TOKYODOME 201107030 DVD』

数ヵ月振りに見た!


吉川晃司かっけぇ~~~~!!


布袋さんのギターもすげぇ!!


布袋さんって、曲毎にギター変えるんだよね。


ギターによって音色って全然違うからね。


曲にマッチしたギターを弾く。

 


吉川晃司・・・男が惚れる男・・・。


それは矢沢永吉にも言える。


永ちゃん、今、スマホゲームのCMに出てるね。


よくオファー断らなかったなぁ~~


やっぱ、チャレンジ精神なのかもね。

 

 

吉川晃司と僕の共通点は3点ある。


ひとつめは、”声が低い”。


ふたつめは”身長180センチ”。


みっつめは”がたいがいい”。

 

 

吉川の声が好きだ。 


吉川の鋭い視線が好きだ。


吉川の生き方が好きだ。

 

 

吉川晃司も矢沢永吉世良公則広島県・出身!

 


広島県人って凄いのよ。

 


「共政会」があるから、あの「山口組」でさえ、広島では好き勝手に出来ない。


映画『仁義なき戦い』が、それを描いたもの。


山口組」にも「稲川会」にも「住吉会」にも屈しない。

 

 

 


東日本大震災 被災地復興支援 [ BE MY BABY ]
https://www.youtube.com/watch?v=7XRbhGEHGSc

 


東日本大震災 被災地復興支援LIVE★ IMAGINE HEROES &GOOD SAVAGE
https://www.youtube.com/watch?v=36Ipg588RJQ

「IMAGINE HEROES」は飛ばしてOKです。

 


COMPLEX CRASH COMPLEXION
https://www.youtube.com/watch?v=O_fGEHdE-jU

 


COMPLEX CRY FOR LOVE
https://www.youtube.com/watch?v=p8cyXhp7784

 

 

「GOOD SAVAGE」と吉川晃司の「キスに撃たれて眠りたい」は僕のカラオケの18番。


でも、今って、カラオケ下火だよね。


カラオケに行く人が完全に減ってる。


駅前のカラオケ店も潰れたもん。

 

 

僕のカラオケの、もうひとつの18番はコレ ↓

 

 

 

悲しみにさよなら 安全地帯
https://www.youtube.com/watch?v=24TeACVmrSs

低音で歌います。

***********************************************************

北朝鮮問題、首相「日米で最大限の圧力」 トランプ氏と一致 


安倍晋三首相は6日午後、トランプ米大統領との首脳会談後、そろって共同記者会見に臨んだ。

首相は北朝鮮問題について「対話のための対話では全く意味がない。

いまは最大限の圧力をかけるときだ」と訴えた。

北朝鮮から政策を変えるので話し合いたいという状況をつくることが大事だ」と指摘。

「そうした考え方についてはトランプ大統領と完全に一致した」と語った。

トランプ氏も北朝鮮に厳しい言葉を並べた。

トランプ氏は、北朝鮮の核・ミサイル開発について「文明世界と国際平和の安定に対する脅威だ。我々は傍観することはしない。戦略的忍耐の時代は終わった」と表明した。

その上で「米国は北朝鮮の脅威に対して日本国民と連帯している。強くて自由な国家が、常に国民を圧迫する独裁者に勝つことを歴史は何度も証明してきた」と力説した。

首相は「日本は『全ての選択肢がテーブルの上にある』とのトランプ大統領の立場を、一貫して支持している」と語った。

併せて、北朝鮮の35団体・個人の資産凍結を7日に決定する方針も発表。

日米首脳会談では「北朝鮮の最新情勢を分析し、今後のとるべき方策について完全に見解が一致した。日米が100%共にあることを力強く確認した」と強調した。

首相は「トランプ大統領とは、中国が北朝鮮に圧力を強化していることを歓迎した。中国がさらに大きな役割を果たしていくことが重要だという認識で一致した」とも語った。日米韓3カ国の連携の重要性を確認したことも明らかにした。

共同記者会見に先立ってトランプ氏は拉致被害者の家族と面会した。首相は会見でトランプ氏に謝意を表明。「すべての拉致被害者の家族が、自身の手で肉親を抱きしめるその日まで、私の使命は終わらない」と訴えた。「問題の解決に向け、全力で取り組んでいく決意を新たにした」と語った。

トランプ氏は拉致問題について「いかなる子どもも、そのような残酷な目に遭うべきではない。いかなる親も40年もの間の心痛に耐えなければならないということがあってはならない」と述べた。

 

 

 

僕は、拉致被害者の家族と面会したトランプ大統領を支持する。


僕は拉致被害者家族の横田早紀江さんが数年前、僕の住んでる区の公会堂でのお話を聞きに行った。


涙が出た。


今でも象徴のブルー・リボンをデスクに貼ってあります。


日本人の行方不明者の中には、公になっていない北朝鮮に拉致された人が多くいると僕は考えています。


一国家が、他国の国民を拉致するなど言語道断ですし、許せるものではない。


もし、ヒラリー・クリントン氏が大統領になっていたら、拉致被害者家族と面会する事など脳裏に全く無かっただろう。


タカ派共和党で、しかもトランプ大統領だから出来た事。


色々問題のあるトランプ大統領だが、…大統領になってからの行動は評価できる。


Twitterでの呟きなど無視した方がいい。


でも、…とても正直な人間だと思う。


オバマ元大統領も好きだったが、…僕はトランプ大統領の方がより好きだ。


北朝鮮が核を持ち、アメリカを射程内におさめた核弾頭ミサイルが完成する前に、アメリカは北朝鮮を先制攻撃すると思う。


金正恩が考えを変えないかぎり、そうなる。

 


そして、今回一番気になるのは米中会談です。

**************************************************************

サウジ、著名投資家の王子ら逮捕 抵抗勢力潰しか


サウジアラビア汚職容疑で多数の王子や現役の閣僚らが拘束されたことが明らかになった。

ロイター通信など複数のメディアが5日までに伝えた。

サルマン国王は息子のムハンマド皇太子への権力継承を進めており、抵抗勢力の勢いをそぐ狙いがあるとみられる。

サウジは「汚職を根絶し、責任を追及しなければ、国家の存続はあり得ない」という内容の勅令を出した。

王子11人や閣僚4人に加え、数十人の閣僚経験者を拘束したもよう。

拘束された王族には、著名な投資家のアルワリード王子も含まれているという。

同王子は米国の金融大手シティグループに出資するサウジの投資会社を経営し、サウジ経済のけん引役の一人。

米国の著名投資家にちなんで「アラビアのバフェット」とも称される。

表向きは「汚職」の容疑だが、実際にはサルマン国王がムハンマド皇太子に権力を集中させる一環との見方が強い。

サルマン国王は6月、王位継承順位が1位だった皇太子を突然更迭し、当時は承継順位2位だった自身の息子、ムハンマド副皇太子を皇太子に昇格させた。

ムハンマド皇太子は2016年、イスラムシーア派のイランとの断交を主導し、17年6月にも同じアラブの国であるカタールとの断交を進めた。

皇太子は原油への依存を減らす経済改革にも積極的だが、国内には急進的な手法への不満もくすぶる。

改革の加速に向けて、反対勢力の取り締まりを強化。

9月には批判的な聖職者や学者、活動家を大量に拘束した。

今後は、反対勢力に近い王族たちが反感を募らせる恐れがある。

経済改革では増税や各種補助金の削減など、国民の負担増を強いており、急進的な姿勢は危うさをはらんでいる。

 

 

この噂は、かなり前からあったもの。


4日には国際政治学者の藤原帰一さんがツイートしていた。


藤原帰一さんは国際政治学者の三浦瑠麗さんの師にあたります。

**************************************************************

iPhone8 Plusのポートレート機能が凄いそうだ。


僕も、いつかはiPhone Xを買う。


KANや、2匹目の猫ちゃんの写真を綺麗に撮りたいから。

 

 

 

 


HP 「Aki's Bar」
https://welcomeakisbar.jimdo.com/

f:id:AKIchang:20171107135532j:plain

f:id:AKIchang:20171107135601j:plain

f:id:AKIchang:20171107135631j:plain

日本はアメリカに従属するだけの国では駄目だと思う。