本田真凜

フィギュアスケート本田真凜ちゃんが、シニア・デビューしましたね★


カナダ大会では5位でした。


でも、これから、どんどん伸びますよ。


世界を狙えると思います。


可愛いですねぇ~~~♬


まだ16歳です(樋口新葉ちゃんも16歳)!


フィギュアスケートという世界は、美男美女が多いですよねぇ~~


なんでだろ???

 


ミキティから始まり、真央ちゃん、そして本田真凜ちゃん。


本田真凜ちゃんが1番可愛いですね★


男子では高橋選手や羽生選手(自身が持つ世界記録をまた更新しましたね!)がイケメンでしたよねぇ~~

 


本田真凜ちゃんには、これから羽ばたいてほしいですねぇ~~


来年の冬季オリンピックで結果を残してほしいです。


本田真凜ちゃんは、性格も天真爛漫で、これまた好感度になりますよね。


SNOWを使って写メを撮る本田真凜ちゃん笑 まだ16歳だもんなぁ~~


これからがホント楽しみ★

 

 

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯最終日は4日、北京で行われ、女子はショートプログラム(SP)2位の樋口新葉(東京・日本橋女学館高)がフリー2位の141.99点をマークし、合計212.52点で2位となった。

第1戦のロシア杯で3位に入っており、2戦連続の表彰台。

SP7位の三原舞依シスメックス)がフリー3位で合計206.07点の4位、SP6位の本田真凜(大阪・関大高)がフリー5位で合計198.32点の5位。

昨季世界ジュニア選手権女王のアリーナ・ザギトワ(ロシア)がSP4位からフリー1位で逆転し、GP初出場優勝を飾った。>

 


これはマズい。

オリンピックに出れるのは男子・女子2名。


本田真凜ちゃん、オリンピックこのままでは出られない。


まだ、オリンピックまで何戦かあると思うので、日本人2位までに入らないと・・・。

******************************************************************************

財務省は、来年度の税制改正で検討しているたばこ増税について、2018年10月から3年程度かけて1本あたり3円増税する案を軸に与党との調整に入った。(朝日新聞デジタル)

 


って事は、1カートンで600円上がるのか!

一般庶民は煙草なんて吸うな!って事だよね。

いいよな、財務官僚は給料がめちゃくちゃ高くて・・・。

たばこ増税の前に、国会議員とキャリア官僚の給料下げてくれよ、って思う。

******************************************************************************

自民改憲案「通常国会提出へ準備」 自民・萩生田氏 


自民党萩生田光一幹事長代行は7日の記者会見で、党独自の憲法改正案について、来年召集の通常国会での提出をめざす考えを明らかにした。

「来年の通常国会に向けて準備を整えていくというスケジュール感は役員で共有している」と述べた。

10月の衆院選公約に盛り込んだ憲法への自衛隊明記など4項目を中心に、年内のとりまとめをめざして議論を進める。

自民党は7日の総務会で、憲法改正推進本部長に細田博之前総務会長を充てる人事を報告した。

8日に改憲本部の幹部会合を開き、今後のスケジュールについて話し合う。

(1)9条改正(2)教育無償化(3)大規模災害などの際に国会議員の任期を延長する緊急事態条項(4)参院の「合区」解消――の各項目に関する条文案の検討などを本格化する。

先の衆院選自民党が圧勝し、公明党日本維新の会など「改憲勢力」は衆参両院で国民投票の発議に必要な3分の2の議席を確保した。

この勢力を維持できる2019年の参院選までの発議も見据え、来年の通常国会に自民案を提出して与野党間の改憲論議の呼び水としたい考えがある。

ただ、連立を組む公明党は慎重姿勢を崩していない。山口那津男代表は7日の記者会見で、自民と改憲を巡って協議する可能性を「与党間で何かすることは前提にしていない」と否定。「わが党の主張が自民党の議論に干渉することにならないよう配慮しながら見守っていく」と語った。

9条1、2項をそのまま維持する安倍晋三首相(党総裁)の改正案には自民内の異論も根強い。

意見集約のめどは立っていない。

 

 

 

やっと動き出したか。


自民党はいざという時は、まとまる政党(だから強い!)。


マスコミが先読みし過ぎ。

******************************************************************************

首相官邸・意見】に投稿しました。 ↓

<たばこ増税する前に国会議員とキャリア官僚の給料を下げて下さい。
自分達は身を切らないで、それを国民に押し付けるやり方には疑問が残りますね。
消費税も上げる訳でしょ。
必要も無いインフラ整備など無駄を省いてからにして下さい。
なんで世界第2位の経済力を持つ中国にODAを渡してるんですか? 意味が分かりません。
2020年は東京オリンピックですよね。
五輪特需があるはずです。>

f:id:AKIchang:20171108180759j:plain

f:id:AKIchang:20171108180833j:plain

f:id:AKIchang:20171108180906j:plain