『AKB48グループ東京ドームコンサート ~するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?~(2014)[Blu-ray]』

唯一、持っていなかった上記のBlu-rayを中古で買いました!


買って良かったぁ~~~


もうね! ぱるるが可愛いのなんの!!


ぱるるのエクボがまた可愛いんだよなぁ~~


2013年、2014年の、ぱるるの可愛さは無敵!!


そして、東京ドーム・コンサートで唯一、AKB48単独が1日目にあります。


今まで、SKE、NMB、HKTが参加してたんだよね。

 

 

でね、DVDがあまりに多くなったので、3、4ヶ月前に、NMBとHKTのコンサートDVDは売ってしまった。


でも『NMB48 渡辺美優紀卒業コンサート in ワールド記念ホール ~最後までわるきーでゴメンなさい~ [DVD] (2016)』は売っていない。


大好きな、しゅう(薮下柊)[卒]を見れるから。


しゅうがMCの司会をやるコーナーもある★

 


AKBとSKEのは売ってない。

 

 

さて、このコンサート、衣装の丈がねぇ~全て短いんだよね!


男目線からしたら嬉しい事★


後にも先にも、ここまで衣装の丈が短いのは、このコンサートだけ。


健康的な太腿がイイんだよね v


ぱるる(卒)が超絶可愛いんだけど、次は、AKBのこじまこが可愛い。


この時、17歳なんだね★


Seventeen」真ん中で歌ってたから。


そして、乃木坂の生駒ちゃんが交換留学でAKBとして出てる。


ちゃんと歌ってるよ。


こじまこの次に可愛いのはNMB/AKBのふぅちゃん(卒)。


次がHKT/AKBのさくら、はるっぴ。


次がNMB/AKBのなぎさ。


次がSKEの玲奈ちゃん(卒)。


次がNMBのさやみるきーみるきー卒)。


次がAKBのじゅり。


次がSKEからAKBに完全移籍したゆりあ(卒)。

 

 

 

チーム4でミキちゃん(卒)となーにゃ(卒)が目立つ。


この2人はダブル・デートを週刊文春に暴かれ卒業した。


実にもったいない。


この2人は将来、AKBの顔になっていたかもしれないのに。


それにしても、セットリストも最高だし、ホント買って良かった★


この時点で、まゆが「THE AKB」なんだね。

 


そして、チーム8が初披露でしたね★ フレッシュ☆

 


3日目を見ました。


最終日の盛り上がりは、やはり凄い!!


観客のMIXもよく聞こえる★


2日目、最終日はAKBGのコンサートです。


あのね! SKEの「アイシテラブル!」で、卒業した、あいりんが見れた! 大好きだった!


そして、NMBの「イビサガール」で、なんと!卒業した、しゅうを見れた! 大大大好きだった!


それから、HKTの「メロンジュース」で、卒業した、ちーちゃんを見れた! 大好きだった!


この3人とは「個別握手会」で会っています☆

 

 

ホントに、素晴らしいコンサートだった!

 


やっと2日目も見ました。


やはり中日(なかび)なので、盛り上がりに欠けます。

 

 

このBlu-rayにはスペシャル・ディスクが2枚あって、1枚目を見ました。


リハーサル風景が見れました。


スッピンで可愛かったのが、ぱるる、らぶたん、まゆゆゆきりん、なぎさ、玲奈ちゃん、さや姉、じゅり、りっちゃん、生駒ちゃん、みなるん、あいりん、佐江ちゃん、ちーちゃん、みおちゃんでしたね☆


スッピンで可愛くなかったのが、なんと!大ショックな事に、しゅう、そして、こじまこ、はるっぴ、みる、でした。


しゅうがスッピンだと可愛くなかったのは本当に大ショックです。


本当に好きだったから・・・。


こじまこ、はるっぴもスッピンは可愛くなかったけど、ファンは続けます。


生駒ちゃんがこのコンサートの前日、乃木坂46の全国ツアーで、リハ不足で不安で泣いてました(可哀想…)。


じゅりなは高3です。


でも、じゅりながデビューしたのは小6!


秋元氏が「凄いのを見つけた!」と発言したのが、SKEのじゅりなでした。


小6ながら堂々としてたんでしょうね!

 


でね、…たかみな(卒)がコンサート前に円陣を組むんです。


たかみなが話し出すと、全メンバーがピシッとなるんですよねぇ~~


偉大なリーダーです★

 

 

あぁ~~、しゅうのスッピン大ショック・・・立ち直れない・・・。


ゆりあと、さくら、ふぅちゃん、なぁちゃん(岡田奈々)のスッピン見たかった!

 


僕は2010年のAKBの「ヘビロテ」でAKBを知ってファンになったんですね。


このMVで、ともちん(卒)のファンに。


そして次に、「君のことが好きだから」のMVで、らぶたん(卒)のファンになったんです。

 

 

 

ちなみに、コンサート・タイトルが「するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?」でしたが、…無事に誰も卒業しませんでした。

 


あのね、2014年って、AKBは1期生年長組→あっちゃん→ともちん→麻里子様→AKBのムードメーカーだった、さやか以外、メジャーでは誰も卒業していません。


SKE、NMB、HKTも誰も卒業していません(マイナーなメンバーは分からない)。

 


やっぱ、SKEは、”じゅりれな”のWセンターじゃないとねぇ~~


そして、NMBは、”さやみるきー”のWセンター(正確にはトリプル・センター)じゃないとねぇ~~


そして、HKTの指原は48Gイチ観客を煽るのが上手い!


でも、僕の中で指原は生理的に受け付けないんです(ファンの方、すみません)。


マジすか学園1&2」のチーム・ホルモンの時は何も感じなかったんだけどねぇ~~


顔がダメなんだよねぇ~~ 受け付けない・・・。


性格は嫌いじゃない。

 


まぁ僕は基本的に、ぱるるが見れればそれでいいんです。


僕が48Gで、1番好きだったのは、ぱるるだったんだなぁ~~って、よく分かりました★


前にも書いたけれど、…握手会が塩対応なの知ってて、何回も、ぱるるに会いに行ったのね。


綺麗な瞳してた・・・。

 

 

そして、このコンサートの数ヶ月前、「握手会」で、AKBのりっちゃん、あんにん、スタッフが暴漢に襲われました。


りっちゃんはコンサートのオープニングから出てたけど、あんにんは、アンコール前ラストの曲「アリガトウ」をセンターで歌いました。


あんにんの右手、右腕には包帯が巻いてあって痛々しかったです。


この犯人、逮捕後「人を殺すなら誰でもよかった」と供述しています。


許せないどころじゃないですよ!


この犯人がその後どうなったのか、マスコミは伝えていません。


だから日本のマスメディアって駄目なんだよね。

 


で、このコンサート、演出家のアイデアで「ジャズ・メドレー」が3日間ともあるんだけど、…これは要らなかったなぁ~。

 

 

でも、このコンサート、行きたかったなぁ~~

 

 

でも、2015年から48Gのメジャー・メンバーが、どんどん卒業してゆきます。


卒業ラッシュになるんです。


それは今でも続いています。

 


はっきり言って、もうね、SKEとNMBは大打撃ですよ。


じゅりなも、さや姉も、正直、寂しい気持ちはあると思う。


でも、だからこそ、この2人は、これまで以上に頑張ってる。


背負ってるんだよね、グループを。


それでも、シングルをリリースすればオリコンチャートで1位になるのだから、48Gは奥が深い。


僕は、これも前に書いたけれど、SKEとNMBは箱推しできない。


そんなAKBも危機なんです。


AKBも2015年から卒業ラッシュで、今でもそれが続いています。


これからのAKBの顔は、もうメモ帳に書いて保存してあるので、いつかアップします。

 


でね、…このコンサートの時点で、AKB、SKE、NMBの全メンバーは、ソロ曲を歌える歌唱力があります。


HKTは、ちょっと怪しいメンバーが数人いる。


それに比べて、…乃木坂は6人を除いて全員チョー音痴!!


僕は、乃木坂のファンなので、…とても、もどかしいです。


あれだけ音痴なら、コンサートはCD音源で仕方ない。

 

 

あのね、このコンサートBDを見た後に、コレを聴くと、内容やテンションが良く分かります。 ↓


https://www.youtube.com/watch?v=CEWV1u5EeKA

ゆいはん、りっちゃん、ゆきりん、そしてコンサートの演出家の人が登場します!

 

 

この時点で、アイドルで1番好きなのは、ぱるる


女優で1番好きなのは、ガッキー。


同じぐらい好き💖

 

 

 

【MV】君は気まぐれ ダイジェスト映像 / AKB48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=eeMEZnkN7Ds

 


AKB48 Dreamin' girls - Team 4 ver.
https://www.youtube.com/watch?v=2c5OH78sAc8

 


【MV full】 桜の木になろう / AKB48 [公式]
https://www.youtube.com/watch?v=n9hNT5ezcnc

あっちゃん💖♥♡ ともちん💖♥♡

 


【MV full】 ラブラドール・レトリバー / AKB48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=tzdhDr4t84I

ぱるるぅ~~~💖♥♡ ゆりあ♡ みるきー♡ さくら♡ 玲奈ちゃん♡

 


【MV】ハートの脱出ゲーム ダイジェスト映像 / AKB48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=vXtuTDlC4yg

ゆりあ💖♥♡ なぎさ💖♥

 


【PV】【AKBアイドリング!!!】チューしようぜ
https://www.youtube.com/watch?v=o_Ruw9XosWA

あっちゃん💖♥♡ ともちん💖♥♡ 優子💖♥♡

 


重力シンパシー」MV / AKB48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=nwu8W0P8JHY

あっちゃん💖♥♡ 優子💖♥♡

 


「AKBフェスティバル」MV / AKB48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=J_XSXE7ScZs

あっちゃん💖♥♡ ともちん💖♥♡ 優子💖♥♡ 玲奈ちゃん♡

***************************************************************************

11月6日、日本ハム大谷翔平選手が、いよいよメジャーに行きますね!!

まだ23歳ですよ!

ドコに入るんでしょうね。

***************************************************************************

ベネズエラの債務再編交渉が事実上破談となったことで、中国かロシアの追加支援がなければデフォルトとなる可能性が高まる。(11月15日)

***************************************************************************

日本、ベルギーに0-1で敗れる サッカー親善試合

 

 

FIFAランキング5位のベルギー相手に1点しか失点しなかったのは良い面。


ベルギーがA代表選手を出したか分からないけれど・・・。

f:id:AKIchang:20171116172910j:plain

AKB48の、ぱるる💖♥♡

f:id:AKIchang:20171116173044j:plain

HKT48(元々はAKB48)の、らぶたん♡

f:id:AKIchang:20171116173205j:plain

まゆゆ♡(年内でAKB48を卒業)

f:id:AKIchang:20171116173345j:plain

NMB48/AKB48の、ふぅちゃん♥

f:id:AKIchang:20171116173504j:plain

NMB48/AKB48の、なぎさ♥♡

f:id:AKIchang:20171116173621j:plain

HKT48の、ちーちゃん♥♡

f:id:AKIchang:20171116173716j:plain

SKE48の、あいりん♥♡

f:id:AKIchang:20171116173925j:plain

SKE48の、玲奈ちゃん♡

f:id:AKIchang:20171116174032j:plain

NMB48の、みるきー

 

f:id:AKIchang:20171116174900j:plain

ガッキー💖♥♡