4月クールのドラマ。

もうね!今クールは、見たいドラマがたっくさんある!!

嬉しい事です★(全て録画します!)


僕は、ドラマ大好きなので…。

「月9:コンフィデンスマンJP」

<ダー子(長澤まさみ)は、天才的な頭脳と抜群の集中力で、難解な専門知識も短期間でマスターしてしまうコンフィデンスウーマン=信用詐欺師。

高級ホテルのスイートルームに居を構える、破天荒な上に天然で、いい加減なところもある女性だ。そんなダー子と組んでいるのは、お人よしで小心者ゆえにいつもダー子に振り回され、早く詐欺師稼業から足を洗って真っ当に生きたいと願っているボクちゃん(東出昌大)と、超一流の変装技術を持ち、生まれながらの品の良さを生かして相手を騙すリチャード(小日向文世)だ。

ダー子が新たなターゲットとして目を付けたのは、公益財団『あかぼし』の会長・赤星栄介(江口洋介)。

表の顔は文化芸術やスポーツの振興、慈善事業にいそしむ名士だが、その裏では経済ヤクザとして暗躍し、日本のゴッドファーザーとも呼ばれる男だった。

赤星は何よりも仲間を大切にし、そのファミリーは鉄の結束で結ばれているとも言われていた。

ダー子は、国税庁からマークされている赤星が、莫大な現金資産を海外に持ち出そうともくろんでいると推測。

貨物船舶の船長に扮したリチャードを赤星に接触させる。

ところが、なぜかその正体がバレてしまったリチャードは瀕死の重傷を負い、病院に収容されてしまう。

詐欺師稼業をやめて一度はダー子のもとを離れていたボクちゃんは、知らせを受けてリチャードの敵を討つと決意。

ダー子とともに赤星を騙すための作戦を立てるが…。>

 


主演:長澤まさみ東出昌大

脚本:古沢良太

 

 

「シグナル・長期未解決事件捜査班」

<15年前、一人の女子児童が下校途中に誘拐された。

当時、小学1年生だった三枝健人(坂口健太郎)は連れ去られる被害者を目撃。

ある男を指名手配し行方を追う警察に、犯人は女だと訴えるものの、相手にしてもらえない。

数日後、女子児童が遺体で発見され、管理官の中本慎之助(渡部篤郎)のもと、刑事の大山剛志(北村一輝)や岩田一夫(甲本雅裕)らは懸命に捜査を続けるが、犯人の手掛かりは得られず、結局、事件は未解決のまま15年の月日が経っていたー。

事件の時効が近づくなか、健人は独学でプロファイリングを学び、ある思いを胸に警察官になっていた。

しかし、過去の事件から決して警察を信用することはせず、そのせいで、先輩刑事の桜井美咲(吉瀬美智子)や山田勉(木村祐一)から目をつけられてしまう。

そんなある日の夜、健人は廃棄処分されるはずの無線機から、誰かが自分を呼んでいることに気づく。

声の主は大山という刑事で、巡査の健人をなぜか“警部補"と呼んでいた。

さらに、健人の情報を元に訪れた病院で、女児誘拐事件で指名手配された男の首つり遺体を発見したという。

大山とは面識がなく、にわかには信じがたい話だったが、「彼は利用されて殺された。誘拐の真犯人は別にいます」という大山の言葉が気になった健人は、ためらいながらも無線越しに聞いた病院へと向かう。

そこに大山の姿はなかったものの、聞いたとおりの場所で白骨遺体を発見して…。>

 


主演:坂口健太郎北村一輝

原作: 『シグナル』 〈脚本〉キム・ウニ 

脚本:尾崎将也

 


「特捜9」

<逃走する強盗犯を見事に確保した翌日、直樹(井ノ原快彦)は警視総監室に呼び出される。

神田川(里見浩太朗)から「特別捜査班」を立ち上げると聞かされ、班長に任命された宗方(寺尾聰)と会う。

宗方からメンバーを集めるように言われた直樹は、志保(羽田美智子)、村瀬(津田寛治)、矢沢(田口浩正)、青柳(吹越満)に連絡するが良い返事をもらえず…。

そんな中、縄文土器の発掘現場で遺体が発見されたという事件が起き…?>


主演:井ノ原快彦、寺尾聰

脚本:深沢正樹

 

 

「正義のセ」

<竹村凜々子(吉高由里子)は、横浜地検港南支部に赴任した2年目の検事。

まだまだ新米なので何ごとにも一生懸命だが、喜怒哀楽がすぐに出てしまう性格のため失敗ばかり。

バディを組む事務官の相原(安田顕)から、ついつい小言を言われてしまう。

ある日、上司が部下をケガさせた傷害事件を担当する。

だが被疑者は容疑を全面的に否認。

被害者の言い分と真っ向から対立する。

凜々子は、事件の真相解明のために捜査を始めるーー。>

 


主演:吉高由里子安田顕

原作:阿川佐和子「正義のセ」シリーズ(角川文庫)

脚本:松田裕子

 

 

「警視庁・捜査一課長」

<“20世紀から来た遺体"がお台場で発見される。

大岩捜査一課長(内藤剛志)は、事件に18年前に起きた谷中刑事(中村梅雀)の死が関与していると睨み、運転担当刑事・奥野親道(塙宣之)と共に、谷中刑事の娘である谷中萌奈佳(安達祐実)に捜査協力を依頼する。

被害者が勤めていたファッションブランドに事情聴取に行くと、女社長・瑞希(高島礼子)は何かを隠しているようで…>


主演:内藤剛志安達祐実

脚本:安井国穂

 

 

「あなたには帰る家がある」

「MIssデビル人事の悪魔」

<大手損害保険会社に入社した斉藤博史(佐藤勝利)。だが、「Missデビル」の異名を持つ冷徹な人事コンサルタント・椿眞子(菜々緒)が行う過酷な新人研修に、同期が次々と脱落していく様を見て、希望を打ち砕かれる。見かねた人事部長の伊東千紘(木村佳乃)は研修の中止を大沢社長(船越英一郎)に進言するが、大沢は眞子に全て一任していると言う。会長の喜田村(西田敏行)も静観していた。果たしてこの研修の本当の意味は?>


主演:菜々緒佐藤勝利(Sexy Zone)、西田敏行

脚本:山浦雅大

 


「CHIEF~警視庁IR分析室」

<最新デジタル機器を駆使して捜査する新組織・警視庁捜査一課IR分析室を舞台に、沢村一樹が主任刑事(チーフ)として拳銃射殺事件の逃亡犯を追う!

しかし捜査を進めていくうち、5年前の事件との接点が次々と浮かび上がり…2つの事件が結びつく!!>


主演:沢村一樹伊藤歩

脚本:大川俊道

 

 

「ヘッドハンター」

「花のち晴れ~花男

モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」

「未解決の女 警視庁文書捜査官」

「ブラックペアン」

と、13ドラマある。


「特捜9」はね、井ノ原主演で面白くないが、今クールでは寺尾聡さんが出演するから見る!

寺尾聡さんって渋いですよねぇ~~

こんな大人になりたい。現在70歳なんですね!5月で71歳。

でも、僕は人生は40歳でいいです。

それ以上は生きたくない…。

 

 

 

HP 「Aki's Bar」
http://aki-s-bar2.webnode.jp/

スマホからは見れません。