韓国愚行&中国がモルディブの土地「収奪」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000006-ykf-int

僕の予想は当たりました。

米韓同盟は危機にあると、僕はブログに書きました。

文在寅大統領のスタンスは見極めていました。

トランプ大統領は短気ですからね。

別にアメリカにとって米韓同盟って、そんなに大事なものではないんです。

トランプ大統領が、どのように考えるかですね。

中長期的には、在韓米軍は引き上げるかもしれません。

日韓関係も最悪の状態です。

従軍慰安婦問題は、とうに解決しています。

文在寅大統領は、それをひっくり返した。


しかしここにきて、


首相、平昌五輪開会式出席へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00050004-yom-pol


です。


僕はね、これまで安倍首相の外交姿勢を評価してきたんですが、コレは駄目ですよ。


安倍首相は米日韓で北朝鮮包囲網を作りたいのでしょうが、文在寅大統領は完全に反米、反日、親中ですよ。


1度は平昌五輪開会式には出ないと決めたのに、なぜひっくり返したのか?


僕は納得がいきません。


首相官邸・意見」に投稿します ↓

 


<なぜ平昌五輪開会式に出席するのか?


おそらく安倍首相は、米韓日で北朝鮮包囲網を作りたいのでしょうが、文在寅大統領は完全に、反米、反日、親中ですよ!
1度は出席しないと決めたのに、底流として、そんなに日韓関係って大事ですか?
僕は疑問を持ちます。
韓国からの旅行者が減っても大して痛手は無いはずです。
反日の文在寅大統領と会談して何か得るものはあるのでしょうか? 甚だ疑問です。>

**************************************************************

中国がモルディブの土地「収奪」、同国元大統領が非難
http://www.afpbb.com/articles/-/3159522

いかにも中国がやりそうな事だよね。

陸は「一帯一路」構想。

海はハワイからインド洋まで支配するつもりの中国。