自民の9条方針 「2項残したままで自衛隊明記」

<本題の前に『西部邁 保守の真髄――老酔狂で語る文明の紊乱』に”118”いいね、ありがとうございます。

昨年6月頃はHPへのアクセス数は250ぐらいだったので、”10いいね”を記していましたが、

それ以降、350アクセスを超えているので、”いいね”は50以上だった時のみ記します。>

 

 

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000123469.html

実にアホな決定!

9条第2項は「武力を保持しない」と「交戦権を認めない」ですよ!

3項に「自衛隊」を加憲すると、益々矛盾する。


自衛隊」を明記するなら2項は削除すべき。

こんな子供でも解ることを、自民党は決定できない。

実に情けない・・・。


野党も実に情けない・・・。


こんな政治体制でいいのであろうか?


「武力を保持しない」だからね、…じゃぁ、自衛隊って何なの?

 


「交戦権を認めない」だから、前にも書いたけど、30年後、他国から侵略されたら、どうするの?

50年後でも100年後でもいい。

問題は、この決定だ。


でも、石破さんは第2項を削除し、自衛隊を「軍隊」と明記する立場。

次の総理大臣は石破さんだから、憲法改正できるが、…実は、日本国民が「憲法第9条第2項の削除」に大方、反対なのだ。


アホな国民がアホな政治家に投票するから、こうなる(僕もアホですが…)。


そもそも国民は、なぜ「第2項削除」に反対なのか?

「交戦権を認めない」を削除したら、日本が戦争でもすると思ってるのだろうか?

逆なんですよ。

「交戦権を認めない」では、他国に侵略された時、どうするの?


例えば、アメリカからの情報で、他国が日本を侵略しようとしている、という情報が入った場合、これは先制攻撃しないといけなくなる。

そこで「交戦権を認めない」では、個別的自衛権で先制攻撃は出来ないが、反撃は出来る。

ただ、先制攻撃される訳ですから、そこで自衛隊の基地、在日米軍基地、原発を攻撃されたら、反撃どころではない。

 


僕が、1番、納得できないのは日本国民が「第2項」削除に反対している事。


そうなると、僕は思想家の西部さんと同じ意見で、日本は核武装した方が良い。

核兵器というのは実際には使えないが(当たり前だが)、持っているというだけで抑止力になる。


日本の隣国、ロシア、中国が核保有国で、北朝鮮は核を持とうとしている。

だったら、日本が核武装して、何が問題なのだろうか?

ただ、核武装となると、日本国民の95%以上は、おそらく「反対」ですよね。

なんで持ってちゃいけないの?

僕は、そう日本国民に訊きたいです。


持っていても使えないんですよ。

そして抑止力になる。


どこが間違っているのでしょうか?


広島・長崎の県民は当然、「反対」するでしょうが、国家を護る為には、核保有国になるべき。


「国家を護る」という事は「国民を護る」と同義語ですよ。


どこが間違っているのか、日本国民に訊きたい。


そして「憲法改正」の話に戻るが、”憲法改正”をする為には、衆議院参議院で3分の2以上の賛成が必要になってきます。

参院選自民党支持者が減る可能性が高い。

だから、「改正」は今しかないんです。


そして、「憲法改正」には、国民投票が必要になってきます。


過半数の国民が「賛成」すれば「憲法改正」できるという事です。


世論調査」だと過半数以上が賛成しています。


思想家の西部さんが言うように、戦後70年余、「憲法改正」をしていないのは、世界で日本とバチカン市国のみです。

カトリックであるバチカン市国が「憲法改正」をしないのは当たり前。

だから、日本だけなんですよ。


そして、この「日本国憲法」は7人のGHQにより作られました(その中に日本人もいたという情報があります)。


なので、今回の「憲法改正案」は最初の一歩と納得するしかないのでしょう・・・。

 

だけど、GHQが作った憲法ですよ!

本来なら日本人自身が一から作り直すべき事。

GHQが作った「日本国憲法」があるかぎり、アメリカの属国と言われても致し方ない。

 

 

 

 

 

韓国検察、李明博元大統領を逮捕 歴代4人目
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2847142023032018FF1000/?n_cid=SNSTW001

韓国って国は一体どうなってるんだろうね!

歴代4人目!!


日本では田中角栄ロッキード事件で、逮捕されたんだっけ?

わからん。


しかし、我が国も、政治家と官僚の関係性が問題となっている。

これは、とても深刻な問題。

政治家の指示で財務省は動いたと思う。

それとも忖度が働いたのだろうか?


そもそも国会答弁を書いてるのも官僚。

僕は議員立法を起こせない議員は国会に必要ないと思ってる。

しかし、上記の問題は、先日も記したが、昭恵夫人の国会招致が絶対に必要!

でなければ、この問題の終止符はうたれない。

 

 

独仏、ロシア制裁を検討 EUがロシア大使召還
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2854035024032018NNE000/?n_cid=SNSTW001

僕はね、これ、とても良い事だと思う。

プーチンは独裁者であり軍事主義者の上、国土拡大主義者だ。

ロシアの暴走を止める為にもEU各国が制裁した方が良い。

f:id:AKIchang:20180326113012j:plain

横浜の桜。

f:id:AKIchang:20180326113119j:plain