財務省、書き換え認める方針=森友決裁文書、政権に打撃

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018031000532&g=eco

一体、財務省というのはナニをやってるのだろう???

なぜ書き換えしなければならなかったのか?

近畿財務局と財務省、どちらの責任か?

自殺してしまいましたからね・・・。

死人に口なしです。

なぜ自殺しなければならなかったのか?


色々なクエスチョンがあります。


森友学園・問題」は終わっていなかった。


昭恵夫人も証人として国会招致をしなければならないでしょう。


安倍首相はアメリカ留学後に、神戸製鋼所に就職している。

神戸製鋼所は不正を起こしました。

何かの因縁なのでしょうか?


現在3月10日の土曜日ですが、…月曜日からの国会は荒れますね。

麻生財務大臣・副総理は退陣に追い込まれるかもしれませんね。

僕の予想では、安倍首相の退陣は無いと見ています。


麻生財務大臣は77歳ですからねぇ~~

もう、十分でしょ。

僕は以前から主張しているように国会議員も民間企業のように定年制にした方が良いと思います。

もっと若い議員が必要です。

遅くても70歳定年でいいんじゃないでしょうか。

本来なら65歳定年が希望です。


女性議員も圧倒的に少ない。

先進国では珍しい現象です。

人口の半分は女性なんですから、…政治家も半分いないと駄目です。

ただ、哀しいかなぁ・・・この国で政治に興味を持つ女性が他の先進国と比べて圧倒的に少ないという現状です。


選挙に行く若者も少ない。

特に女性は少ない。

投票所で、若い女性を見た記憶は1度もありません。

国際政治学者の三浦瑠麗さんは異例中の異例ですよね!


野党の追及で真実が解るようにしてほしいですね。

しかし、これをスクープしたのは朝日新聞

野党にとっては、朝日新聞様様ですね。

 


最後に、…財務省、しっかりしてくれよと思う。

 

3月11日(日)、財務省が書き換えを認めましたね。

だからといって、疑問が消えたわけではない。

なぜ書き換えをする必要があったのか?

もっと早く認めていれば、自殺しないで済んだのに・・・。

------------------------------------------------

国際政治学者の三浦瑠麗さんがTwitterで呟いた名言。↓


「きょうは国際女性デーですが、娘に伝えたいことは、自分とそして誰か他人を愛せる人になること。偏見をうけいれず、人間は互いに理解不可能なのだということを前提にしつつも、手を差し伸べること。常に自分の道を行くこと。」

 

さすがだな、って思った。三浦さんはリベラルだけどね。僕は保守派ですから、真逆の立場。

でもそんな立場の垣根を超えて、三浦さんの本を読んできました。最新本も買ってあるのですが、どうも、読書モードに脳が入らない。だから西部さんの最後の著書も読んでいない。

 

西部さんは皆さんもご存じのように「真・保守派」です。

ただ、僕は西部さんの影響で保守派になった訳ではなく、元々、保守派でした。

 

 

 

復興へ、あの日忘れず=東日本大震災7年で追悼式
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180311-00000029-jij-pol

行方不明者がこれだけいるんですね・・・。

お亡くなりになった方に哀悼の意を表します。

48Gのメンバーが今でも被災地訪問をしています。

とても意義のある活動だと思います。

 

AKB48のこじまこ(小嶋真子)のツイート ↓

「誰かのためにを心に。
当たり前なんてなくて、今日を過ごせていることが奇跡なんだということを忘れずに1日1日を大切にしっかり生きます🌸。 3.11」

 


NMB48のさや姉(山本彩)のツイート ↓

東日本大震災から7年。

どんなに時間が経っても
街の風景が綺麗になっても
忘れません、ずっと。

何不自由なく生活出来ている今に感謝しながら
今日を生きるはずだった沢山の方々の分も
一生懸命生きて、小さな力でも
私に出来る事をやっていきたいです。」

 


NMB48のあずさ(植村梓)のツイート ↓

「おはようございます!
東日本大震災から7年。
今があるのは当たり前じゃない。
その事に感謝を忘れないで、
誰かのためにできることをしたいです。」

 

 

 

 海馬での脳細胞の形成、13歳で止まる? 米研究
https://www.cnn.co.jp/fringe/35115828.html?ref=rss

f:id:AKIchang:20180311174316j:plain

KANが眠ってるのを見ると、「たくさん寝てね」って思う。

母親目線になってしまう。

動物というものは、愛情をかければかけるほど、その愛情を返してくれる。

そして動物は決して裏切らない。

 

僕は1日に何度もKANのおでこを撫でてあげます。

椅子に座って手を下していると、手の甲におでこを付けてきます♥

1歳になったKAN

長生きしてほしいです・・・。

一緒に生きてるというところが重要ですよね。

KANにはいつも癒されています・・・。

ありがとうね、…KAN