『AKB48 Team 4 1st stage「僕の太陽」 [DVD] (2012)』&米中首脳会談。

Twitterリツイート出来るようになりました!

Twitter側の問題だったんですね。>

 

 

 

ぱるるが可愛いですねぇ~~~💖


ダントツ可愛いですよ。


次に、しおりん、りっちゃん、まりやの順で可愛いですが、…僕には、基本的に、ぱるるしか目に入りません。


この4人は、すでに卒業しています。


1番、成長したのは、じゅりですね。


今では、新チーム4のキャプテンであり、「ジキソー」と呼ばれる存在にまで成長しました。


でも、旧チーム4は、新チーム4と比べると、粒が揃っていましたよね。


ぱるるは2013年には更に可愛くなります♬

 

 

 

提供動画 黄組 KGS 1/8
https://www.youtube.com/watch?v=naUabzKt8vk
ぱるるぅ~~~💖♥♡

 


提供動画 黄組 KGS 2/8
https://www.youtube.com/watch?v=D0EzzIghN4s
ぱるるぅ~~~💖♥♡

 


提供動画 黄組 KGS 3/8
https://www.youtube.com/watch?v=REYqXZ3jE6w
ぱるるぅ~~~💖♥♡

あんにんがチョー幼い笑

 


提供動画 黄組 KGS 4/8
https://www.youtube.com/watch?v=VIPpdijoJ0o
ゆきりんが特別出演。

 


提供動画 黄組 KGS 5/8
https://www.youtube.com/watch?v=wHgrH6h-sAI
ぱるるぅ~~~💖♥♡

 


提供動画 黄組 KGS 6/8
https://www.youtube.com/watch?v=Z6_x0TpBcFM

 ぱるるぅ~~~💖♥♡

 


提供動画 黄組 KGS 7/8
https://www.youtube.com/watch?v=2CkHB2lCIMk
みうちゃん幼いのに、しっかりしてるね。

 


提供動画 黄組 KGS 8/8
https://www.youtube.com/watch?v=2WVx4-oQHgI

ぱるるぅ~~~💖♥♡

************************************************************

米中首脳会談。


完全に習近平の勝利でしたね。

 

米国が最も仲良くなりたい国家は中国なんです。


それは「日米同盟」の上をゆく。


米国からしたら当然でしょうね。


将来的に、ほぼ全ての分野で中国に抜かれるのですから。


中国の「中華思想」や「シルクロード構想」、「太平洋2分割構想」は、いずれ成功を収めるでしょう。


トランプ大統領が、選挙で「America First」と言って選挙に勝った事を忘れてはいけません。


トランプ大統領の視点は、もちろん北朝鮮に向いているのですが、それ以外では内政を見てる。


選挙で「アメリカは世界の警察官を止める」とも発言しました(シリア攻撃は例外)。


内政・政策が上手くいっていないので、外交でより目立つようにしてるんです。


この点では安倍首相と全く同じです。


トランプ大統領と安倍首相って似てるんですよね(手法が)。


でも、忘れてはいけないのは、現在、米国にとって1番大切な国(関係性)は英国でも日本でもなく中国なんです。


その視点を忘れて、「日米首脳会談は成功した!」と考える事は危険です。 落とし穴がありますから。


日本の頭越しで、米中関係は”日米同盟”以上の成果なんです、今回の歴訪で。

 

安倍首相は日米首脳会談は成功した!と喜んでいると思いますが、それはどうでしょう???


尖閣諸島問題」で、トランプ大統領は”尖閣諸島問題では米国は無視できない”と発言してくれていますが、これも前から書いてる事ですが、万が一、中国が尖閣諸島を取りに来ても、在日米軍は動きません。


高い確率で動かないと見ています。


僕はそう考えています。


そんな事で、トランプ大統領は中国とモメる事なんてしないと思うのです。

 

尖閣諸島は日本の領土です。


だから自衛隊が護るんです。


これは、日中間の問題ですから。


日本はアメリカのF-35A戦闘機を買います。


本来なら、日本企業が造るべきなんですけどね。


研究費・人件費を考えた場合、アメリカから買った方が安くつくんです。


でもね、それをいつまでも続けていたら、例えば三菱重工業の職人技が継承されません。


それは結構、深刻な事だと僕は思っています。


本来なら原潜、原子力空母が必要なんですが、”非核三原則”がある為、原潜は造れません。


もう、”非核三原則”は撤廃した方が良いと思いますよ、日本の防衛の為になら。


横須賀基地を母港とする米海軍の空母ロナルド・レーガンは現在、日本海に展開していますが、当然、原子力空母です。


だから、”非核三原則”は、もうとっくに形骸化してるんです。


中国は近年、ロシアだかウクライナだか忘れたが、中古の空母を貰っていますし、国内で空母を造りました。


それを考えると、現実的には日本は尖閣諸島を護れません。


だから原子力空母が必要なんです。


航空自衛隊だけで尖閣諸島は護れないでしょう・・・。


中国は、太平洋のハワイまでを管理する。


その向こうの太平洋は米国が管理する。


日本の事など、米中ともに、眼中に無いのが現実です。


だから、日本も「Japan First」でいくしかないんです。


ゴルフ外交が成功したなどと思ってるのは日本政府だけです。


日本は日本の道をゆけば良い。


僕はそう思っています。


米国のイエスマンの国家観は間違っています。


対決せよ!と言っているのではありません。


「Japan First」でいこう!と言っているのです。


内政が重要。


この、20年間にも及ぶ経済不調。


アベノミクスの3本目の矢が成功していないんです。


これから、益々、少子高齢化が進み、現在より消費は下がる。


日本にはすぐれたエコノミストがいません。


どうすればデフレ脱却が出来るのかさえ、誰も分かりません・・・。


地方へのバラ撒きは、もう効果がありません。


日本銀行もどうすればいいのか分からないでしょう・・・。


たばこ増税があって、消費税も上がる。


益々、経済は悪化する(たばこを止める人が多いでしょうから。それよりも消費税増税の方がより深刻です)。


すぐれたエコノミストがいないのは、あまりに痛過ぎます。


「こうすれば経済は上向く」と言えるエコノミストが日本にはいないという事です。


これから10年後には、日本経済は坂道を転がり落ちているでしょう。


もう、そのボールはセカンドまで行ってるという事です。


でもね、…僕はそれは当然だと思いますし、経済大国でなくともいいと考えています。


小国でいいじゃないですか。


ヨーロッパの小国だって立派に経済成長してますよ。


人口も徐々に減ってゆく。


それに見合わった国会にしないといけない。


国会議員も当然、減らしてゆくべきです。 官僚も役人もね。


ただし、自衛隊員だけは減らすべきではない。


ある程度、自立した国家でなくてはいけない。


目を覚ます時なんです。


なんでも米国のイエスマンじゃ、しょうがないでしょ。


今回の米中会談で、米国の中での日本の存在価値が解った訳だからね。


中国はもう紛れもなく超大国なんです。


日本が勝てる時代ではないんです。


米国と中国の2大・超大国が、これからは世界を動かす。


ヨーロッパにはEUがあってNATOがある。


しかし、…これは今に始まったわけではないのですが、…日本には真の友好国っていないんです。


日本は益々、孤立してゆくでしょう。


だから、「Japan First」でいくしかないんです。


海洋国家、日本の宿命です。


その事を、約30年前に、元・京大教授の故・高坂教授が著書で書いておられます。


”通商国家である限り、八方美人であって仕方ない”と。


それが”海洋国家・日本の宿命”だと。


だから、日本には、原潜と原子力空母が必要なんです。


原子力空母は現在、米国とフランス、ロシア、中国、インドが保持しています。


日本的には、中国とインドが衝突してくれると助かるんですがねぇ~~


国境を巡って、戦後、ずっと小競り合いを続けていますから。


日本は、そのインドと日印安全保障条約を締結できたら良いのですが、…パキスタンの目がありますしねぇ~~ 難しいです。


なので、残るはオーストラリアだけなんですよね。


安倍首相は、頻繁にオーストラリアに行った方がいい。


米豪日の軍事演習も、もっと増やした方がいい。


出来れば、日豪の2ヶ国で軍事演習を行った方がいい。


最終的には日豪安全保障条約の締結が目標だが…これが難しいのは、これは日本にとってはメリットのある条約だが、オーストラリアにとって、あまり得する条約では無い為、安保条約を結ぶのは難しい・・・。


だから、結局は「Japan First」に戻るんです。


自分の国は自分達で守る。


僕は徴兵制に賛成です。


前から書いてるけど、強制徴兵制ではありません。


反対の方は参加しなくてもよい。


せめて1年に2回は訓練があった方が良い。


小銃を撃つ練習とか、地面を素早く掘る練習とか、匍匐前進の練習とかです。


訓練の日は有給休暇にすると国が決めれば尚、良い。


そうなれば、僕は参加します。


本当に、米国に「NO!」と言える国家であってほしい。


日米安全保障条約」を破棄せよ、と言っているのではない。


もっと日本は独立性を持った方が良いと言っているんです。


精神の問題です。


真のスピリッツ。

 

 

あのね、…”ゴルフ外交”→日米首脳会談→共同声明の件をランチで皆で話し合ったわけ。


皆、「日本はアメリカの属国か?」and 「戦闘機や空母などは日本の企業が造るべき」で、一致しました。


そう思ってる人が、めちゃくちゃ多いんだよね。


当たり前と言えば当たり前。


祖国を想う気持ちは、多かれ少なかれ、どの国家の国民にだってあるという事。


今回の安倍外交で、多くの日本国民がプライドを傷つけられたんです。


安倍内閣は、それに気付いてもいない・・・。

************************************************************

乃木坂46」会場で「一歩間違えば死亡事故」 公演続行の判断に「考えられない」


2017年11月7日に東京ドーム(東京都文京区)で行われたアイドルグループ・乃木坂46のコンサートで、ワイヤーで会場上方に吊るされていたカメラが、公演中に客席へ落下する事故が起きた。

各メディアの報道などによれば、落下したカメラの重さは約40キロ。観客3人が軽傷を負ったという。

インターネット上では、「一歩間違えば死亡事故だ」と驚く声が続出するとともに、事故の発生後も公演を続行した主催者側の判断を問題視する意見も相次いでいる。


■翌日の公演は予定通り開催

落下事故が起きたのは、「乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 FINAL!」と題したコンサート。

グループ初の東京ドーム公演ということもあり、多くのファンが会場に詰め掛けていた。

乃木坂46の運営側はライブ翌日の11月8日昼、公式サイト上に事故を受けての謝罪文を掲載。

7日の公演中に「撮影機材が落下し、お客様が負傷する事故が発生いたしました」として、「事故にあわれた方には、心よりお詫び申し上げます。また、日頃より、乃木坂46を応援していただいている皆様には ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません」と謝罪した。

8日夜の東京ドーム公演は予定通り開催するが、落下事故が起きた撮影機材は使用しないという。

各メディアの報道などによれば、カメラの重さは約40キロで、およそ6メートルの高さからアリーナ席の椅子に落下した。

4本あるワイヤーのうち1本が何らかの理由で切れたことが原因だという。

落下したカメラが観客に直撃したわけではないというが、椅子にぶつかったはずみで当たった観客もおり、10代の男性3人が軽傷を負った。

この事故をめぐっては、警視庁が業務上過失致傷の疑いもあるとして、当時の状況を詳しく調べている。


目撃者「避ける時間はなかった」

この公演に参加していた会社員男性(20)は8日、J-CASTニュースの取材に応じ、カメラが落ちたのは自分の席から「3列後ろだった」と振り返る。

メンバーが会場後方のステージで踊っていたことから、この男性はちょうど後ろを向いていた。

そのため、カメラが落下した瞬間を目撃したという。

この男性によれば、カメラは上方から急降下した。「(観客は)誰も上を見てなかったので避ける時間はなかった」とも振り返る。会場では大音量で楽曲が流れていたためか、落下音や悲鳴は聞こえなかったという。

その後、落下したカメラは、すぐに会場のスタッフに回収された。

コンサートは中断されず、そのまま楽曲の演奏が続いたという。また、男性は事故でけがをした人も目撃したとして、「スタッフが車イスを持ってきて怪我人を乗せて行きました。その時ケガ人は片足を引きずっていました」と説明した。そのほか、この男性が撮影した事故現場の写真を見ると、落下の衝撃でパイプ椅子の背もたれが大きくゆがんでいる様子が分かる。


運営側「当時下した判断としては、最善のものだったと考えております」

今回の事故について、インターネット上では「一歩間違えば死亡事故」「あと20cmずれてたら死人でてる」などと驚く声が相次ぐと共に、カメラの落下後もそのまま公演を続行した主催者側の判断を問題視する声が続出。

ツイッターネット掲示板には、「中断、中止にしないのは有り得ない 安全確認も無しに続行は考えられない」

「カメラが落下してけが人出たら、少なくとも一旦中断だろ?乃木坂運営は何やってるんだ」

「乃木坂の運営頭おかしいだろ。普通中止するぞこのレベルの事故」といった厳しい指摘が相次いでいる。

こうした指摘が出ていることについて、コンサートを主催した「乃木坂46」マネジメント会社の担当者は8日昼、J-CASTニュースの取材に対し、「私どもとしては、現場が当時下した判断としては、最善のものだったと考えております」と話した。

 

 

 

これね、僕も一報を聞いた時、一歩間違えれば死亡事件になっていたと感じていました。


怪我人が出たのだから、コンサートは一旦、中断すべきだったと思います。

f:id:AKIchang:20171110163239j:plain

ぱるる💖♥♡

f:id:AKIchang:20171110163355j:plain

最近の、ぱるる

まだ痩せていますね・・・。 ご飯をあまり食べれていない状態だと思います(重症の喘息で)。

 

f:id:AKIchang:20171110163950j:plain