新作小説「アイドルな妹」発表!!&昔の名曲たち 洋楽& CD-RW が書き込めない時。

新作小説「アイドルな妹」発表!! 読んでくれると嬉しいです★

https://aki-s-bar2.webnode.jp/ です。お手数ですがPCからお読み下さい。

スマホからは見れません。

************************************************

【聴いたことある!】昔の名曲たち 洋楽
https://www.youtube.com/watch?v=G96zAVwQong

確かに、知ってる曲ばっか!!

************************************************

CD-RW が書き込めない時】

これは実際に僕のPCで起きた現象です。


1、DVD-R ドライヴが CD-RW を認識しない。


2、これは滅多に起きない現象です。

果たして本当に CD-RW を認識していないのか?

「あぁ…外付け買わなきゃ」とか思わずに、

これを確かめるには、BIOS をチェックし、ドライヴが認識されているか確認します。


認識はしているが CD-RW が書き込めない時。


3、まず使ってる CD-RW のメーカーを変えて試してみる。

それでも CD-RW を認識しない場合、DVD-R ドライヴのレンズを柔らかい布(眼鏡拭きのようなもの)でそっと拭いてみる。


4、それでも直らない場合、DVD-R ドライヴの寿命だ、と思うのは早とちりです。


5、無料のライティング・ソフトをインストールする。


6、僕はこれで解決しました。


無料のライティング・ソフトは、いくらでもあります。

自分にとって1番使い易いものにしましょう。

僕は8ソフトぐらいを試しに使ってみて、そこからチョイスしました。


そして、僕の場合、 CD-RW に焼くのは「小説作品」と大事なファイルを2つほどです。

(もちろん、アイドル画像やアーティストの動画、ミュー(以前飼っていた小型犬)の写真などはすでに CD-RW に焼いています。[KANの写真は1歳毎に焼きます。もうすぐ1歳になるので0歳フォルダーを焼きます])が、

大事なファイルやフォルダーが多い人にはUSBメモリーCD-RW との併用をお薦めします。

例えどちらかがクラッシュしても大丈夫なように。

 


そして、DVD-R は確かに容量が大きいですが、上書きが出来ません。

これでは困りますよね。