AKB、SKE、NMBを箱推しできない理由。

AKB48SKE48NMB48を箱推し出来ない理由。


それは、主力メンバーが、ほとんど卒業してしまったからです。


まずはAKBからいきます。


AKB48は、あっちゃん→優子→まゆ、とバトンを渡してきました。


その、まゆ(渡辺麻友)も昨年末に卒業してしまいました。


そもそも、あっちゃん(前田敦子)、優子(大島優子)まゆ(渡辺麻友)の共通点は「総選挙」で1位になってますよね!


バトンは誰が受け取るのか?


あっちゃん、優子、まゆゆのようなエースは?


だから秋元氏は組閣をした。


これで1番フレッシュなチーム8のメンバーにも希望がでてきた。


結局、まゆからのバトンは、ゆいゆい(小栗有以)に渡された。


しかし、いきなり、ゆいゆいが「総選挙」で1位になる可能性はない。


ただ組閣をした事によって新たな希望が出てきたのは確か。


ただし、なぁちゃん(岡田奈々)と、ゆいはん(横山由依)なら1位になれる可能性があると思う。


ただ昨年の「総選挙」では、SKEのじゅりな(松井珠理奈)への投票数が113,615票。


HKTのさくら(宮脇咲良)は82,803票。


ゆいはんが58,314票。


なぁちゃんが48,143票。


でもね、なぁちゃんが写真集、出したましたからね!


写真集の効果は抜群なんだよね。


まず、投票数が確実に上がる。


なぁちゃんに推し変する人も出てくる。


そのぐらい写真集というインパクトは大きいんです。


写真集の効果を理解できないメンバーは、それなりの順位になるでしょう。


そして、現在のAKBの主力メンバーって、ゆいはん(横山由依)、なぁちゃん(岡田奈々)、じゅり(高橋朱里)、こじまこ(小嶋真子)、ゆいゆい(小栗有以)しかいません。


たったの5人です!


僕はAKBに対し、大変危惧を覚えます。

 

そして、「総選挙」、指原も、ゆきりんも、さや姉も出ないという・・・。


それで1位になっても、本当の意味での1位ではないと僕は感じます。


指原が出れば、当然、1位になるでしょう。

 


そして、第1回AKB48選抜総選挙からSKEも対象になっています。


第3回からNMBが対象になります。

 

そして、ゆきりん柏木由紀:今年27歳になります)は卒業は全く考えていないとの事です。


ですが、AKB48はデビューしてから13年目になります。


逆に言えば、よく13年保ったと思います。


13年、人気が続くアイドル・グループは、やはり偉大ですよね。


CD売り上げ枚数は確実に減っていますが、それでもオリコンチャート1位になる。

 

では、次にSKE48の話を。


くーみん(矢神久美)、小木曽ちゃん(小木曽汐莉)、まなつ(向田茉夏)が卒業し[3人共、芸能界からも引退]、Wセンターの1人だった松井玲奈ちゃんの卒業、そして、あやちゃん(柴田阿弥)、あいりん(古川愛李) 、あんにゃ(石田安奈)、花音(木本花音)、二村春香大矢真那の卒業がありました(AKBに飛ばされたゆりあ[木崎ゆりあ]も卒業しました。


これはね、…もう~大打撃ですよ!


主力メンバーのほとんどが卒業してしまった。


特に、Wセンターの1人だった玲奈ちゃんの卒業は痛過ぎました。


今のSKEって、じゅりな(松井珠理奈)1人が頑張ってるように見えてしまう。


それによりグループを箱推しできなくなりました。

 


では、最後にNMB48を取り上げます。


このグループほど、切羽詰まった48Gはありません。


1期生、2期生の相次ぐ卒業で、…結成以来、最大の危機に陥っています。


ここまでメンバーが卒業してしまうと、とてもじゃないが箱推しは出来ません。


NMBの顔でありキャップテンである、さや姉(山本彩)、そして、みるるん(白間美瑠)、アカリン(吉田朱里)、ゆーり(太田夢莉)、なぎちゃん(渋谷凪咲)しか主力メンバーはいません。


たったの5人です。


これから、どうなってゆくのか見当もつきません。


実質、さや姉が独りで、全てを背負ってしまっている(SKEのじゅりなと同じ)。


さや姉って、そういう娘(こ)だからね。真面目で。

 

今年の総選挙は100位まで発表されます。


100位以内に入っていればOKなんじゃないでしょうか。


48Gは今、400名以上いるので。


正直、昨年の総選挙前から、「総選挙」というイヴェントに興味がわかなくなりました。


9回目でしたからね。飽きてきちゃいました。


ですが、昨年の総選挙は大サプライズの連続でした(NGTメンバーの台頭とか)。


今年は総選挙10回目になりますが、…そんなに関心はありません。


もう~完全に飽きました・・・。


TVは一応見ますが…。


46Gも「総選挙」に参加できるようになるなら絶対に見るけどね(でも、それは無いでしょうね)。


でも、僕は乃木坂46も欅坂46も参加させるべきだと思っています。


そしたら、順位は大きく変わりますよ!


乃木坂の、なーちゃん(西野七瀬)が1位になる可能性だってある。


まいやん(白石麻衣)が2位になる可能性だってある。


欅坂の平手友梨奈ちゃんも確実に選抜入りするでしょう。

 


話を戻して、まぁ好きなメンバーとは「個別握手会」で会えばいい。


そう思っています。

 

でもね、「総選挙」投票は行います!


AKBのみゆぽん(大森美優)に81票(1票はAKBのFC「二本柱の会」票)。


AKBのなぎ(坂口渚沙)に20票。


AKBのゆいりー(村山彩希)は総選挙に立候補しません。


あと、NMBのなぎちゃん(渋谷凪咲)に5票。


AKBのゆいはん(横山由依)に5票です。

 

 

 

NATOポーランドバルト三国で大規模軍事演習開始
https://www.cnn.co.jp/world/35120209.html?ref=rss

米欧州陸軍は「サーベル・ストライクはロシアへの挑発ではなくわが国と同盟国との訓練だ」と強調していますが、これは完全に対ロシアの軍事演習です。

小学生でも分かる!

 

 


日本IBM(自社のニュースです)

『もうご覧になりましたか?

IBMは、山手線の一部の車両でもブランドメッセージを発信しています。

6月3日より2週間、通勤のお供をさせていただきます。

「スマート」をすべての人々のために活用しましょう。』

 

 


NMB48 渡辺美優紀 「やさしくするよりキスをして」
https://www.youtube.com/watch?v=sZfxLeNsURE

みるきーの卒業ソングに近いものです。

僕、この曲、大好きなんですよね!

 

 

NMB48 太田夢莉 やさしくするよりキスをして
https://www.youtube.com/watch?v=hcyjPQEQLyY

みるきーを超す可愛さの、ゆーり♥

この頃の、ゆーりは可愛かったなぁ~~

みるきーもね、「ラブラドール・レトリバー」の頃は超絶可愛かったんだけどね。

f:id:AKIchang:20180605132721j:plain

f:id:AKIchang:20180605132740j:plain

元NMBの、みるきー渡辺美優紀)。