バイト歴。

<肺の痛みですが、まだチクチク痛いです。

ですが、以前はズキズキ痛かったので少しずつ良くなってると思います。

また微熱ですが、こちらも辛くない程度の微熱です>

 


乃木坂46生駒里奈 卒業コンサート」最後は笑顔で 【ライブレポ、写真&セットリスト】
http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1804231003/?utm_campaign=NewsEd_mail_fav&utm_medium=email&utm_source=180423

 


学生の頃やってたバイト。


文房具屋さんのレジ→スーパーの品出し→警備員→お蕎麦屋さんの配達→引っ越し。


いやぁ~~警備員と引っ越しのバイトはキツかったなぁ~~

正社員で働いている人、凄いと思う。


警備員はさぁ~、ドライヴァーにクレーム言われるし、特に雨の日は最悪だよね!


1番、キツかったのは引っ越しのバイト。

あのね、…オレ、引っ越しって1日1軒かと思ってたの。

そしたらさぁー、1日、3軒くらい回るじゃん。

もう~3軒目になると、筋肉が震えちゃって、めちゃ辛かった!

大きな冷蔵庫とか、めちゃ重いんだよ!!

一軒家は最悪でしたね。

何しろ物が多い。

それをさぁ~、2名~3名でヤるんだよ!

梱包もダルいし、運ぶのが大変なのが、大きな冷蔵庫、ベッド、大きな箪笥など。


でもね、バイクのナナハンを買いたくて、バイト頑張ったよぉ~~


いい社会経験になりました。


あのね、…ハーレー乗ってる人って結構多いじゃん。

よくハーレー買えるよね!

ハーレーって幾らすんの?

ドドドドドドって低いマフラー音するじゃん。

でも、低いマフラー音だけじゃないんだね。

高いまでいかないけど、決して低音ではないハーレーあるよね。


ナナハンで飛ばせるのって第三京浜だよね!

180キロぐらい飛ばせる。

それ以上、出すと、ハンドルが揺れてくるので怖いよね!

監視カメラ(速度計測)の場所はアンダーグラウンドのサイトに載ってる。

だから、そこでは速度を落とす。

だから一度も捕まった事ないよ。


以前も記したけど、NYやシドニーやバリ島にはレンタル・バイク屋さんがあります。

ナナハンを借りて、直線をぶっ飛ばす!

めっちゃ気持ちイイよね!

バリ島は飛ばせるような直線あまりないけどね。

アメリカとオーストラリアは長ぁ~~い直線あるからね!

ぶっ飛ばせる!!

 

話は変わりますが、幼馴染ではない親友の結婚パーティーがGW初日の28日(土)にあります。

親友と嫁さんの友人だけのパーティーです。

式は29日(日)に親族だけでするそうです。

嫁さんに会ったことあるけど、とっても良い人です★

 

僕はクリスマスに入籍しますが、今考えているのは、ランチ・パーティーを親族で。

ディナー・パーティーを友人だけでやろうと思っています。

来年の2月になると思います。

僕達は式はあげませんが、夏か冬のボーナスでウエディングドレスを買ってあげて記念撮影をする予定です。

 

あのね、…僕のマブ後輩の2人は、とっくに結婚してます。

1人は学生結婚です。

もう子供がいます。

もうね!マブ後輩に顔がそっくりで微笑んじゃいますね♪

 

幼馴染の親友は結婚願望がありません。

超ハンサムなんだけどね。

もう~中学生の頃からモテモテでした!


あのね…あまりにもコクられて、…断るのに、すごく悩んでいました・・・。

それで”女性嫌い”になっちゃった・・・。

だからさぁ、あまりモテすぎても、色々大変なんだよね…。


また、幼馴染の親友とマブ後輩と4人でお揃いのライダース着て、集まり、飲みたいですね・・・。

2年に1回くらいは会ってます。

皆、めちゃくちゃ喧嘩が強いです。強いなんてもんじゃない!(笑)。

もちろん、この歳で喧嘩なんてしないけどね。

でも、もし飲んでてカラまれたら、ストレート1発で倒せます。

アッパーでもいいんだけどね。

こいつらとは中学生の頃からの付き合いだからね。

幼馴染の親友とは小学生からの付き合い。


中学生の時の喧嘩三昧を思い出します。

でも僕は、中2の3月でワルから足洗いましたからね。

ヤンキーという言葉は使いたくないんです。

なんか軽い感じでしょ。

軟派じゃなく硬派ですから。


あぁ~なんか「マジすか学園」見たくなった!

 

 

僕のHPのオープン当時から相互LINKしてた TOYOKUMA さんが、

『「虚無の構造」(序章:Ⅰ):西部邁』の感想を書いています。

http://toyokuma.air-nifty.com/book/2018/04/post-691e.html

 

西部さんは、この著書で偽善なヒューマニズムほどタチの悪いものはない、と語っています。

例えば、僕は、自分が知らない人の死に対して「哀悼の意を表します」と書きます。

それは、自分は心優しい人間であると、言いたいわけです。

このようなものが偽善なヒューマニズムです。

そしてニヒリズム

こればかりは、自分ではどうしようもありません(これは僕の感想です)。

f:id:AKIchang:20180424121937p:plain

思想家の故・西部邁さん。