うちのKANは喋る? そして感謝。

KANね、…色んな鳴き声を出すんだよね。


「にゃ~」や「にゃ~ご」は分かるんだけど、「なぁ~~」、「う~ん」、「にゃ」、「ん」、「めぇ~」、「ううぅ~ん」、「なぁ~~ん」、「んなお~ん」、「んにゃんにゃ」とか鳴くんだよね笑


何を言ってるんだろうね?笑


人間に分かる鳴き声だったら面白いよね。


「腹減った!」とか「もっと遊んで」って言ってるのかなぁ~~


もうね、KANと遊んであげると、2時間くらい飽きないんだよね汗


「う~~ん」って人間みたいでしょ笑


KANはね、もう~~ 食欲が凄い!!


そのままあげてたら肥満になっちゃうから、抑えてるけどね。


それが不満で色々、鳴いてるのかもしれない。


でもさ、…猫ちゃんって、自分の横に、なかなか居てくれないじゃん(小型犬みたいに)。


でも、KANは時々、僕の身体にピッタリくっついて離れない時があります。 甘えん坊さんですね。 まだ生後1歳になってないから子猫なんだよね。


僕が残業で帰宅が遅いから甘えん坊さんなんだよね。


最近は、僕のことを母猫だと思っている節がある。


ペットショップで買ってきた時は、売れ残りで生後3ヶ月を越していたんだよね。


だって、スコティッシュフォールドとか30万円以上するから買えないよ。


KANは売れ残りで、下歯と歯茎が奇形なので、安かったんです。


10万円ぐらいだったと思う。


最初は人慣れしなくてねぇ~~


全く甘えてこなかった。


甘えるようになったのは2ヶ月半ぐらい前から。

 

 

以前、飼っていた小型犬(名前は「ミュー」)は、いつも僕の横に居たんだよねぇ~~


でもさぁ…いつも僕の隣に居たミューの事を思い出すと泣けてきちゃうんだよね・・・。


ある事がきっかけで、2度、叱ってしまった事がある。


それを今、物凄く後悔してる・・・。


だからKANが何をしても叱らない。


あのね、…所詮、猫を叱ったところで、猫はそれを理解できない。


だけど、犬は理解できる。


だから、イジけちゃうんだよね・・・。


もっとさぁ……ミューの頭を頻繁に撫でてあげればよかった、って凄く思う。


KANの頭も撫でてあげるんだけど、…怒っちゃう時もあるんだよね。


それと、KANは噛み癖がある。


指や手を、思いっきり噛んでくる。


その痛さに我慢するか、手を上に挙げるかだね。


あとねぇ~~ KANの場合、爪を切れない。


僕が起きてて、寝る場合は机の下の段の上で寝るから、暗くて、爪を切れない。


僕が就寝する時は、KANは、僕の足元で寝る。


動物病院で爪は切ってもらってます。


爪が伸びてると、遊んでる時に、手や腕を引っ掻くから、僕の手や腕は傷だらけだよ(血が出る)。


一応、アルコール消毒してる。

===============================================================================

KANが、本棚の上に置いていた小物入れを本棚の裏に落とした。


ちゃんと端には段差が付いてるのに、…多分、飛び移った衝撃(体を当てた)で落ちたんだな…。


ホッチキスやカッター、3色ボールペンなどが入っていた。


あと、耳かきも行方不明。


買いなおさないと・・・。


KANめぇ~~~

 


でもね、KANに感謝してる。


KANが居るから、僕の孤独感を紛らわせてくれてる。


「一緒に生きてるんだなぁ~~」って思うと、可愛くて仕方ない。


知人の女性で猫を飼ってる人がいて、…「ペット保険」に加入してるって言ってた。


老猫になると、…オムツとかしないといけないし、…病気にもなりやすい。


KANが10歳を超えたら、僕も「ペット保険」に入ろうと思う。

 


だけどさぁ~~ 今のご時世、ほとんどの人がペットを飼ってるでしょ。


だから、動物病院も保険がきくようにしてほしい。

 


そして、以前は、もう1匹子猫が欲しいと思っていましたが、やめました。


KANだけに愛情を注ぎたいです。

f:id:AKIchang:20171219183601j:plain

KANは釣りのオモチャが大好き☆(旧スマホで撮影)。

f:id:AKIchang:20171219183714j:plain

f:id:AKIchang:20171219183752j:plain

f:id:AKIchang:20171219183828j:plain

なんか面白い写真が撮れた!笑 (旧スマホで撮るのは、これが最後。次からはiPhone 8 Plusで撮ります。