アメリカが北朝鮮を攻撃する確率が断然下がった。

北朝鮮が、アメリカとの会談にOKをした。

これにより、アメリカ軍が北朝鮮を先制攻撃する確率が断然下がった。


ただ、アメリカは北朝鮮に対して「非核化」を求めている。

このあたりが、会談でどうなるかです。


北朝鮮が会談にOKしたのは、アメリカ軍に先制攻撃される可能性があったから。

世界一の軍事力を誇るアメリカ軍。

金正恩が、それを理解したという事。


悪戯にアメリカを脅迫する事は、自身にとって危険な行為(言及)だと認識したのだと思う。


ただし、会談によって北朝鮮は「非核化」の道へ進むだろうか???


ここが1番のポイントですよね。


まず、事務方が水面下で会談を行うでしょう。


トランプ大統領金正恩のトップ会談は実現するでしょうか。


静かに見守ってゆきたいニュースです。

 


ただ気になるニュースが ↓

 

北朝鮮担当、後任置かず=政策に影響なし―米国務省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00000024-jij-n_ame

やはりアメリカは北朝鮮に対して「非核化」を求めると。

後任を置かない。

これは???ですね。

これまでの北朝鮮政策では「軍事オプションもある」でしたから、それも変わらないという事ですよね。

 

もうひとつ重要なニュースが ↓

 

北朝鮮がシリアに化学兵器材料を輸出か 国連報告書
https://www.cnn.co.jp/world/35115357.html?ref=rss

 

これはトップ会談はないですね。

 

うん。「軍事オプション」もあり得ますね。