身体とPCが壊れた&英語検定

昨年からかな、…冬になると毎日、微熱状態が続く。

今年はもう暖かくなってるでしょ。

それでも微熱状態が続いています。


あのね、朝起きたところから、「あぁ~微熱がある」状態だからね。

食後に解熱剤を飲んでも全く効かない。

だから、ずっと「冷えピタ」貼ってる。


1日、2枚「冷えピタ」貼るからね。

解熱剤は高いし、破産するぞぉ~~ コレが1年続いたら・・・。

 


「微熱が続く病気」と検索すると、甲状腺機能亢進症、関節リウマチ、膠原(こうげん)病、バセドウ病白血病、癌などの悪性腫瘍、そして、ストレスが原因の心因性発熱のケースもありますとの事。

”微熱は7日間続いたら病院へ”と書かれています。

うぅ~~ん、いよいよ肺癌かなぁ~~?

仕事が忙しくて、なかなか病院へ行けないが、…内科に行った方がいいよなぁ~


でも、いっか。

僕は「生」に対して執着心がない。

たとえ癌で、「ステージⅣ」だとしても、それも運命。

 

 

そして、PC。

2ヶ月くらい前からネット中、フリーズする事が多くなった。

「フリーズ」ぐらい悪質な不良現象はない。

僕は会社で、タブレット、ノートPCの修理をしています。

しかし、僕のPCはデスクトップ。

デスクトップの修理の方が簡単ですが、各・新パーツが無い(売っていない)。


「フリーズ」はねぇ~ ダブル・エラー(W故障)が多い。

壊れたマザーボードがCPUやメモリーを壊してる。

壊れたCPUがマザーボードを壊してる。

といった感じです。

モデムのランプは正常なのでPCの不具合です。

元々、Windows 7 のマシーンです(もちろん Windows 10 にアップグレードしていますが)。


セキュリティー・ソフトを別のに入れ替えたりしたけど、直らない。

Windows 7 のマシーンですからね・・・寿命と考えていいかもしれません。

CD-R ドライヴも壊れてるしね。

このままだと、いずれクラッシュする。


3月26日、スピーカーも壊れた。

こうやってね、フリーズするマシーンは、周辺機器まで壊してしまうんです。


液晶モニターも2ヶ月くらい前から電源が切れなくなった(OFFに出来ない)。


これね、…液晶モニターがPCを壊した可能性もありますね。

その逆もあり得ます。


3月28日。

PC立ち上がらず(真っ黒な画面)。

仕方ないので、強制終了。

2度目の電源オンで立ち上がる。

これはもう~いつクラッシュしてもおかしくありません。

HPで「今日のブログの更新しています」となっていても、ブログがアップされていない場合、PCがクラッシュしたのだと思って下さい。

 


わぁ~~~ 液晶モニターまで買わないといけない/汗

「ヨドバシドットコム」でDELL製のが1万3千円で売ってるから、それでいいや。

これね、DELLのサイトには載ってないんですよ(不思議…)。

 

 

もちろんPCも買い替えしないとね。

さて、DELLのサイトでも見てみるか。

今、ワイヤレスPCなんだね。

って事はルーターが必要になってくるなぁ~~

プライスは5万円台の物がある。

これで十分。


合計=¥66,078 かぁ~~

イタイなぁ~~


あのね…猫とか犬って突然死することもあるので(人間と同じ)、その為に貯めておいたお金を、これに回さないといけない。

KANは長生きしてくれると思うけれど、いわゆる保険だよね。


KANがもし”突然死”したら、「絶望」になるでしょ。

「絶望」と「孤独感」を感じる前に、子猫をペットショップで買わないといけない。


1番安いのは、『スコティッシュフォールド(ショートヘアー・立ち耳)』。

¥159,900 ですね。


まぁ、KANが突然死などする訳ないと思っています。


何歳まで生きるかは分からないけれど・・・。

それまでに16万円、貯めなければならない。


PC、液晶モニターが不具合を起こさなければ、2頭飼いもアリかな、って思ってたから、本当にショックです・・・。

でもね、…やっぱ、KANだけに愛情を注ぎたいから、2頭飼いは避けると強く思う。


どうせ2頭飼いなら、ワンチャンがいいです(財政的に無理だけど)。

僕は、猫ちゃんもワンチャンも好きなんです★

以前飼っていたミュー(トイプードルとチワワのMIX犬でした)本当に可愛くて、いい子でした・・・。

全然吠えないの。

ワンチャンは人間、大好きですからね。

そして、飼い主の感情が理解できる。

猫ちゃんは割と自由ですからね。


今もね、ペットショップ(自宅マンションから徒歩3分の所にある)のサイトに、ミューと同じ、トイプードルとチワワのMIX犬が13万円で売ってます。

ペットショップはローン組めないからねぇ~~

でも、もしローン組めたら、衝動買いしちゃう。

でもねぇ~~ ワンチャンはお金かかるんですよぉ~~

ワクチンも高いし、色々お金がかかるので、現実的にはワンチャンは買えない。

あのね…僕の会社って、夏休みと冬休みが、日本企業よりも長いんです。

それだけ、仕事が溜まるという事。

そうなると当分、帰宅は午前様になってしまう。

そうなると、ワンチャンは毛布や掛布団の上に、ウンチとオシッコをしてしまう。

これがあるからね・・・。


ワンチャンは基本的に、朝夕の散歩の際にウンチとオシッコするでしょ。

それが毛布の上や掛布団の上にしなくてはならないと思うと、ワンチャン自身が可哀想・・・。


だからKANが天国に逝ったら(そういうのはあまり考えたくないけど)、すぐに子猫を買います。

寿命はね、…餌にもよるし、適度の運動も必要だし、まぁ、それも人間と同じですよね。

そのような要素で寿命が決まる。

遺伝もあるだろう・・・。


でもさ、…だからこそ、日々、KANを愛さないとね。

毎日、可愛がってるけどね v

おでこを何度も撫でてあげる。


最近は、構ってほしいとお腹を上にしてねだる。

だから、お腹を撫でてあげてる。

たまにオナラをするので要注意だが(笑)。

猫のオナラは臭いですからねぇ~~/笑

値段の高い餌を与えているので、ウンチはそんなに臭くないです。

これね、安い餌を与えていたら、死ぬほど臭いよ。

 

 

話を戻して、…PCと液晶モニターを同時に買いますが、届くのに時差があると思うので、その時はブログの更新は出来ません。

あ!スピーカーも買わないといけないのかぁ~~

これまではウーファー付きの、めっちゃ高いスピーカーを使ってたけど、今回は安いのでいいや。

 

 

DELLでPCを注文しました。

これまでDELLは、注文してすぐに届きましたが、今回はアメリカ本社で「組み立て」、その後アメリカから送るという事です。

30日以内には届くとの事。


「ヨドバシドットコム」で、”DELL”のサイトに載っていなかった液晶モニターも注文しました。

こちらの方が安いので。


だから、「液晶モニター」の方が先に届く(来週中には)。[只今、4月4日です]。

 


貯金使い果たしちゃったでしょ!

ヤバイよ!

セヴンの電子マネーnanaco」に残高、そんなにない・・・汗


あと持ち金、8万円しかないよ!

マジやばっ!

まだ4月の6日だよ!!

これ、生活費、足りなくなる可能性、大いにあり!!


カードローンから借りるしかないのかぁ~~


かぁ~~~~~~~っ!!

 


僕が、職場で1番ハマってしまったコンピューターはやはり「フリーズ」のエラーでした。

W交換も含め、全てのパーツを換えても直らない。

最後に残ったのは電源スイッチ・ケーブル。

電源スイッチ・ケーブルを換えたら直りました。

もう~~これは直すのに1時間かかりました/汗

それ以前、その後も「電源スイッチ・ケーブル」の故障という現象は1度もありません。


あのね、…こういう仕事(タブレット、ノートPCの修理)をしていると、エラー・コンピューターが直らない悪夢をよくみます。

何を換えても直らない夢。


まぁ、でもね…本当にやりがいのある仕事だし、自ら就職・面接の時に「コンピューターの修理をしたいです!」って言って、上層部は僕を「リペア課」に配属してくれました!

だから、余計に頑張らないとね…。


あのね…なかなか直らないコンピューターが直った時の達成感があるんです。

ノルマを課せられているのも逆に僕にとっては効果的です。

そのぐらいの気持ちの強さがないと「リペア課」は務まりません。

ハマる時はハマっちゃうからねぇ~~

PCとの対決ですよ!


ある意味、人間と同じ。

人間は重大な病気になると、臓器を取り出したりする。

今は MRI検査があるから、すぐにどこに問題があるのかが分かる。

でも、MRI検査や CT検査が無い頃は、どこに問題があるのか、なかなか分からなかったと思う。

そこが僕等の仕事と同じなんです。


もちろん、数年間、修理をしていたら、それまでの経験を蓄積できるので、”勘”が働く。

それでもハマってしまう事があるのだから、PCの修理は奥が深いです。

***************************************************************

来月、高校生になる学生が大学を受験する場合、「英語」のテスト内容が変わってきます。

現在の「センター試験」は廃止になり「共通試験」へとなります。


で、「英語」ですが、”英会話検定”、”英語検定試験”、”ケンブリッジ大学ESOL試験”、”TOEIC”、”実用英語技能検定”、”TOEFL ”のいずれかを受けないといけなくなります。

ですので、高校2年になったら「検定試験」の為の勉強をしないといけなくなります。

高校3年生になったら、上記の「検定試験」のいずれかを受ける事になります。


ちなみに僕の母校、東大ではそれはありません。

これまでどおりのテストになります。


これは、高校生にとってキツイ状況になりますね。

ただ、英語は「世界共通語」なので、習得しておいた方がベターですよね。

僕が高校生(開成高校)の頃からすでに英語の授業は外国人教師でした。

やはり発音とイントネーション力が身に付くのは良い事ですよね。


ただ、英語の「検定試験」の結果が悪かった場合、志望大学に落ちる可能性も出てきました。

今年から高校生になる学生は、「個人別対応・塾」に通った方が良いでしょう。

以前にも記しましたが、…大手の「英語教室」は行かない方がいいです。

「英語教室」に通っても、初歩の人は英語を話せるようにはなりません。

「英語教室」は、ある程度、英語が喋れる、また英語を聞き取れる人が上達を求めて行く場所です。


2018/03/29

 

 

救命処置の女性に「土俵下りて」、相撲協会が「不適切」と謝罪
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35117334.html?ref=rss

これさ、ニュースでも見たけど、とんでもない事だよね!

相撲協会は人命を何だと思ってるんだ!!

 

 

栄和人氏、強化本部長を辞任、伊調馨へのパワハラ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00171768-nksports-spo

やっとパワハラが認められて良かったです!

これね、栄和人氏も悪いけど告発内容を否定していた

「日本協会」にも問題がある。

栄和人氏は選手強化本部長の職を辞任するだけでは不十分です。

 

 

米、ロシアに追加制裁 新興財閥や政府高官が対象
https://www.cnn.co.jp/usa/35117373.html?ref=rss

これね、米財務省が正しいです。

プーチンはクリミアを占領し、ウクライナへの攻撃も続けています。

以前記しましたが、…プーチンの野望は、領土を「ソ連邦時代」に戻す事です。

だからバルト三国にもちょっかいを出してる。

プーチンは独裁者であり、領土拡大主義者でもある。

アメリカだけではなくヨーロッパ諸国も更に追加制裁するべき。

NATOは対ロシア軍事同盟なのですから。

 

 

エンゼルス・大谷が3試合連続本塁打
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2912487007042018000000/?n_cid=SNSTW001

大谷選手、凄いよねぇ~~

努力を惜しまない人格なんでしょうね。

見習いたいものです…。

 


ガザで再び衝突、イスラエル軍発砲 7人死亡、1000人超負傷
https://www.cnn.co.jp/world/35117370.html?ref=rss

これはね、…根の深い衝突です。

そもそもユダヤ人は国家を持っていなかった。

ユダヤ人は世界に散らばっていた。

ソ連邦は、アウシュビッツで大勢のユダヤ人を殺害した。

「ガス部屋」などにユダヤ人を入れて大量殺戮を繰り返した。

そしてイスラエル建国となる。

これが問題で、…元々、ここにはパレスチナ人が住んでいた。

しかし、アメリカやイギリスなどがイスラエル建国を後押しした。


しかし、イスラム組織ハマスがある限り、この衝突は終わらない。

また、「イスラエル軍や当局者は再三にわたり、境界フェンスを越える動きは一切許容せず、交戦規則に従わない者には発砲すると表明してきた。」

という事で、今回は境界フェンスを越えたパレスチナ人にも非がある。

またデモのやり方もよろしくない。

これではイスラエル軍は攻撃しますよ。

ただ、今後、ガザ地区イスラエル空軍が空爆を行ったら、それはイスラエルに非があります。

 

 

イングランド代表はロシアW杯をボイコットするか―元スパイ襲撃事件の余波
https://news.yahoo.co.jp/byline/mutsujishoji/20180408-00083695/

これはね、是非、イングランドにはWCに出場してほしいですね。

イギリスの場合、サッカーだけは、イングランド

ウェールズ北アイルランドと別れて出場します。

もしイギリスとして戦っていたら、FIFAランキングで

10位以内に入りますよね。

イングランドだけで16位。

ウェールズが20位です。

北アイルランドが24位です。


ちょっと第一次リーグの話を。

 


まず、グループA。

ウルグアイが一次リーグ突破でしょうね。


グループB。

ここはポルトガル、スペインで決まり。


グループC。

フランスは突破。2位がどうなるかですよね。


グループD。

順当にいけば、アルゼンチン、クロアチアですよね。


グループE。

ブラジルは突破。2位が順当にゆけばスイス。


グループF。

ドイツは突破。2位争いがメキシコとスウェーデンですね。


グループG。

ここはベルギー、イングランドで決まり。


グループH。

順当にゆけば、ポーランド、コロンビアでしょうね。

 


だから二次リーグ進出は、ウルグアイポルトガル

スペイン、フランス、アルゼンチン、クロアチア

ブラジル、スイス、ドイツ、ベルギー、イングランド

ポーランド、コロンビアになると思います。


いやぁ~~ これは面白いですねぇ~~


6月は眠れない日が続きます。


しかも僕の場合、新入社員に教えなくてはならないので、4月~6月までは帰宅が午前様です。

だから徹夜同様になる。


男性社員はサッカー大好きですからね!


うちの自宅マンションも若い男性ばかりなので、きっと雄叫びが同時発生する事になると思います/笑。


「リペア課」の男性社員もサッカー大好きなので、皆、徹夜同様になること必須。


それにしても、イタリアとアメリカが予選負けしたんですね。

これは意外ですよね!

まぁ、アメリカは分からないでもないんです。

中南米諸国は強いのでね。

イタリアですよ!FIFAランキング14位ですよ!


FIFAランキング1位~30位までにアジア諸国は入っていません。


だから、僕はずっと言っている。

アジア枠を減らして、ヨーロッパ枠を増やすべきだと。


アジア諸国なんてね、出たって勝てないですから。


極論を言うとね、…アジア枠なんて要らない!

その分、ヨーロッパ枠を増やした方がWCは面白くなる。

 

 

ハリル監督後任に「マイアミの奇跡西野朗氏が決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409-00174567-nksports-socc

これね、…なんとなく予想していました。

ハリルホジッチ監督の戦術では日本代表は強くならない。

 

 

 


HP 「Aki's Bar」
http://aki-s-bar2.webnode.jp/

スマホからは見れません。

f:id:AKIchang:20180409171024j:plain