サッカー・キリンチャレンジカップ2018 in EUROPE 日本×ウクライナ

<アップが随分、遅くなりました…>

 


日本(FIFAランキング55位)

ウクライナ(FIFAランキング35位)


これは厳しい試合になるでしょうね。


マリ戦のブログで、次は本田を最初から出してほしいと、書いたらハリルホジッチ監督も僕と同じ思いだったんですね。

本田はスタメン出場でした。

しかし、日本代表をよく研究しているウクライナの選手が2人マークにつくので、本田本来のプレーが出来ませんでしたね。


やっぱね、…もし、本田が「WC行きメンバー」に入って、試合にでたら完全にマークされますね。


前半21分、ウクライナの選手のシュートに日本人選手が当たりオウン・ゴールで、0 - 1 。


前半41分、柴崎のFK→槇野のヘディング・シュートが決まり同点に。


今(こん)試合は長谷部が機能していますね。


後半23分、ウクライナがゴールを決め 1 - 2 で敗れました。


まぁ、…ウクライナには勝てないのでね。


あのね、…日本代表は本当にパス・ミスが多いです。


だから、リズムが作れない。


職場の上司から聞いたのですが、パス・ミスが多いのは今に始まった事ではなく、カズが日本代表の頃からだそうです。

ラモスとビスマルク?のワンタッチ・パスは目を見張るものがあったらしいです。

 

パス・ミス、その点は、全く進歩していないという事。


とはいえ、前試合の「WC行きメンバー」は、槙野、宇佐美、大迫、中島、三竿。

今試合で、川島、プレーにムラがあるが長谷部、柴崎、本田、長友は「WC行きメンバー」確定でしょうね。


それにしても、中島(FW)というのは、イイ動きしますねぇ~~


これね、もし、槙野と中島が日本代表にいなかったらと思うと鳥肌たつよね・・・。


次は5月のガーナ戦。


ガーナはFIFAランキング54位です。

日本は55位です。

これは勝たないとね。負け癖がついてしまう。

 

 

 

「悪夢の細菌」米27州で221例 初調査で驚愕の数
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000124406.html

怖っ!! 日本でも調査してほしい。

 

 

メキシコ国境へ州兵派遣、トランプ大統領が指示書に署名
https://www.cnn.co.jp/usa/35117263.html?ref=rss

これは当然の策なんですね。

移民・難民に紛れてISISなどがアメリカに

入ってくる可能性があるからです。

 

 

シリアから「早期撤退」、軍幹部らの懸念にトランプ氏反発
https://www.cnn.co.jp/usa/35117262.html?ref=rss

これはね、トランプ大統領の方が正しいです。

そもそも介入したのが間違いです。

「軍幹部からは、今シリアから撤退すれば、ロシアやトルコ、イランといった米国と対立する国々に進出の機会を与えることになる可能性があるとの見方が出ている。」


それはそれでいいんです。


ただトランプ大統領は意見の合わない側近を次々と更迭しています。

それはまるで独裁者の体(てい)を成している。

耳が痛いことを伝えてくれる側近も必要なんです。


トランプ大統領というのは、ちょっと子供みたいなところがありますよね。

 

 

 

NASA、騒音抑えた超音速機を開発へ ロッキードに製造委託
https://www.cnn.co.jp/fringe/35117256.html?ref=rss

超カッコイイ!!

 

 

 

フェイスブック利用者20億人に悪用リスク 情報流用
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2902556005042018MM0000/?n_cid=SNSTW001

これは、とんでもない事!

これでは安心にフェイスブックを利用する事ができません。

 

 

米、ロシアに追加制裁へ 新興財閥も対象か
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2902344005042018EAF000/?n_cid=SNSTW001

米露関係が冷え込むのは、さして問題ではない。

「ロシアの情報機関を含む5団体と個人19人を対象に制裁を発動」

とあるが、ロシアの諜報機関SVRは、そんなにヤワじゃない。

諜報員はCIAの倍以上いる。


プーチンの一声で、「暗殺計画」を実施する機関。

 

 

西部邁さんの長女「申し訳ない」 自殺幇助容疑の2人に
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6278041

これは以前、記しましたが、自殺幇助をした方は

心から西部さんを愛していた。

そして、逮捕される事も分かっていた。


もし、僕が西部さんの知人だったら、やはり自殺幇助をしました。


西部さん、最後の書「保守の真髄」のあとがきで、西部さんは自裁

する事を書いています。


入院死するぐらいなら「自裁死」を。


それが西部さんの最後の意志表明です。

f:id:AKIchang:20180406141906p:plain

思想家の西部邁さん。